jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16240
歯医者の料金はそんなに違うのですか?
by そのこ from 無回答 2009/10/18 17:37:12

私は、以前子供三人をレントゲン診察、(チェッキング)だけでその場支払いの、保険適用前の値段で400ドル弱とられました。その後二人の子供、それぞれ一本ずつの治療に560ドルはかかりました。過去のトピを見てみると、かなりとられている気がしてなりません。
 知人は、あそこが安い、こっちが高いといっていろいろ聞いて通っています。
 親切で、値段も良心的で、保険適用後の値段を診察前に教えてくれた上で治療してくれる歯医者もあるようです。
 お勧めをどうか教えてください。二年ぶりに子供たちを連れて行き二人に一本ずつの無と場で済んだものの、今後定期的にどこにいこうか迷っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 18:32:31

>それぞれ一本ずつの治療に560ドルはかかりました

治療って「本数」でするものではないので、内容までわからないと高い安いなんてわかりませんよ。

私も何本か治療しましたが、軽い虫歯は120ドルくらいでしたけど、奥歯のややこしい治療になると700ドルくらいかかりました。

なので、1本で○ドルだから高い・安い、ということは不可能です。

値段が気になるのであれば、見積もりしてもらえばいいのです。大きな治療のときには、私は必ず聞きますよ。

またご友人が、いろいろ聞いて通っておられるなら、その人に、何の治療をしていくらかかったかを教えてもらうのが一番です。インボイスに、治療内容が書いてあるので、同じ治療を別の歯医者ですればいくらくらい違うかの目安になると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 19:53:43

確かに違いますね。
厳密にどこが違うのかは 明確にいえませんが、
ひとつだけわかっていることは
開業したての歯医者の料金は比較的安い(顧客をgetするため)みたいです。もちろん、経験は少ないですけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 20:05:29

>歯医者の料金はそんなに違うのですか?

違いますよ、知人は日系歯科医で800ドルといわれ、別の歯科医では400ドルだったそうです。
最近開業した歯科医は設備も斬新でそのリース代は馬鹿にならないんです、高額ですよ。場所にもよりますがオフィス代も高くつきます。換算すると高いやすいが見えてきます。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 07:56:49

歯は日本で治療する。
早いし衛生的、技術高で値段安。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/10/19 08:11:29

 この前日本の歯医者行ったら、軽くショックだった。

 治療時に手袋なし。素手でした。一応殺菌はしてたんだろうけど、なんか嫌だった。カナダで通っていた歯科医はいつも手袋アリだったし、ラバーダムも普通。簡単に洗えない器具にはラップやビニールで保護して患者ごとに交換していたし。
 まぁ、全部の歯科医がそうだとは言わないが、日本が一番というのは違うなと思ったよ。そういえは、カナダに来る前に行っていた歯科医も同じようだった。その時はカナダのことを知らなかったから何にも思わなかったけど、今思うと・・・。  
Res.6 by ママ from トロント 2009/10/19 08:12:30

我が家は保険に入っていません。

定期的なクリーニング、チェックはDental Hygieneの学校で一人$20でやってもらっています。(学校によって値段が違いますので確認してください)歯医者より時間かけて手動で丁寧にやってくれるので満足しています。

虫歯など治療が必要なときはUofTの歯科で一回$41でレントゲン込みでした。結局抜歯予定でしたがレントゲンの結果今は抗生剤だけで良いとのことで抜歯はしませんでしたが抜歯になっても同じ料金ですむとのことでした。(つい最近の話ですが料金については事前に確認してください)  
Res.7 by 確かに高い! from AB 2009/10/19 15:49:00

>Res.4 歯は日本で治療する。
早いし衛生的、技術高で値段安。


に同意です!!! カナダに来た頃「ここで歯医者に行くとカナダと日本の往復航空券が買えるよ〜」と聞いて、「冗談でしょう〜」なんて思っていたのですが、最近歯医者に行って、実感(保険なしです)。最初の値段は「あまり高くなくてよかった〜(それでも数百ドルしましたが)」なんて思っていたけど、二回目に3箇所治療して「650ドル」支払い、他に小さな虫歯が数箇所まだあり(悲)「見積もりで全部で6−800ドル」、「今回の虫歯時に出血があり、歯茎が弱くなっている証拠だからクリーニングが必要です」と。「乾燥している状態」と「濡れている状態」だと前者の方がいいですよね とのことでした。そのクリーニングに「見積もり300ドル」。少し気になるだんだん歪んできた下前歯2箇所の治療に見積もり3200ドル」。最初の診断だけから3回までにトータル1090ドル払いました。あとの小さなのはもう日本に近い内に帰って治療しようと一時帰国を考え中。

>Res.5 この前日本の歯医者行ったら、軽くショックだった。

 治療時に手袋なし。素手でした。一応殺菌はしてたんだろうけど、なんか嫌だった。カナダで通っていた歯科医はいつも手袋アリだったし、ラバーダムも普通。簡単に洗えない器具にはラップやビニールで保護して患者ごとに交換していたし。
 まぁ、全部の歯科医がそうだとは言わないが、日本が一番というのは違うなと思ったよ。そういえは、カナダに来る前に行っていた歯科医も同じようだった。その時はカナダのことを知らなかったから何にも思わなかったけど、今思うと・・・。 →返信


私も以前ずっとお世話になってたところに行った時、先生「手袋」してなかったです。あの時は気にならなかったけど。。。でも毎回手を洗ってましたが。日本で最新!?の所はもうとっくにパソコンでレントゲンからもろもろ見せてくれますよね。お世話になってた所はまだでした。。 こちらで2箇所に行ったけど、当たり前の様に!?パソコンあり+日本でみかけない道具・器具あり。


でもこちらの2箇所ともイスに口をゆすぐ装置がついていないのは(汚くない!?)。。。。今では「普通」と思うようにしているが。。。日本では一作業ごとに口をクチュクチュだったのに〜。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network