jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16246
トレーニングパンツ
by ぱんつ from バンクーバー 2009/10/18 21:28:22

そろそろトイレットトレーニングの準備でトレーニングパンツを買おうかと思い調べているのですが、沢山種類があり、どれが実際使いやすいのか判断できず、ここで既にトイレットトレーニングを経験の方からアドバイスを頂けたらと思いトピを出しました。

今の時点では日本のものを購入しようかと思っているのですが、3重のものから7重のものまであるようなのですが、どのくらいの厚さからスタートしたらよいのかわかりません。
また、カナダのトレーニングパンツも日本のと同じような作りなのでしょうか?

カナダでカナダのものを買うか、日本のものを通販で買って送ってもらうかどうかも迷っています。

トイレットトレーニングにあたり、トレーニングパンツも含め、これは良かった、これはいまいちだったっていうもの、教えて頂けたら嬉しいです。

Res.1 by トレパン from バンクーバー 2009/10/18 23:35:10

日本製の6層と3層の物を使いましたが、6層でも上に履いてるパンツまで漏れてきましたよ。ザ〜ッと下に漏れないだけで、服は汚れました。
それに有る程度枚数を買わないと、6層のパンツはなかなか乾かないので、すぐに足りなくなります。(乾燥機は不可となっていたので、自然乾燥させていました。)

我家は本人が『紙おむつは卒業!』って自分で決めて、決めた日に突然トイレでするようになりました。
しかも、その日から普通のパンツを履くようになりました。それまで、トイレトレーニングをいくらさせても上手くいかなかったのですが…
本人が気に入った普通のパンツをたくさん買ってあげたことが、良かったようです。それが履きたくて、トイレで出来るようになりました。
 
Res.2 by ぱんつ from バンクーバー 2009/10/18 23:42:41

RES1さん、ありがとうございます!
6層あってもかなり濡れるんですね!だからこそトイレットトレーニングなんですよね。

金額的にはそれほど高くないようなので6層から始めてみようかと思います。

自分から決めてその日からできるようになったというのは凄いですね!
うちは最近やっとでた(おむつに)というのが時々教えられるようになったところなのでこれからトレーニングが必要そうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 07:18:10

トレーニングパンツ要らないと思いますよ
私も初めは買いましたが、どうせ漏れるし
片付けるのは一緒だし、すぐに乾く普通のパンツ履かせてました。
何度かお漏らししましたが、トレーニングパンツより
こちらのほうが気持ち悪いらしく
終了するの早かったです。  
Res.4 by from 無回答 2009/10/19 08:24:42

うちは3歳過ぎて先月から始めたのですが初日全敗、2日目でほぼできるようになりました。夜も一回もらしただけで今のところは全然大丈夫です。便のほうが難しい子だったのでトイレトレ先延ばしにしていましたが便も上手にトイレで出来るようになりました。

なので家ではトレパンは必要なかったです。取りあえず始めて様子みてから買っても遅くないと思いますよ。

 
Res.5 by ぱんつ from バンクーバー 2009/10/19 09:20:35

コメントありがとうございます。

トレパンは乾きにくいところが難点ですね。
息子は最近出たことをおしえられるのですがまだ1歳半、いろいろ調べてみるとスタートする時期が早いと時間もかかるっていうのを見たりするのでしっかりしたトレパンからゆっくりスタートするのが良いかとも思ったのですがそうとも限らないのかもしれないですね。

3歳まで待つと大人のいっていることもかなり理解できると思うので始めたら取れるまでは早いかもしれないですね!

もうちょっといろいろ見て、息子の様子もみながら考えてみようと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 11:46:24

日本で購入した3層式のトレーニングパンツあります。
もしお試しで購入を考えておられたらご連絡ください。ちなみに4枚、未使用男の子用です。  
Res.7 by nami from バンクーバー 2009/10/21 01:22:43

日本の3重のトレパンあります。
サイズも色々、男の子、女の子用も両方あります。
未使用です。
よかったらメールください。  
Res.8 by ぱんつ from バンクーバー 2009/10/21 07:43:59

RES6さん、RES7さんありがとうございます。

サイズ、柄はどのようなものがありますか?

まだ考え中なのですが興味あります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network