jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16203
新生児のおむつ
by 妊婦 from バンクーバー 2009/10/15 13:52:08

今、妊娠8ヶ月で少しずつ出産後使う物などを買い集めている所です。
大きいもの(家具やカーシートなど)は大体揃ったんですが、おむつも少しは産まれる前に買っておかないとと思っている所です。
そこで直接お店に見に行ったのですが、直接肌さわりなど確かめる事もできないので新生児に優しいものがどれなのかわかりませんでした。

みなさんは出産後すぐどちらのメーカーのおむつを使用していましたでしょうか?アドバイス頂けたらうれしいです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 14:20:52

うちは少し大きくなって肌がおちつくまではパンパースにしてました。
ベテランママさんにハギーズは余計なケミカルを使っていて赤ちゃんのお尻に良くないと言われました。
うんちもれが少なくなってからはSuperstoreブランドやWal−Martブランドにしました。

その他にSave−on−foodブランド(これはすぐ漏れるのでお勧めしません)とShoppers Drug martブランドを使いましたが、安いものの中ではWal−Martブランドが一番肌触りがいいと思いました。
が、パンパースが柔らかさは一番です。

だけどやはり日本のオムツの方が安いものでもパンパースより柔らかいみたいです。
日本のパンパースの方がこっちのパンパースより柔らかいと言っている友達もいました。私は日本のパンパースは試したことがないので実際のところはわかりませんが。
実際は赤ちゃんの肌との相性もあるので最初は小さめのパックを買って少しずつ試していくしかないかもしれないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 14:51:24

妊娠おめでとうございます。8ヶ月というと出産まで、もうすぐですね★

私もおむつは試供品が欲しい!とつねづね思っていた者です。肌触りもですが、子供の体型にあうかも重要ですよね。

よく耳にする「●×のブランドのおむつは漏れる、、、、」というのは、挙げるブランド名がバラバラ(いつも同じブランドではない)で、要はそこのうちの子にはあわなかったというだけのことだと思うので、参考までにされたらいいと思います。(すみません、レス1さんのコメントにケチをつけるつもりは全くありませんが、もしも気に障ったらごめんなさい)

私はBC Women’sで出産し、そこではパンパースのSwaddlerというおむつ(匂いあり)だったので、しばらくはそれを使っていました。

ハギーズとCostcoブランドのKirklandは同じところで製造されていると聞きました。(私も両方使ってみて、同じように思いました)

まとまりのないコメント・アドバイスで、ごめんなさい。お役に立てれば幸いです。





 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 16:47:58

布オムツが一番です。パンパースはにおいがついていて具合が悪くなります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 17:10:37

新生児からおむつが外れるまでずっとパンパースでした。
匂いが気になるというコメントをこちらでは良く見かけますが、私は気にならない程度でした。ハギーズはカットが深くてもれてしまいました。周りのママさんが他のブランドのものを使っていたので、試しに頂いていくつか試しましたが、柔らかさなどでやはりパンパースが一番でした。
気になるブランドのサイトに行ってみたらサンプルがもらえる可能性がありますよ。チェックしてみてください。

寒くなってきましたが、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。私も現在二人目を妊娠中ですが次の子もパンパースの予定です。  
Res.5 by 妊婦 from バンクーバー 2009/10/16 01:11:29

みなさんご返答、アドバイスありがとうございました。

私も以前1人の日本人の方からのみですがパンパースのにおいがきになって・・・というお話を聞いた事があったんですが、どのような系統の匂いかもわからなかったし、その方は匂いに敏感といっていたので、私は大丈夫かなとあまり気にしてはいませんでした。
何人かの方が言われると言う事は結構人によってはきついんですね。
実際お店にいって嗅いでみるのも怪しいですしね(^0^;

でも肌さわりがいいのは子供にとってもよさそうなので一番小さいパンパースを試しに買ってまず使ってみたいと思います。
それでもしあわなかったら、他の教えていただいたブランドも試したいと思います。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 07:30:23

貧乏なら布オムツが一番。オムツかぶれになる赤ちゃんが気の毒だけど。環境に優しいというのも大きな勘違い。

高いけど、パンパースでしょう。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 08:06:46

パンパースはベビーパウダーのにおいがします。いろいろな紙おむつを使ったけど、紙おむつの中では一番おすすめです。
パンパース、ハギーズ、いろんなメーカーのベビークラブみたいなのに登録するといいですよ。サンプルのほかにも定期的にクーポンが送られてくるのですごく助かりました。(特に粉ミルクは)  
Res.8 by nuーno from 無回答 2009/10/16 10:45:13

布いいですよ!!
布に一票!!

ただ、入院中や初めの頃の夜、外出はちょっと布に慣れるまで
大変なので、紙に頼る方が楽です。

病院の病室でもらえるのはパンパースだったのでそれに慣れてしまい、
特に問題もなかったのでパンパースお勧めです。

でもやっぱ少しすれば布かな。

紙になれる前に布に切り替えればそんなに苦にならずに
布オムツと付き合っていけますよ!

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 10:46:38

こちらに来て色々と試しましたが、パンパースが一番日本の製品に近い肌触りとフィット感だと思います。
匂いはお母様の好みによると思いますが、赤ちゃん最優先で一番付け心地の良いものを選んであげたいものですよね。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 19:56:16

レス7さんのおっしゃるとおり、サンプルをもらえるサイトがたくさんありますので登録してみてください。それと、来週末に開かれるベビーフェアは絶対お勧めします。入場料以上の金額のサンプルがたくさんもらえます。詳細はこちらです。⇒ http://www.baby-fair.com/
 
Res.11 by 妊婦 from バンクーバー 2009/10/16 22:59:58

ご返答ありがとうございました。

早速パンパースのサイトに登録してみました!!他のもチェックしてみます。
あと、ベビーフェアというものがあるんですね。知りませんでした。
とても興味があるので行ってみたいと思います。

ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network