jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16268
里帰り出産
by 妊婦 from バンクーバー 2009/10/20 21:24:27

現在妊娠3ヶ月。実家のサポートが得られる里帰り出産を考えています。日本での里帰り出産ご経験の方、少し情報、アドバイスをお願いします。出産前・後の飛行機の件、日本の病院探しやカナダの病院から必要であった書類等、出産後のカナダ政府への提出書類(出生証明書など)どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by まずは from バンクーバー 2009/10/20 21:42:00

そんなにたくさん教えてチャンじゃ駄目よ。
過去トピに同じ話があるからそっちを見てから質問して。  
Res.2 by 妊婦 from バンクーバー 2009/10/21 20:04:12

過去トビがうまく見つけれらないのですが、どの題目で検索すればいいか教えて下さい。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/10/21 20:13:18

・・・あいや〜(嘆)。まだまだ教えてチャン。とりあえず何でもかんでもキーワードで調べてからまた聞いたほうがいいよ。自分が知りたいこと、ちゃんと分かっているんでしょ、だったらまずそのワードで検索してみればいいじゃん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 20:17:55

過去ログ検索から探してごらん。
たくさんでてくるはず。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 20:19:53

・・・トピ主さん、ちょっと唖然としました。
レス1さんのコメントに、その返事ですか???

日本の病院関係はご家族と連絡を取り合って探すしかないですよね?
エリアによって、病院ごとで事情も違いますよね。
カナダ政府への提出書類はJPでなく、関係サイトに行けば分かるはずですよ。飛行機の件は実際の方のお話も参考になるかとは思いますが各航空会社で規定があるし、それ以外は個人の判断です。

どうやって調べて何が分からず、何が知りたいでしょうか??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 08:10:59

>出産前・後の飛行機の件

別に心配する必要はないと思います。しかし航空会社によって妊娠何ヶ月以降は乗れないなどあるので、調べましょう。

>日本の病院探し

それは日本に帰ってから色んな病院を自分で見て決めるしかないでしょう。

>カナダの病院から必要であった書類等

カナダで出産するわけではないので関係ないでしょう。

>出産後のカナダ政府への提出書類(出生証明書など)

CICのサイトに書いてます。


他の方も言われていますが、Jpcanadaの情報量はすごいものです。過去ログにトピ主さんが知りたい情報全て載っていますよ。
検索ワードはトピ主さんが知りたい単語を入れればOK。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network