jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16202
出産費用 BC保険なし
by おさん from 日本 2009/10/15 13:05:06

カナダのバンクーバーで出産を考え中です。バンクーバーに住んでいる親戚に勧められてはいますが。保険なしでどのくらい費用がかかったか、教えてください。ライオンズ病院に問い合わせたら最低$4000からと案内されましたが、本当にこんなに安いのでしょうか?日本では50万円ですが。
最近、BC保険なしで出産された方いたら情報提供お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 13:35:10

親戚にすすめられたって。その親戚とトピ主さんの関係は?
出産前後、そお親戚でお世話になるんですか?

日本でもお産が1週間入院での50万、1泊2日の4000ドル数字だけ比べたって意味無いんですよ、
一日入院がのびれば1000ドル単位でお金が飛びますよ

親戚はなぜそんな安易に、カナダでの出産をすすめているのですか?
トピ主さんがカナダで出産したい理由は?
トピ主さんのご主人はいったいなにしているんですか?
トピ主さん英語はできますか?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 13:41:29

最低4000ドルというのは、スタートライン(宿泊なし。全く問題が起こらず、超スムーズに自然分娩出来た場合)の金額でしょうね。
そこから状況によって色々と加算されていく事になるかと。

帝王切開になれば、僅か4000ドルでは済みません。

一泊する費用は2000ドル以上掛かりますし、帝王切開になれば最低2〜3日は入院する事になりますから、宿泊費(出産費用は除く)だけで6000ドルは行く事になります。

最低でも15000ドル〜20000ドルの出産費用を御用意されておいた方がいいですね。

あ、出産までに何度も受ける検診や、その他の検査(ウルトラサウンド、血液検査、羊水検査など)を受ける場合も勿論実費となる事をお忘れなく。


>バンクーバーに住んでいる親戚に勧められてはいますが。

親戚はいったい何を勧めているんですか?

日本在住でカナダの保険未加入なのに、トピ主さんにカナダで出産する事を勧めているんですか?

だとしたら、他人事とはいえ、なんて無責任な事を勧める親戚なんでしょうね。

その親戚が出産費用を全部出す、と言うのであれば話は別ですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 15:55:47

トピ主さんはこちらに住んでいらっしゃるのですよね。
でしたら今からでもBCメディカルに加入したらどうでしょうか。
月々50ドルちょっとですよ。

私は出産事情については知りませんが、カナダは基本的に医療費無料ですので、こちらの方が費用が安いと親戚の方は考えたのではないでしょうか。

ただ、他の方も言っていらっしゃるように、出産は費用だけの問題ではないので、カナダで出産が良いか、日本で出産が良いかはトピ主さんの環境(手伝ってくれる家族がいるか等)や言語のレベルにもよると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 16:00:50

Res3です。
トピ主さんは日本にいらっしゃるのですね。
BCメディカルは居住者でないと加入はできません。
何故わざわざカナダで出産しようと思われるのでしょうか。
もし他国の保険制度を上手く利用して安くお産しようとだけ考えていらっしゃるのでしたら止めておいた方がいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 16:55:22

↑>日本 2009/10/15 13:05:06 CA

ですからカナダにいるはずですよ。場所はBC州とは限らないですが早く
メディカルプランに加入しなさい。3ヶ月待たされます。人に聞くより親戚が承知しているはずだけどな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 17:03:35

↑でもBCメデカルに加入できないビザステータスなら自腹を切らざるを得ないでしょう。
どっかの国の人のように生まれた子供がカナダ市民権をもらえるからっていう考えなのか?
旦那はどういう考えか、それとも旦那いないの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 17:15:25

>> 日本 2009/10/15 13:05:06 CA

多分トピ主さんは「日本在住」の方で、今はカナダに旅行か何かで来てるんじゃないですか?

で、宿泊先のバンクーバーの親戚の家のコンピューターからアクセスしていると・・・。

まあ、何処在住でもいいんですけど。

どちらにしてもBCメディカルには入れないステータスの方のようなので、日本での出産を強くお薦めいたします。  
Res.8 by y from バンクーバー 2009/10/15 17:57:11

とぴさんはどのくらいの費用がかかるのか知りたいのですよね。それによってどこで出産するか選択したいのではないでしょうか。
自分が出産を控えてメディカル無くて(でも申請中の時に)ウィメンズで言われたのは、デポジットで8000ドル先払いして下さい。でした。ウルトラサウンドは1回360から400ドルの請求が来てました。羊水検査も血液検査の時点で安全が確認されたし追加料金がかかるのでやりませんでした。出産前にメディカル取れたのでその分は全部チャラになりましたが取れていなかったら、かなりの額を払う事になっていたと思います。これは4、5年前の話です。  
Res.9 by 赤ちゃん from バンクーバー 2009/10/15 18:24:08

あのさ。。。
トピ主さんの聞かれている質問以外を追求し、勝手に想像し、批判するのやめたらどうですか?
しかもすべてネガティブなことばっかりをつけこんで・・・。
旦那は何してるとか、英語はできるのかとかさ・・・。
そんなの大きなお世話じゃない??彼女がBCで出産するのに、なにかご迷惑がかかりますか?
彼女はカナダで出産費用や付き添いを頼んでるわけではないよね?
単純に金額の相場がしりたいんだけでしょ。
それを親戚の人までをけなすような発言。
心配しなくっても、すべてに余裕がある方なんですよ。トピ主さんは・・。

ところで、私は先日調べたところ、最低6000ドル〜と言われましたよ。
これはなにも問題がなかった時の金額です。
これに、プラスいろいろとかかってくるのではないでしょうか。
まあ、最低100万ぐらいご用意しておけばよろしいのではないでしょか。




 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 18:44:37

バンクーバーに親戚があるなら掲示板で聞くよりきちんとそれなりのところに出向いて聞いてもらうほうが確かです。納得出来れば出産すればいいです。
お産は病気ではないけど、よく考えましょうね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 19:28:39

本当に、下世話な人が多くて驚きますね。
別にいいじゃないですか、親戚が勧めたくらいで大騒ぎすることじゃないと思いますけど。お金さえ支払い出来れば、産む権利はあるのですから。

緊急時の帝王切開などを考慮すると、他の方も言うように、100万位
生まれてくる子供がCIUなどの処置が必要だと、さらに大きな金額になると思います。具体的な金額は分かりませんが・・
安産なら問題ないと思いますが、帝王切開やCIU処置の可能性についても考慮したほうがいいと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 19:32:30

↑誤字すみません。ICUでした。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 19:33:36

最低4000ドル最高キリなし。
もし貴方に異常があったらどうします。
最低4000ドルの意味わかりますか?
1泊したらプラス、シーツ余分に使ったらプラス、注射1本増えたらプラス、どんどんプラスされてます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 19:36:38

ちょっと待って、、トピヌシさんは病院に問い合わせをしてるんですよね。保険無し、普通分娩4000ドル、ではそれが正解のはず。
4000ドルのほかにかかる費用もあるのでもう一度詳しくお聞きくださいな。




 
Res.15 by おさん from 日本 2009/10/15 21:15:30

皆さん、貴重な情報をありがとうございました。とくにRes8さんは参考になりました。来月カナダに行くので病院に出向いて確認したいと思います。電話だとあまり親切ではないので。主人も私もカナダに住んでいませんのでBC保険には入れないと思います。主人の働いている会社の健康保険から出産手当として45万円支給されます。わたしも10年間働いていたので生活に困っているわけではありません。主人は香港系中国人、日本に働いて約10年。生まれてくる子供にカナダ国籍を取らしたいのも理由の一つです。無責任な親戚はたくさんいます。今後は人から簡単に情報をいただく考えはせず、自分で確かめるようにいたします。この情報サイトも使うこともありません。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 21:17:48

なんでカナダから投稿してるのに日本からとか言うんだろう???

>生まれてくる子供にカナダ国籍を取らしたいのも理由の一つです。

子供がカナダ国籍でも親は永住権取れませんよ。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2009/10/15 21:26:06

出産目的の入国って、結構厳しいんじゃなかったっけ?  
Res.18 by 無回答 from 日本 2009/10/15 21:26:42

って、あぁ、もうカナダに居るのか。ややこしいなぁ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 21:55:28

ミッドワイフっていうんでしたっけ?でしたら1000ドル以下という話をききましたよ。自宅での出産になりますが。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 22:58:49

過去にいくつかのトピックがありましたよ。
2万ドルとか5万ドルとかですかね?
ここで生まれた子供が両親のサポートでビザが取れることは
ないですよ。
永住権はむりですから!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 23:12:37

カナダにいるのになんなのこの人。子供を永住権取得の道具にしたいようだけど、無理だし、日本の会社の保険組合からも出産一時金がでるのは難しい。まーどでもいいけど。  
Res.22 by 横レスです from バンクーバー 2009/10/15 23:37:47

トピ主さんが来月カナダに行くって書いてあるのに、
みんなさんが、”カナダにいる”って言う根拠はなんなのですか?
日時の横のCaとかJpはカナダからだとCA、日本からだとJpって自動で認識されるのですか?
ちょっと気になったもので・・・・
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 00:21:58

>日時の横のCaとかJpはカナダからだとCA、日本からだとJpって自動で認識されるのですか?

そうです。
アメリカからならUSと表示されます。

こんな小さな嘘を堂々とつくトピ主だもの、これも釣りトピなんじゃないですか。
真面目に質問に答えてあげることないですよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 11:40:29

>日時の横のCaとかJpはカナダからだとCA、日本からだとJpって自動で認識されるのですか?

上のかたの仰るとおり通常はそうです。
しかしカナダにいながらCAでなく日本にいながらJPと一概に言えないと以前読みました。
その方はすぐにその証明をしてくれました。
要するにカナダにいながら、すぐにJp、Tw、Uk、Kr、、まだいろいろあリビックりですよ、、数十秒で世界一周ですから。やり方ですか?それは教えてもらえませんでしたが、
コンピューターに詳しいかたならできるかも、ツリとぴを上げるにも格好でしょ?
要するにJpカナダのこの掲示板は世界中の方々に利用されているのですよっていえばさ、、

まあ、トピヌshサイン破損こまで悪い穂地でなく単純なツり。こんな馬鹿な人はいないとと思っている一人ですよ。
 
Res.25 by m from 無回答 2009/10/16 13:28:11

トピさん

私は出産近くになると検査が多くなり、わかりやすく合計日本円で200万かかりました。私はいい方だと思いますが知り合いは300万位かかったと言ってました。

その時は保険加入できなかったので。

最悪それくらいも考えておいた方がいいかもしれませんよ。
子供が国籍あっても永住権はでませんけどね。
頑張ってください。
お金があれば問題ないと思いますよ。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 13:30:35

むかし、むかしのことです。香港から出産するためにバンクーバーに来ていました。生まれた子供はカナダシチズンを19歳?までに選ぶ権利があると聞いています。(現在は変わったかもしれませんが)香港から大きなおなかをして、妊娠8ヶ月頃に入国し、親戚の世話になって出産していましたが、問題になって妊婦の旅行者としての入国は厳しくなったようですよ。これも調べた方がいいですよ。

それから、保険がカバーされなくてICUに入った場合は1泊1万ドル位かかるそうです。私はBCメディカルはありますが、ICUに1泊だけ入ったときに興味本位で聞いてみました。

トピズレですが、ご参考までに。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 14:36:50

今BC州もどこもかしこもバジェット削減で、手術室も段々と縮小されてきています。
大金持ちなら、沢山持ってきてここで(数ミリオン以上)病院に寄付する、そしてトピ主さんの出産に関しても沢山お金を使い放題(24時間通訳つき、特別個室でホテル並みに好きな期間入院する)、万一病院側に間違いがあっても一切訴訟は起こさない等々ならあたってみたら如何ですか?
ケチな勘定で上手くカナダを利用してやろうと思ったら大まちがい。
今はスワイン・フルーでカナダも大騒ぎです。赤ちゃんの事を考えるなら、妊婦さんはなるべく出歩かない方がよろしいのでは。勿論もうその予防接種は日本でしましたよね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 17:56:05


>by おさん from 日本 2009/10/15 13:05:06 CA

最後にCAと付いているので、トピ主さんはカナダからの投稿ですね。
$4000は普通分娩費用で異常無し検査無しでの場合。
ウルトラサウンドなどの検査費用や帝王切開時の入院費用を考慮すると、最低$12000は用意されたほうがよいと思います。
日本で出産の方が断然安いです。
日本も妊娠後半時期になると産婦人科が受け付けない時がありますので、早めに戻って日本の産婦人科に通った方がいいですよ。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 18:04:43

子供は国籍が貰えます。しかし親は育児のためという理由で住む権利は貰えません。
子供が将来留学する時に役立つでしょう。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 19:38:24

ここでうまれても国籍はとれませんよ〜
19歳までビジターでカナダにいるのですか?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 19:50:17

↑え?カナダは生地主義ですので子供はカナダで生まれればカナダ国籍取得では?

お母さんは出来ません。移住権取得にはお子さんが成長し呼び寄せという言う形を取らない限り、そのほかはお母さんが自分で移住申請では?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 23:59:23

最近ではありませんが、ノースバンのLions Gate Hospitalで自費出産しました。
自然分娩、2泊入院、出産までの診察、超音波検査等の総額と、日本の国保からの出産一時金とを相殺し、事実上の自費は1000ドル弱だったと記憶しています。
しかし、帝王切開となると文字通りケタ違いの話になりますので、その点だけはご承知おきを。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 12:56:07

帝王切開だと日本円にして150万くらいかかります。
プラス、入院費もかかります。
帝王切開だと3日程度入院の必要が出てくるのでかなり高くなると思います。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 22:30:34

こちらで出産しますか?  
Res.35 by 発想大転換 from 日本 2009/10/19 04:42:22

日本から経験豊富なお産婆さんを
カナダへ連れいって自宅で出産するってどうでしょう?
もちろんエアチケット代プラス謝礼で。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network