jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16241
ballon boyニュース
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 18:16:22

今ニュースで取り上げられているバルーンボーイのニュース、どうやら名前から見ると母親は日本人のようですね。

国籍、2世なのか、1世なのかその辺も調べてないので分かりませんが・・・。

日本人はまじめ、丁寧など、ポジティブなイメージが多いのに、こういうのって残念だなと思います。

たった1人の日本人が悪いことをしたからといって、日本人全体を否定するような人も疑問ですが、やっぱり残念に感じる気持ちは拭えません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 19:25:43

このファミリーと、日本人の奥さんが、ワイフスワップ?するリアリティーショーに出ていたのを観て、すごく恥ずかしかったのを覚えています。

日本で生まれて、アメリカに結婚移住したので英語も流暢でなく、子供たちもFワード連発で、なんてひどい家庭環境なのだろうと、他人ながら将来が心配になりました。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 19:45:50

昨日のニュースでは行政がこの旦那を(この下劣な行為)訴えると言ってた。YouTubeに以前もスタントみたいなもののせてたようです。それを観る人の数によりYouTubeからのお金をもらえますよ。馬鹿にならないくらいの金額ですよ。
それにしてもこれは意図的に起こしたと断定できるようです。
旦那側はそれに対して怒ってるが、どうもくさい話。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 21:24:56

私もワイフスワップで、このカップルの回を見ました。

確かに変なカップルで、テンションも高くて、普通じゃないからこそ、あの番組にも出れたんだよなぁ。とか思いました。ああいう番組って「あちゃー」とか「げぇっ」「この家、変〜」とかいうような反応が出るような家族をあえてピックアップしてますよね。

今回も、また別の新しいリアリティショーに出るために、自分たちがどれだけハイパーな家族かを売り込むためのヤラセだったということです(どうやら知り合いとのメールのやり取りなどの確固たる証拠があるようです)。

でも、でも。

この家族のお母さんが日本人であるってことって、この場合、あんまり関係ないように思います。観ているほうは、ちょっと変わったアメリカの家庭(たまたま奥さんがアジア系)というような印象しかないだろうし、たとえば、このお母さんの名前がロシア系の名前だったとしますよね?そしたらロシア人が、あらこの人ロシア人かしら?ロシア人の印象が悪くなるわ、残念だわ、と思うとは思いません。それより、何系の国の名前かすら、ほとんどの人は気にもしないでしょう。

トピ主さんは、この家族の母親のファーストネームを聞いて、これがドイツ系だったら、あこの人、ドイツ人の名前だ。ドイツ人の印象が悪くなるな。とか思います?ならないと思います。

この家族の場合は、誰も奥さんの人種や出身国にも触れてないし(触れても意味ないですもんね)、もしかしたら旦那さんだって、どこか別の国から来た人かもしれないですよね。でもアメリカって、どこで生まれてどこから来たという事は関係なく、アメリカ人の家族として、みんなアメリカ人と括ってしまうような気がします。

日本では、日本国内にほとんど日本人しかいないので、名字から国を推測して、その人がいつこの国に来たんだろう、二世だろうか?なんて推測してみたりすることも多いと思いますが(珍しいから)、アメリカでは、そこに住んで生活を営んでいれば、どこで生まれたどんな人でもアメリカ人。どこから来た人かなんて気にしてたら仕方ないというか、気にもならないというのが本音だと思います。

ですから、この事件は、ハイパーで変てこなアメリカ人家族が起こした、迷惑な事件であって、この奥さんが日本出身だということで(それも「名前からして日本人のようだ」程度のことで)日本という国のイメージが下がるような問題では全然ないと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 21:32:12

balloon boy の間違い?  
Res.5 by 子供は正直 from バンクーバー 2009/10/18 23:03:04

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 23:32:22

お父さん、クリミナルチャージされるとかされないとかの話になってるみたいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 23:39:44

私も以前ワイフスワップを見てなんてひどい・・・・・
日本人がこんなだなんて思われたくない!って思いました。
確か言葉使いも悪いし、テンション高すぎるし、家の中も。。。。。
それだけでも恥ずかしいと思ったのに、こんなことをまたして・・・・
ずっとテレビでインタビューの中継やってたけど、ひどいすぎる。
子供が途中で気分が悪くてもどしたか何かしたのに、両親は何もないような態度取ってたし。
あーーーーーーーーーーー、辞めて欲しいわ
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 00:07:11

>res3 さん

私もたいていの場合では人種などあまり関係ないと思いますが、正直このケースもほんのちょっとしたことで日本人叩きとか影響?って出ると思いますよ。そんなに楽観できるかなぁというのが意見です。

メディアが「母親は日本から移民してきた人で、、」とか言えばイメージって植え込まれちゃいます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 00:20:02

>メディアが「母親は日本から移民してきた人で、、」とか言えばイメージって植え込まれちゃいます。

でも、メディアはそんな事言わないし、事実ひとことも言ってないですよね。

国と国が関係するようなテロのニュースじゃあるまいし、こんな日常的なニュースで、カップルのひとりがどの国から来た人かなんて、はっきり言って誰も興味ないし、メディアも質問すらしない、はっきり言ってどうでもいい情報ってことですよ。移民の国ってのは、そういうもんです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 01:33:55

アメリカの義理家族からの話ですが
アメリカでは(義家族が住んでるところでは)
名前も出てないし、興味なしみたいですよ。

日本人だから日本では報道されてるみたいですが
日本人が気にしてるほどほかの国の人は気にしてませんね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 02:05:34

ワイフスワップの動画ってyoutubeで観れますかね・・?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 02:42:08

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 07:26:20

その日本人の奥さん美人だね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 07:36:57

結婚相手が悪かったんでしょうね。
変な男に捕まって、アメリカナイズドして・・。
同じ日本人として恥ずかしい・・・・。

今日の日本のニュースで、この夫婦はこの事件を事前にテレビ局に持ち込んでいて、番組にする予定があったそうです。
全部、仕組まれていた、というのが濃厚だそうです。
なんだかなあ〜〜〜〜  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 09:13:26

この家族の家から、今年の初めごろDVが原因で911に通報があったみたいですね。どうやら奥さんが旦那に暴力を振るわれていたみたいです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 09:30:52

DVも有り得るだろうなぁ、この家族だったら。
上の方が載せてくれたリンクでwife swapの映像を見たけれど…
絶句ですもんね。旦那もそうだけど、奥さんも怒鳴るわ、喚くわ
何とも口の悪い家族です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 09:40:41

ワイフスワップを見てても、DVがあってもおかしくないような旦那だった。ワイフスワップで来てたワイフが荷物をまとめて出て行きませんでしたっけ?戻ってきたけど・・・。
日本でも報道されてるんですか? 
カナダでもニュースに出てるし、いやー、日本人として恥ずかしい。
あんな真顔でインタビューに答えてた妻。
よく平気でテレビの前ですぐばれるような嘘をつくわ。
しかも子供を巻き込んで。
ニュースで名前出てないんですか?インタビューではずっと名前がでてましたけどねぇ〜。
カナダに住むようになってから私は日本人!って言う気持ちが強くなり、日本人として恥ずかしくない?生き方?をしないとと思うようにうなりました。なぜかと言うと、やっぱり他の国の人は、韓国人は・・・・、とか中国人は・・・・とか言うのをよく耳にします。
それを聞くたびに日本人は・・・・って言われてるんだろうなぁ〜と思うと、言われたくないと強く思うようになってしまいました。
とりあえず、テレビに出るような時は日本人として恥じない行動、言動をとって欲しいと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 09:45:39

おそらくテレビを見てる一般大衆は、奥さんのことを日本人としてではなく、単にアジア人として見てると思います。
だから「アジア人と結婚したルーザー野郎」とか思われてるんじゃないですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 10:27:43

この女性の出身国が日本かどうかなんて、わざわざ自ら興味を持って調べないと判らないですよねぇ?

私たちは日本人だから、すぐに日本の名前だって判ってしまうから、つい興味を持ってチェックしてしまうけど、これが他の外国の名前だったら、わざわざ出身国まで調べないでしょう。

あと、ワイフ・スワップの番組にしても、あれは自分たちから立候補して番組に採用してもらう形式なので、中には、この家族みたいに、有名になりたいが為の「ヤラセ」である可能性は非常に高いです。

報道されてましたが、この夫婦、ハリウッドで、acting class(演技クラス)で最初に知り合ったそうです。

つまり、明らかにこの二人は俳優志望だったわけで、リアリティショに出るのも、メディアに出て有名になるためでしょう。

たぶん、ワイフスワップの異常にテンションの高い会話についても、たぶん事前に二人で事細かにシナリオを作って演技をしていた可能性が高いでしょう(いえ「高い」ではなく、たぶん確実にテレビカメラを意識して、どう言えば視聴者に高いインパクトを与えるか練ってたと思います)

でもこれって、欲しいものを得るには何でもしちゃう、いかにも「アメリカ的」と思いませんか?この夫婦がどこの国から来てようが、この事件を聞いたら「あぁ、馬鹿なアメリカ人夫婦」と100人が100人思うのではないでしょうか。

リアリティ・ショーで、家族でインパクトのあるファミリーを演じて有名になろうとしている元役者志望の夫婦。ここまでは、テレビの世界では良くあることなので、たぶん許せる範囲。

でもこの人は、嘘の911をして、警察まで動員させて、多大な税金を使わせてでも有名になりたいと思うのは、何でもアリのアメリカでも、やってはいけないこと。

多くの人がアメリカン・ドリームを夢見ているかもしれませんが、そのために努力することと、やっていいことと、いけないことのラインが判らない、大馬鹿(←あえて言わせてもらいます)が多いですよね。

この夫婦を見て「情けない、恥かしい」と思うのは、この夫婦の出身国の人たちではなく、このような imature な文化を作り上げたアメリカ人だと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 10:31:13

この夫婦訴えられているのではなかったですか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 10:49:38

アメリカナイズされてって書いてあるけれど、旦那さんはフランス人で、奥さんは日本人ですよね。
フランスって変な事を尊重するようなカルチャーがあるから、その影響じゃないでしょうか。 もちろんここまではた迷惑なのはフランスでもナシだと思いますが。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 10:54:21

>この夫婦訴えられているのではなかったですか?

賠償金ですよね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 11:03:02

新聞に書いてあったけど、父親が子供に薬盛った疑いもあるらしいですね。インタビュー中に子供が吐いたのは薬の影響の可能性があるそうです。

本当だとしたらこいつ、父親失格です。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 11:56:50

色々ゴタゴタ書いてるけど、昨夜(10/18)のニュースみなかったの?
下記、CBCはこの話題がトップ
http://www.cbc.ca/national/
これで↓はっきりHOAXが証明された。
Falcon answered, "You had said that we did this for a show."
要はPublicity stant/reality showが目的だったわけ。

http://watch.ctv.ca/news/ctv-national-news/oct-18/#clip225193
コロラド警察はHoax、Purjury罪他で訴えると発表。
解体したら6才の子供が乗れるような物ではなかった。
はじめから世間を騙すつもりであったいわゆるショウ
夫婦に課せられるその代償は馬鹿にならない(賠償金ハーフミリオンドルとか?)プラス、6年間のジェイルターム
子供虐待罪?も追加される可能性大
ざっとこんなものらしいが、法廷でどう決断されるのかは解らない。

この旦那の本職はコンストラクション・ワーカー
知的な印象ではない。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 18:48:17

国際結婚で日本人が妻という話題では、この件もCNNなどで報道されていましたね。
http://www.msnbc.msn.com/id/33323487/ns/today-today_people/

報道では、はっきりと日本と諸外国との親権についての差も触れられていましたので、日本人、日本社会について疑問を感じた人はいるかもしれませんね。
トピずれになってしまったとしたらすみません。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 19:03:16

この夫婦は痛すぎるね。
レス24も負けないくらい、痛いけど。(笑)  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 19:04:33

↑確かに、このバカアメリカ人夫婦が巻き起こした騒動と、上の方の言われるような問題は、全く別レベルの問題ですね。

この夫婦は、他人の善意や税金まで使って、自分たちがメディアに出て有名になりたいという、エゴの塊。

このシナリオを作った知り合いが、すでに、そのシナリオをネットに書き込んでバラしているとかで、他人を利用して悪いことをしようとする人は、簡単に裏切られたりするもんだという典型だと思います。

確かに、そういうバカな人たちがいるというのは嘆かわしいですが、この場合、妻の出身国まで興味を持っている人は(一部の日本人以外は)いないですし、事実、誰も話題にしていません。彼らが嘆いているのは、いわゆる現代アメリカ人の「モラルの低下」ですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 19:05:40

Res27の↑はRes25さんに向けたものです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 19:15:19

Res.26はニュースも見たことないから(英語が解らないからか?)
理解出来ないんだね、可哀相だね、
今日もニュースであの家(あれはレントしてる家)での報道をしてるよ。
つまりニュースが全く解らないと痛いとしかいえないレス26、書き込みはそれだけか?(笑)。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 19:41:33

ちょっとそれますけど。

このニュースに対する感想で、おもしろいこといっていた人がいました。

夫婦でおなじ方向につっぱしれるのは、逆にうらやましい。

って。(夫婦仲でお悩み中の奥さんだったんですが。)

いろんな意見が世の中にはあるもんだ、とおもいました。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 20:21:13

どっちにしろ、変な夫婦であることは確かなようですね。
日本でもこの夫婦について連日ワイドショーやニュースで取り上げられています。

今後が気になります。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 20:34:44

あの旦那は前科者だよ、30日位ジェイルに放り困れた経歴をニュースで言った。いずれにしても子供にとってフィットしない親で、子供を護るために管轄が取り上げると言ってるよ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 21:23:45

>夫婦でおなじ方向につっぱしれるのは、逆にうらやましい。
>って。(夫婦仲でお悩み中の奥さんだったんですが。)

あ、これ、私も思いましたよ!!

ここまで強烈な変わり者キャラを見つけるだけでも難しいのに、趣味というか方向性まで、ピッタリ同じで、夫婦して同じ方向に飛んでいっちゃってるというのが、ある意味、スゴイなぁと。

この二人ややってること自体を羨ましい、とは全然思わないけど、二人で同じパッションを追求してる(他の誰にも理解されないけど、二人の間でだけは完全に理解しあって追求している)ってのが、少し羨ましい気もします。

>(夫婦仲でお悩み中の奥さんだったんですが。)

あはは。そうですね。
私は夫婦仲で悩んでるわけじゃないですけど、夫婦で同じことに情熱を注いで、一緒に笑ったり楽しんだりできる時間があればいいなおあと常に夢見ているので(夢、です。彼と私は全然趣味が違うので)こんなふうに思っちゃうんでしょうねー。
 
Res.34 by f from 無回答 2009/10/20 02:18:21

It’s not only about ONE Japanese. STOP and take a good
look at the Japanese that are living here in Canada!...

Most of them (I’m not saying all) but most came here with
WORKING HOLIDAY VISAS and met some dumb-ass Canadian loser that NO ONE would touch with a ten foot pole, and they marry them to stay in the country (living the dream, having the little CUTE half kids) but only to find out that the dumb-ass husbands can’t even hold down a job or make enough $ to make ends meet, let alone help take care of the kids!!!

So, Japanese wife has to call parents back in Japan, ask to have money sent over to help support the FAMILY they have in Canada!!! Meanwhile Japanese parents in Japan take life savings and blow it on the stupid idiot daughter that married the loser!

All in all, I really feel sorry for the kids, and the wife that feels that she has to beg for money from her parents!!!
Don’t you know the word "OYA KOUKOU?" And thats how you re-pay your hard working parents?
How many people do you know, that the Japanese wife’s parents paid for thier downpayment for the house, or bought them a brand new car??? hmmmmmmmm
Sounds like "SOMEONE" you know?  
Res.35 by f from 無回答 2009/10/20 02:33:18

Oh BTW TOPIC Writer, that Mayumi Heene is 1st generation Japanese! Listen to her on the L.King show! No Japanese/American would speak English that poorly!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 02:38:15

↑ダイジョウブデスカア〜???

国際結婚してカナダで暮らしているといろんなことを言われるんですね。
実際は普通のご家庭が多いですし、これみよがしに“CUTE"なハーフを産んでいるわけでもありませんよ。
相手が白人であれば、半分白人の子供が生まれる。
単純にそれだけのことです。

また、日本の夫婦でも家を購入する時に、資金を親から借りたりしますよね。
それをあなたがどうこう言う必要もありません。
人は人、あなたはあなたなんですから。

あなたの言う、親孝行、とやら。
あなたはあなたの方法で、どうぞ頑張ってください。

というか、こんなこと書いて、あなたの“親の顔が見てみたい”、ですね。
さぞかし、ご立派な親なのでしょう。笑


OYAKOUKOU? YOU KNOW!?ってか。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 10:25:02

レス34,35さん、ここで他人の英語にケチつけるならご自分の英語も何度も何度もチェックしてから投稿しないと恥を書くだけですよ。
あなたの英語もそんなに大したことないみたいです。英語教師でもない私でもわかる間違いがそこここにあります。
普段はそれでいいでしょうけどね。
とにかく性格の悪さと頭の悪さが文面に出てます。
話題の日本人の方を擁護するつもりはないですがあなたも人のこと言えませんよということです。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 11:32:51

>英語教師でもない私でもわかる間違いがそこここにあります。

そういうあなた↑、間違いを指摘し訂正してあげなさい。
訂正を待ってるよ。必ずする事。
それが出来ないなら、いい加減な事を書く、単なる嘘つきに過ぎない。
ヤキモチもこんな下手な妬き方しか出来ない↑、笑われるのはあなた。
これが英語掲示板だったら、毎度誰も反論しないのは何故か?
不思議な人間の出現だ。


 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 11:40:22

↑よく言った。パチパチ
>英語教師でもない私でもわかる間違いがそこここにあります

OOはよくほえると言いますからね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 11:41:08

なんか話題がどんどんずれてるけど。。。。
このオヤジがどう見ても怪しい。

奥さんが日本人かどうかは、ここでは関係ないと思われる。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 13:26:59

レス38さん、レス37です。
間違いを指摘したくてレスしたのではないですよ。
誰もパーフェクトではないのだから必要のないところで人を卑下することはないと言いたかったのです。
でもきっとあなたはここで「爆笑さん」と呼ばれる方かもしくはしつこく「英語、英語」と仰っている方の様なのでそういう意見は耳を傾けないんでしょうね。

全ては添削したくないですが、例えば何のビザでここにいるかはWithではなくてOnです。(Withでも問題なく通じるので誰もが間違う間違いのようですが)
それから一般的なことを話している様なのでJapanese Wifeは複数形のJapanese wivesとするべきでしょう。
そうやって細かくチェックすれば他にも沢山ミスがあります。
でも別にそれはそれでいいんです。
ただ自分もパーフェクトではないのに他人にパーフェクトを期待するのもどうかと思い突っ込ませていただきました。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 13:59:50

犯罪者と一緒に暮らしてる段階でやばいでしょ。普通だったら子供との将来を考えて離婚するよ。

よほど洗脳されてるか、離婚後の生活に自信がないか、複数の人を演じる多重人格か、精神障害かのどれかだね。この人たちは、自作自演を悪いと思っていないんだから。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 14:23:09

>犯罪者と一緒に暮らしてる段階でやばいでしょ。普通だったら子供との将来を考えて離婚するよ。

ところが、男と一緒になるんだったら手段を選ばない人もいますね。カルガリーの殺人事件もそうだったけど、相手の男性は犯罪暦ありでドラッグの常用者だった。女性は「ちゃんと子供を育てようとがんばった」とか言ってたみたいだけど、がんばればなんとかなるってものでもないような気もする。
常識から見たらそんな男と家庭を築くってのが信じられないけど、そういう常識すら頭にない人もいるってことですね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 14:38:24

エセ文法先生、
どうせ文法だけだから、
ついでに全て添削したらどうなのよ。

「掲示板ですから、文法に注意しましょう」
は今度は書かないの?書いてよ。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 14:57:53

↑ちょっと自分の英語の間違えを訂正されたからってそんなムキにならなくても…
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 22:29:18

うーん、私は、ほとんど人のコメントやトピに対して嫌味など言う事は無いですが、今回のこの事件、正直「恥ずかしい家族」と思いましたね〜。

まだ HOAXだとバレていなくても それだけで充分「恥ずかしい」くて私なら、ミディアに出るなんて持ってのほかですが それが「大嘘」やったって 「なめとんか!」と叫びたくなります。(すみません)

子供達が、かわいそうです。学校でいじめにあったりすると思うんです。
6才の Falconがテレビのインタビューでつい口を滑らせた事で あの父親が暴力振るったりしないだろうか・・・・・? 心配です。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 23:31:10

このニュースentertainment tonightなので取り上げられていますね。
なんか、ダンナがDVだとかなんとか・・・。
奥さんの顔にアザができていたとか。
なんか、いろいろ警察も調べているみたいで。
早く解決するといいですね。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 00:35:15

昨日、アメリカのヤフォーのトップをこの情けないババアの写真が飾っていた

うまいこと名前売れたな  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 01:13:31

↑名前を売りたくて必死だったのは、この旦那みたいですよ。

ここに、この旦那と親しかったとされる人が暴露したストーリーが載ってます。結構読み応えあります(笑)、やっぱりねーって感じで(この話に奥さんは全然登場していないです。この旦那、やっぱりクレイジーな野心持ってたみたいね)

http://www.excite.co.jp/News/column/20091020/Gizmodo_200910_post_6280.html

でも、この話を暴露した記者も(一応ビジネスで関わってきたようですが)この暴露ストーリーの買い取り希望を公募していたということで、もうアメリカってどうなっちゃってんの?って感じですね。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 09:56:35

って言うか、暴露のきっかけとなったインタビューの時

”みんなで君の名前を呼ぶ声が聞こえなかった?”って聞かれた時、
子供だからつい
”聞こえた”って答えた後、

”じゃ何故出てこなかったの?”って聞かれて、さすがに6歳といえども状況がわかっていたようで、急に不自然に親の顔を見てもじもじ始めた。

本当の事を言ったらまずいって事がわかっていた感じの態度だったけど、遂には気まずそうに
”でもショーの為でしょ!?”って。

なんかあれみながら、もじもじし始めた時からすぐやらせだってすぐわかったけど、あの子が困った顔をして親の顔を見ながら返事の助け舟を出しているのに、母親も特に父親なんか全くの他人のふり。

母親はそれでもさりげなく子供にリアクション出してたけど、気まずい質問をされた瞬間どっちの親も全く他人のふりで、反対に母親は子供をじっと見て
”ちゃんと答えてよ!!”ってオーラが。。。
全然困っている子供に助け舟を出さず。

これからあの子が自分の発言で親に迷惑をかけたと勘違いして、将来責任を感じないでいてくれる事を願ったよ。

見つかった後にメディアからどんな質問されるかなんて、どんなアホでもわかるだろうに、どうして子供にその受け答えをちゃんと用意してやってなかったのか、どうして困っている子供に知らん顔して、全て子供任せで答えさせたんだろうかって。
なんかすごい勝手だよね。自分たちが有名になるならまだ良いけど、子供を巻き込むなんて。

そこまで有名になりたいのかねー?子供の心を犠牲にしてまで。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 11:08:47

↑はRes.24(先週)に記載済み
今でもリンクのCTV Newsでみれるよ。
(リンクCBCの方はもうみれない)

記事抜粋
Heene adamantly denied the notion that the whole thing was a publicity stunt. "That’s horrible after the crap we just went through. No."

During an interview with CNN, Falcon said he had heard his family calling his name.

"You did?" Mayumi Heene said.

"Why didn’t you come out?" Richard Heene said.

Falcon answered, "You had said that we did this for a show." Later, Richard Heene bristled when the family was asked to clarify and said he didn’t know what his son meant. He didn’t ask his son what he meant by "a show."

 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 11:09:28

>そこまで有名になりたいのかねー?子供の心を犠牲にしてまで。

上のリンクのストーリーにも書いてあったけど、この父親は、有名になるためのプロジェクトが、どんどんエスカレートしていったみたいね。

ここまで有名になることに執着しているあたり、この父親の精神状態、逆に少し可哀想でもあるな。きっと幸せな子供時代を送ってなくて、どこかで価値観がゆがんでしまったんだと思う。。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 11:30:27

警察や軍のヘリコプターまで使って気球を追い、デンバーの空港では一時発着を停止するまでの混乱を招いたんだから、ちゃんと責任取ってもらわないと。これ、本当に冗談だったとしたら旦那は刑務所行きにしてほしい。

それと、奥さんにもし理性が残ってたら、すぐ離婚してちゃんと子供をまとな人間に育ててほしい。こんな父親を持つと、ちゃんとした人間に育たないから。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 12:13:40

私もエンターテイメントのニュースはよく見ます。37CHでやっている番組(AJ Hammerだったかな、司会者)のVIEWERアンケートでは、70%の人が、Mayumiはvictim、30%がmastermindっていっていましたよ。、DVもあったし、妻に関しては同情している人が多いようです。

夫は夫、妻は妻で別々の弁護士をたててる、っていっていたから、どちらも結局刑務所には入りたくないので、妻はべらべらしゃべるだろうし、夫は夫で身を守るため何言うかわからないしね。

どちらにしても、馬鹿な事件というか、何この人たち、ってアメリカでうけそうな内容じゃないですか。これでjon & kateの話題が少し少なくなっていますね。jon & kateでもそうだけど、人の不幸ねたが人気で、もちろん当事者たちの身から出たさび、っていうのはあるけど、この手の話題はいつも注目されるから、メディアも余計におっかけるんですよ。金になるから。結局みんな踊らされているだけ。

あとは警察にまかせればいいんじゃない。  
Res.55 by 54 from 無回答 2009/10/26 12:17:54

あ、cNNのニュースもそうだけど、このMayumiが日本人とかっていう話題は話題になってないですよ。日本人ていわれていたニュースって聞いたことがない。Mayumiはアクティングクラスで夫と出会って、そのとき英語はほとんどしゃべれなかった。それ以来夫は横暴でとか、CNNで言ってました。でも日本人とか、何人とかそういう風にはいわれてなかったです。移民も多いし、ルーツがどことか、注目されてない。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 12:31:32

>移民も多いし、ルーツがどことか、注目されてない。

その通り。だってアメリカという移民の国で、この人が日本から来てようが、アイルランドから来てようが、エジプトから来てようが、だからどうってこともない、何の面白みもない情報だもんね。なので誰も聞かないし、誰も答えない。

というか、そんな事教えてもらったところで、このストーリー自体の問題には、何の影響もないしね。

日本は外国人が珍しいから、同じようなことがあったら、以前に住んでた国まで興味を持ったりする人が出てくるのかもね。

でもこの程度の情報って、たとえば日本で「東京在住の夫婦が、とんでもない迷惑な起こしました。妻は○○県から東京に嫁いできたとのことです」なんて言ったら「いきなり出身県なんて、一体何の関係があるの?」って思いますよね。

アメリカ人にとって、この妻がどの国から来たかってのは、日本で突拍子もなく「この人は結婚前に○○県に住んでいた」という情報を流すのと同じくらい「え、だから、それが何?」の情報なんだと思います。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 12:37:59

Jon & Kateもそうだし、オクトマムもそうだけど、アメリカで突拍子も無いことやるとそのままテレビに出られると思っちゃう人がいるみたいだね。

一番かわいそうなのは子供。親が勝手にやったことで、子供はいきなりマスコミの注目を浴びて混乱する。特に小さい子の場合、将来に影響が出ないわけないでしょう。

リアリティー番組って、ある意味粗悪番組だと思う。親失格のような人もテレビに出して、見た人がそれでもいいと勘違いしちゃうから。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 12:51:51

今アメリカでは、famous for nothingってよく言われているし、 fame、有名になることが目標の人がたくさんいるっていっていました。だから、リアリティTVがどんなものかわかっていても、人騒がせでも何でもいいからとにかく有名になりたい人がたくさんて、この夫も同じです。子供は犠牲者ですよね。
TVも視聴率が取れる、雑誌も売れる、いいネタとして扱われても、自分の有名になりたいんだから、それでなりたっているんでしょうね。でもさすがに犯罪者にはなりたくはないだろうけどね。
芝居をうったつもりだろうけど、そこまで考えずに、そこがおろかだったね。

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 14:02:05

なんか、日本人妻を持つカナディアン男性って、この男と似ているタイプが多くない? 夢ばかり追いかけるタイプ。虚言も多いし、DVもあり。一風変わった人ばっかりだよね。

最初英語がわからなかったくらいだから、こんなやつしか寄って来ないのかもしれないけど、もうちょっと日本人としてプライド持って欲しいね。本人より明らかに下のレベルの男性と付き合っている日本人が多いのも残念。

日本人女性って相手を見抜く力が不足しているのかと疑問に思ってしまう1事件でした。



 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 14:54:12

↑ちょっと偏見のような気がします。自分が日本人だから、日本人しか目に付かないってのは判りますけど、何もかも「日本女性は、、、」のような見方をしてたら世界が狭くなりますよ。

虚言癖や野心マンマンの、たとえばこの事件の父親みたいな男と結婚する女性って、はっきり言って国籍関係ないですよ。やっぱり基本的にセンスが似ていたというか、似たもの同士だったんじゃないかと思います。統計をとったわけじゃないですけど、周りを見ていて、これは日本人がどうのこうのという狭い話ではなく、どのカップルも、国籍を超えて、やっぱりどこか似てるなぁと思います(外から見えるものだけではなく、思考が似てるってことです。)。

昔の言葉で「割れ鍋に綴じ蓋」ってありますよね。
どんな変人でも、やはりこの世のどこかにピッタリの人がいるって意味ですけど、これに国籍って関係ないです。真理だと思います。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 15:35:22

RES, 60

NICE !  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 17:03:23

Res.60さん、
このヒーニィさんは前科者だからか、
今回の件で、旦那とマユミさんとは弁護士が別々です
以前?離婚の相談した弁護士か?

子供を利用しちゃいけないよ、子供は親が護るべきで、
それを怠った(利用した)この夫妻にはとても厳しい法令がまってる。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 17:03:34

>なんか、日本人妻を持つカナディアン男性って、この男と似ているタイプが多くない?

多くねーよ、こんなタイプの人稀にしか出会えない。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 17:24:03

夫婦の弁護士が別々?
これからお互いに罪を擦り付ける醜い争いが始まるんだろうねえ  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 17:24:15

>多くねーよ、こんなタイプの人稀にしか出会えない。

あはは!確かに。こんなタイプの人、なかなか出会えないよ。

またもっと言えば、この奥さんタイプの人も、なかなか出会えないよ(Wife Swap 見たけど、あんな高いテンションの人、見たことない)

割れ鍋にとじぶた。。。(笑)  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 11:17:37

今日新聞に出てたけど、この夫婦が有罪を認めて司法取引に応じたらしいです。特に奥さん(日本国籍)の国外追放処分を逃れるためらしいですが、奥さんのビザのステータスについては弁護士はコメントを避けたそうです。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 11:54:14

そうなんですか。私がニュースで見た時は、奥さんは日本国籍だから国外追放になる可能性もあるって言っていました。半分寝ていたので、間違ったかな?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 13:58:19

お昼のニュースでも裁判所で、二人が別々に裁判官の前で
Plead guiltyと発言した。恐らく2 to 6 years behind bar,かも
判決は後日
マユミは嘘の911でPurjury, 旦那はPublicity stant の為に嘘で世間を騒がせたHoax でFelony (Misdemeanor)罪等。マユミは国籍が日本だから,もしかして国外追放になるかもしれない位罪は重いとは言ったが・・

しかし二人ともが2 to 6 years behind the barになったら子供が別々にあずけられる(3人一緒ではなくて)場合もあるのでかわいそう。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 14:28:00

やはり子供のことがあるので、国外追放だけはやめてくれるように弁護士が言っているそうですね。
でも、子供を利用して有名になろうとしている母親なんて不必要!  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 15:33:19

願いどおり有名になれたわけだ。
1年もしたら忘れ去られそうだけど。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 18:46:40

Res68さん、旦那さんが最高で90日、奥さんが最高で60日ですよ〜。
 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 20:57:02

もう判決が出たのですか?実はどうでも良い事だけど。
お昼のニュースでは後でと言ってたけど。
2-6 years behind the barは何度もニュースで言ってたのは、この類の刑だと恐らくそうなのでしょう。でも子供がいるからジャッジがどう判決を下すのか、それに興味があるだけ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network