jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16243
お水、濁ってますか?
by 水が汚い・・・ from バンクーバー 2009/10/18 19:08:52

さっき湯船をはっていて、お水が濁っている事に気が付きました。連日の大雨のせいで、また今年も・・・??
どこかに飲料OKかどうかのアラートがでているHPがあったと思うのですが、サーチしても見つかりませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 19:55:34

雨のせいですね、一寸濁ってるくらいだからそんなに気にするほどではないです。
またバンクーバーの悪口に繋がる話はやめましょう。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 20:25:44

臭いものには蓋をしろ!ということですね?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/10/18 20:28:50

 アラートが出ているかは分かりませんが、下記リンク先で各水源地の水質が分かります。
http://www.metrovancouver.org/SERVICES/WATER/QUALITYTREATMENT/Pages/turbidity.aspx
 この数値が目安にはなるかなと思います。2年位前凄い嵐の時はこの数値が二桁続きの日々もありましたね。
 18日のデータを見ると、2箇所が一ケタ台、ちょっと濁ってるのかな。平常の場合は小数点以下なので、それと比べると水質的には落ちてます。

 たぶん、このリンク先を色々みてみると、アラートが出る時はどこかに出るんじゃないかと思います。またはローカルのニュースとか。以前ウェザーチャンネルでそういうのを1回だけ見たことあります。  
Res.4 by 水が汚い・・・ from バンクーバー 2009/10/18 20:44:57

コメントありがとうございました。
リンクをはっていただいたサイトは私が2年前にチェックしていたHPでした。これを機会にお気に入りに入れておこうと思います。

なお「バンクーバーの悪口に繋がる」とありましたが、HPを探していただけで、そのように受け取られて驚いております。
私には家族もおりますので、健康の為にデータを見る事は個人的に重要だと考えています。
このトピで悪い内容の書き込みが出ませんように。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 17:11:30

カナダにきてから、水がよく濁るということを聞きます。日本でも水が濁ることってあるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 17:27:45

トピ主さん、私も探してたのでこのトピを出してくれて助かりました。
ありがとう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network