jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16225
つわりの終わりは?
by まりな from バンクーバー 2009/10/17 10:59:35

ずっとムカムカ吐き気のひどいつわりがあって、おにぎりとかざるそば以外、何も食べられませんでした。あと、アイスクリームと。

ですが、おとといあたりから、吐き気がちょっとおさまってきて、
前よりも「アレが食べたい」と思うようになってきました。実際、食べても大丈夫で。

でも、吐き気の代わりに今度は胃の違和感、胃をギューッと締められているような感じが出てきました。
これもつわりの一種なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 11:04:38

>吐き気の代わりに今度は胃の違和感、胃をギューッと締められているような感じが出てきました。

胃が悪阻の状況(あまり食べ物が入ってこない)に慣れてしまっており、突然食べ物が入ってきたからビックリして消化に手間取っているのではないでしょうか。

すぐに胃も悪阻前の状態に戻ると思います。

食べ物が食べられるようになったら「悪阻ももうすぐ終わり」なので、頑張ってくださいね。  
Res.2 by まりな from バンクーバー 2009/10/17 11:07:20

そうだったんですね!ありがとうございます。

昨日は多分5時間くらいずーっと胃が痛いような、締められているような、何とも苦しい感じが続き・・・吐き気の次はまた新しいつわりか??と思っていました。(今も胃が苦しい、痛い・・)

もうすぐ終わるんだっと信じて頑張ります!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network