jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16219
幼児の乾燥肌
by KLO from バンクーバー 2009/10/17 00:49:03

最近、冷えるようになったのとヒーターをつける
ようになってから、娘の肌の乾燥がひどく
足を中心に湿疹のようなものが出ています。
保湿ももちろん心がけて朝、入浴後に保湿剤を
使用していますが、あまり良くなっていない状況なんです。

皆さんのお勧めの保湿剤をお教えくださいませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 07:20:21

冬の時期は保湿剤を塗るだけでなく、部屋の加湿も必要ですよ。
トピ主さんは加湿機使ってますか?お子さんはおいくつでしょうか?
保湿剤と一緒に使うと効果的ですよ。  
Res.2 by KLO from バンクーバー 2009/10/17 08:10:29

早速ありがとうございます、加湿器は寝ている時だけ
つけている状況です、子供は現在2歳です。
やはり常時、加湿器をつけておく方が良いかもしれないですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 21:55:09

スペシャリストに、いくつかのクリームを勧められました。
で、我が家が使っているのは、顔はPrevex 200+(Protectant Cream),
体Cetaphil(Barrier Cream)です。二つとも緑と白の新シンプルなチューブです。
ローションとか使ってないですか?ローションはかえって乾燥させるから使用しないようにと注意されました。クリームじゃないと駄目だそうです。それと御風呂も短めにと言われました。
よくなるといいですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network