jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16222
●●kushiesのおむつカバー●●
by おむつカバー from バンクーバー 2009/10/17 01:16:08

KUSHIESのオムツカバーを買いに行きました。
ピンクやグリーンのカラフルな柄物と白地(ひよこや車等の柄入りもあり)のものがありました。
袋の外から触った感じだと、白地のものの方が厚かったように思います。

実際にお使いの方、肌触りや使いやすさ、漏れやすさ等、を教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 布おむつ from オタワ 2009/10/17 22:15:04

去年、出産後に義理母から欲しいものを聞かれ、お願いしたのですが、開けてみて返品する事にしました。(実際はレシートを貰う事が出来ず未だに部屋のどこかに眠ってますが。(^^)ゞ)

袋の外からの感じでは分からなかったのですが、ビニール100%ですよね、確か。
夏や暖房の聞いた冬のお部屋では蒸れそう!と思いました。
生地が擦れる音もカシャカシャって感じでしたし。

幸い、日本で買っていたものがあったのと、追加でまた実家から日本製のものを送って貰いました。
漏れにくいのかもしれませんが、通気性は0に近いと思います。

私の正直な感想としては「よく、カナダのお母さん達はこんなのを赤ちゃんに使ってるなぁー」でした。

日本ではウールのものが肌触りも通気性も良くて良いとされてますよね。
今は、うちの子は10ヶ月ですが、カバーパンツなるものを使用してます。ググれば日本製のタオルでも簡単に作れるサイトなどが見つかりますよ。(^^)

後は、男性用の大き目の踝丈ソックスでもすぐ出来ちゃいます。
ただ、カナダでウールの踝丈ソックスがあるかどうかは疑問ですが・・。
私は、一つを踝丈ソックス(アクリルですが、もう一つをダラースストアで買った長いソックスで作ってみました。
タイツっぽくて今の時期、家に居る時など履かせてますよ。
ウエスト部分は切りっぱなしでもOKとなってますが、どうしてもほつれるので私は使用していた100均のヘアーバンドを腰の部分に縫い付けてます。

とういうのも、すぐ大きくなるからと安めのオムツカバーを買ったからか、使用⇒洗濯を繰り返す内にマジックテープの端が反り返り、子供のムチムチした太ももに擦れたり、当たったりして切り傷になったからです。

どちらも、お子さんの大きさにも依りますが、8ヶ月位までは大丈夫かもしれません。

トピ主さんの質問からまるっきり逸れてしまって申し訳ないのですが、別の意味で参考になれば・・と思いました。

Res.2 by おむつカバー from バンクーバー 2009/10/20 21:55:39

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
私もこちらのカバーはビニールっぽくて違和感を感じていたのですが、肌触りがよさそうなものも見つからず。。。

引き続きKusies、その他、使用感等を聞かせてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 01:46:22

私もお勧めしません。
蒸れるし、漏れるし、肌に触れたところが赤くなったし・・・
ちっともいいと思わなかったので、試しに2枚だけ買っただけで正解だったと思いましたよ。
今は日本の西松屋で買ったものを使っていますが、かなり満足しています。かわいい柄もないただの白いおむつカバーですが、赤ちゃんに快適なのが一番です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network