jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16213
やり直し?別居?
by 無回答 from 無回答 2009/10/16 18:21:58

結婚していますが旦那の言葉と精神の暴力、あとお酒や女にはまったのが数ヶ月続いていて別れようと行動をとり始めました。彼は自分のアパートもあるので別にすんでいます。それが、最近数週間、彼が俺は馬鹿だった、とても申し訳ないと思う、家族を失いたくない、私と関係をやり直したい、などいってきます。でも、傍らで、俺のしたことは普通にないことではないんだし、悪いことをしたとは思っているけど世の中いろんな人がいていろんなことをしているんだから、俺を邪悪扱いしてほしくない、と開き直りのような態度もとります。そして、私が別居申請の裁判を申し立てるにあたり、私は家族を壊そうとしている、と非難してきます。子供がいますが、彼は遊ぶのは私より上手かとは思います。でも、安全面で心配で信頼できないところがいろいろあります。彼が今のような状況だと(誤ってきたり子供の世話をしているところをはじめてみたり家事をしてくれたりー数日だけですが)私も精神は少し落ち着くのですが、彼の態度は基本が変わってないような気がして結局ここで私が折れてしまうとまたいろんな問題が繰り返し起こるような気もします。でも、謝ってくる態度をみていると、このまま裁判に突入して勝ってやる!くらいの意気込みが少しなえてしまいます。

このまま別居の方向で一貫して突き進むほうがいいと思いますか?それとも彼の態度の様子をもっとみるほうがいいでしょうか?単純に意見をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 18:54:21

文章が支離滅裂だし、読みにくいです・・。

このトピだけではなんともアドバイスしかねますが、ご自分の気持ち次第ではないでしょうか?
彼をまだ愛しているならやり直す。
愛が無ければサヨウナラ。

あなたがこれから幸せになれる方向を選択すれば良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 19:41:19

この文章を読んだだけででは、私は率直に言って、やり直そうとしても同じ事の繰り返しではないかと思うのですが。
別居していて、やっぱり彼が必要だと思わなければ、さよならした方がいいのではないかと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 19:49:28

典型的なDVじゃないでしょうか?DV爆発→ハネムーン(花束や謝罪、これからは絶対に無い、などの約束)→エッグシェル(「卵の殻を踏む」ような時期=彼の機嫌を伺い怒らせないようにびくびく過ごす時期)→DV爆発、という構図だったと思います。ネーミングはいろいろ違うバージョンがあるかもしれません。

悲しいことですが、彼が再度トピ主さんを傷つける確率は非常に高いと思います。そうして専門家は殆ど、DVはエスカレートするもの、という見方をしています。つまり、精神的DV(相方)→肉体的DV(相方)→子供へのDV→・・・そうして最後には最悪なケースです。毎年何人もの方がDVで亡くなっています。

すみません、「単純な意見」のはずが長くなってしまいました。私はおつらいでしょうが、別居に一票です。  
Res.4 by 別居に一票 from 無回答 2009/10/16 19:59:46

「悪いことをしたとは思っているけど世の中いろんな人がいていろんなことをしているんだから、俺を邪悪扱いしてほしくない、」

↑悪いことをしたと思っている人の発言ではないですね。他人と比べて自分が悪いとか悪くないとか言っている時点で、反省の色まるでなし。たぶん、自分が馬鹿とも思ってないし、申し訳ないとも心から思ってないと思いますよ。

やり直しても同じことを繰り返すだけだと思います。
私も別居に一票です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 20:24:45

一度離婚してみてはいかがですか?

トピ主さんは子供さんのことで踏みとどまってるだけなんですよね?

彼が本当に頭を冷やし、改心し、家族を思い、一緒にやっていきたいと願う男性であるならば、離別後2年、3年たってもやりなおしたいと思うはずですし。そしたらまた再婚すればいいじゃないですか。

別居だけでは互いにまだどこかつながってるという甘えがあるので、綺麗さっぱり離婚してみた方がいいです。
その冷却期間のための労力、時間、金は関係改善のためにしかたないと思って。

離婚して戻れないならそれまでの関係だったということで、それはそれですっきりするのじゃないですか?

文面読む限りでは、離婚前は散々拒否しておいて離婚したらはじけて遊びそうなタイプの男性かと想像しますが。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 21:32:33

普通DVする男って奥さんを愛しすぎてその表現の方法が暴力とか異常だったるするけど、トピ主の旦那は更に女遊びなんて最悪ですね。

自分ならDVうんぬんの前に女遊び、酒にはまってるくず男なんて問題外だけど。ただのDV男よりたちが悪い。
日本人女性と結婚している負け犬白人て、金なし、酒、女ドラックとかトピ主の旦那みたいのばっか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 21:36:27

普通DVする男って奥さんを愛しすぎてその表現の方法が暴力とか異常だったるするけど、トピ主の旦那は更に女遊びなんて最悪ですね。

自分ならDVうんぬんの前に女遊び、酒にはまってるくず男なんて問題外だけど。ただのDV男よりたちが悪い。
日本人女性と結婚している負け犬白人て、金なし、酒、女ドラックとかトピ主の旦那みたいのばっか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 22:01:32

1年以上別居してみて、その間に様子を見てはいかがでしょう?

女遊び・酒は、気を抜けば簡単にできることですからね。別居すぐにそっちの方に走ってしまったら離婚を決意した方がいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/10/16 22:21:36

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます。トピ主です。読ませていただいて、うんうん、とうなずくところが結構ありました。とても参考になります。読みにくかったかもしれませんが、私が書いたお今まで起こったことの大体のあらすじを読んでいただいて、皆さんの考えを見ているとやはり、私も別れる方向に確実に進んでいったほうが言いと考えがまとまってきました。ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network