jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16255
病院へ行く?
by 無回答 from 無回答 2009/10/19 15:57:40

今世界中がH1N1に悩まされてますよね。
この時期に熱の出る風邪を引いたら病院で検査してもらうべきだと思いますか?皆さんはどうされてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 16:11:08

インフルエンザの症状があっても、、それがどういったタイプのインフルエンザかどうか確認する必要などありません

まずは家にこもって自己隔離する、病院にいかないように指導されています(新聞に大きくヘルスカナダからの広告など出ていますがトピ主さんはよんでいないのかな?)、他の人に移ったら困りますから
熱が高すぎるとか、脱水症状が起きているとか、家では対応できないことが出たら、まずはナースラインなどで指示を受ける

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 16:11:08

症状による。まずは発熱の仕方。それと体温。普通の感冒の可能性が高いならいかないで自宅でタイレノール飲んで寝ている。インフルかもしれないと思ったら、まず病院に相談の電話をして指示を仰ぐ。インフルかも〜って、フラフラと病院行くのはよくないと思う。
 感冒とインフルの症状の違いはネットで色々分かる。とりあえず今回のHIN1も他のインフル同様の発症の仕方、初期症状のようなので判断はそれほど難しいものでもないかと思われ。

ただ、自分で症状を表現できないような乳幼児や子供の場合は話が変わってくるかな。病院に連絡はするけど、出来る限り診察してもらう方向で話をしたいところ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 19:38:21

H1N1は他のフルーとかわりはないです。もちろん死者もでていますが、それは他のフルーもおなじ。H1N1にかかること自体がこわいことではないんです。

ただ、これが比較的毒性の弱いものであるけれど、いつ形がミューテイトするかわからない、その場合にどんなことになるかが不明、なので変化するほどに広まらないように、ということなんですよね。

熱がでても、私は病院にいきません。薬局でただでもらえる家庭の医学、、、みたいな本ありますよね。あれがとにかく参考になります。

高熱がでて三日してもさがってこない場合や、微熱でも一週間以上つづくとか、高熱とともに腹痛があるとか呼吸が困難とか意識が不明になるとか、解熱剤がまったくきかず首のうしろが硬くなっているとか、そういうほかの症状があった場合には病院にいきます。

あとは、下痢や嘔吐があった場合、水分補給ができずに脱水症状が起きてきた場合にも病院にいきます。

結局熱だけの場合、タイラノールをのんで水分を十分にとってやすんでください、っていわれるだけですからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 22:02:11

トピズレですが、私の周りでは非常にH1N1に気をつけています。

風邪と思ったら仕事を休ませてもらう。仕事仲間にうつす可能性があるので。
人が込み合っているモールなどには行かない。
必要なグロセリーや買い物は手早く済ませる。
くしゃみや咳をしている人の側は避ける、もし側で咳をされた場合は息を止めて素早く立ち去る。
帰宅したら石鹸で手を洗い、うがい、髪の毛もタオルでさっと拭く。
タイラノールコールドとRobitussin(咳止め)はいつも用意しておく。

これでかかったら、病院にいく前にタイラノールコールドやRobitussin(咳止め)を飲んで、家でゆっくり寝ています。
どうしてもの場合は病院に行く前にBC Helth Guideに電話をします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network