jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16224
カナダのクリーニング屋を利用されている方
by 無回答 from 無回答 2009/10/17 09:09:23

教えて下さい。

今まで洋服をクリーニング屋に出したことがありませんでしたが、アウトドア用のジャケットを防水加工付き(出来ますか?)でクリーニングをお願いしたいなぁ?と思っています。 

こちらのクリーニング屋を利用されている方どうですか?
私にとって奮発して買ったジャケットなので、お店に出す前に、皆様方のご意見をお伺いできたらと思っています。
それとも、日本に帰った時に出した方がいいのでしょうか?


宜しくお願いします。






Res.1 by 無回答 from トロント 2009/10/17 21:51:48

仕事用の制服をクリーニングに出した事が何度かあります。
防水加工付き・・ではありませんでしたが、
普通にキレイに戻って来ましたよ。

ただ、余談ですが一緒にズボンのすそ上げも頼んだのですが、
その仕上がりは雑でした。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 22:34:39

アウトドア用のジャケットですか、クリーニングにだされるぐらいですのでお高かったのですね。
うちも一度だけ、クリーニングに出したことあります、可もなく不可もなく。
防水ですか。クリーニングに出す前に一言言っておけば防水を施してくれるかもしれませんが、、私は言わなかったのです。
その後は大きなネットに入れて、洗濯機でガラガラやってます、防水ははロンドンドラッグで買ってそのつど、、ジャケットは7年前子供が高校のときキャンプで着ていく為に購入しました。当時300ドルぐらいしましたが、いまだに健在よ。今でも洗濯機、、

もしクリーニングに出されるなら防水も一言お願いしてみたらいいですよ、言わないとやるかどうかわからないですから。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 01:12:53

お持ちのアウトドア用のジャケットの素材は、ゴアテックス等のウォータープルーフでは無いのでしょうか? 
ウォータプルーフの場合は、ドライクリーニングすると防水が無くなってしまうので洗濯機で普通に洗った方が良いですよ。
購入時のタグにも書いていると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 08:37:00

皆様、レスありがとうございます。

近くのクリーニング屋に防水加工を聞いてみました。
やってないので防水スプレーを買ったら?と勧められました。

私のジャケットはウォータープルーフです。
レス3さんの言われた、ドライクリーニングすると防水が無くなる事を知らなかったので、洗濯機で洗ってみます。
そして防水スプレーを買いたいと思います。

教えて頂き有難うございました。


 
Res.5 by y from バンクーバー 2009/10/19 20:17:36

もう遅いかもですが、防水だったらニキワックスが良いですよ。
洗濯機で一緒に洗えちゃうし。いくつか種類があるので素材の確認をしてから購入して下さいね。スポーツチェックとかのスポーツショップで買えます。環境には悪いと思うので、そういうのにこだわりがあるんだったら勧めません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 21:41:00

ニキワックスって防水剤ですか?
防水にスコッチガードスプレーでやってるんですが、はっきりしないんですよね。
ニキワックスかさにも使用できますか?
私かさにも使ってるのですが、、
 
Res.7 by y from バンクーバー 2009/10/20 22:00:15

ニキワックスは液体で洗濯機に入れて一緒に洗うんです。先に汚れとりので洗って、次に防水用のボトルをいれて使うんですが別売りなんで2本買わないとなんです。
傘ですか、どうでしょう。きっと折り畳みの傘だったら洗えるのかも。大きいのは無理でしょうね、きっと。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network