jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16201
日本人サイズのパンツは、どこで買ってますか?
by 無回答 from リッチモンド 2009/10/15 12:59:50

しばらく日本に帰ってないので、パンツをこちらで買いたいのですが、
デザイン云々以前に、サイズが合わないですよね。
中国系の店は、センスが合わなくて・・・・
サイズは日本の9号なのですが、勇気を出して若い子向けの(細い子・・というか)お店をのぞいてみると、腰周りが合わない。
主婦なので、あまり高価なものは買えません。
みなさん、どこで買っていらっしゃいますか?
ちなみに、リッチモンド在住です。

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2009/10/15 13:08:25

ダイソーで子供用買ってます。大人のもあったと思いますが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 13:10:48

リッチモンド・センターに行けばいろんなお店も入っているし、中国人が多い街なだけあってサイズも小さいサイズをどのお店も置いてますよ。中国系のお店に限らずです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 13:11:58

レス1さんが言っているのは下着のパンツでは?
ダイソーに普通のパンツはなかったと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 13:22:49

「Winnres」はどうでしょう?
リッチモンドにもあるようですし。
「S」も「XS]もありますし、デザイン・カタチも色々。
ディスカウント店なので、普通のお店よりも安いですよ。
(中国系のお店事情はわかりませんが・・・)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 13:41:35

パンツって、下着?それともボトムズ?

腰周りが合わないのなら、ゼラーズとかウォルマートとか・・のほうがおばさん向けです

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 14:15:06

トピ主のおば様へ、
下着の「パンツ」?!それともBottomsの方の「パンツ」??
不明瞭この上ない書き方だし・・・不親切というか、なんと言うか・・・ちょっとばかり困ったさんですね。

好いアドバイスを欲していらっしゃるのでしょうから、そのあたりもう少しクリアーにされては如何?  
Res.7 by 通りすがり from バンクーバー 2009/10/15 14:26:31

普通に考えてこういうところで聞くときもし下着のパンツのことを聞いているなら「パンツ」とは書かず「下着」と書くと思うんですよね。
なんか女性がこういう公共の場で下着のことパンツって言っていたらはしたない感じがすると思うのですが。
実際はそうでもないかもしれないけど上の方のように不親切とかまで言うほど間違ったこと書いているとは思えないんですけど。
レス5の方みたいに「どっち?」と聞く位ならわかるけど、そこまで言わなくってもと思いました。
しかも「トピ主のおば様へ」だなんてちょっと失礼ですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 14:38:28

レス6のおば様へ、

>クリアー
と言うカタカナ単語を使いたかったの。
ここでしか通用しないもん。

トピ主のおば様はもっともっと英語できるわよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 14:44:12

今若くても、みーんないつかはおば様、お婆様になるのになー。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 15:22:27

私も普通にズボン(古い!)のパンツの事だと思いました。

私はクラシックな日本人体型なので、足の長いカナディアン向けのパンツはなかなか合いません。 若者向けのデザインのジーンズでよければGarageってお店のジーンズは比較的短めです。

基本的になるべく日本に帰った時に買っています。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 16:25:15

Jacobの下着が3枚28ドルなどで売られています。シンプルなものもあればデザインのあるものもあるので、気に入って買っています。良かったら覗いてみてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 16:47:30

では皆さん下着のパンツはなんていうのですか?
皆さん日本で下着を買う時なんと?そうです下着のパンツね、
あのーパンティー探しているんですが、ですか?
まあね、、下着ですから聞くこともなくおいてあるのですが、、
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 16:53:18

>>しかも「トピ主のおば様へ」だなんてちょっと失礼ですね。

それってもっと失礼じゃない?おば様に。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 17:51:31

あはは。これで下着のパンツと本気で思う人がいるなんて面白い!

だってだって「サイズが9号」で「勇気を出して若い子向けの店に行って」しかも「腰まわりが合わない」ってことは試着までしちゃってるわけでしょ?他のサイズは合ってるのに腰まわりだけ合わない下着って。。。。?面白すぎる。。。

あ、下着のパンツと勘違いしたのは、男性なのかな?
だったら仕方ないかもね。
こういう場合、女性だったら、まず思い浮かぶのがズボンのパンツで(紛らわしいので下着はショーツという事が多いかも)そこで「サイズ9号」で下着ではあり得ないと確信、というパターンだと思います。。。

ところでトピに戻りますが、私も小柄なほうで、かつ節約したいので、どなかたも言われていた Winners を活用してます。小さいサイズも結構あります。私はいつもパンツは、ティーンズのセクションで選んでます。腰周りで決めると、丈はたいていお直しが必要ですが。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 18:28:17

私も最初は下着のパンツのことだと思いました。
トピを読んでいるうちに、ああ、ズボンのほうのことかぁ〜とわかりました。
どちらにせよ、ちょっと書き方に工夫が必要だったかもしれませんね。

ちなみに私はWinnersやバナリパ、GAPを利用しています。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2009/10/15 18:43:34

 じゃあ、どうやって書けばいいのかなぁ?日本語の媒体では、「パンツ」で普通に書かれているよ。もちろん下着の場合もあるけれど、ファッション誌とか普通に使っているよね。「ズボン」って今どきあまり使わないですよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 18:52:58

一般のお店って品揃えがブランドやその時の流行にかたよってるので、ぴったり合うもの見つけるにはお店をいくつかはしごすることもありました。
でも最近、ジーンズなど探すときはまずはセコンドハンド・ショップを覗いています。ブランドやサイズ、デザインなどいろいろ入り交じってるので、ショッピングモールなんかにいくより気に入ったもの見つける可能性がけっこう高いです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 19:04:35

パンツつったら普通ズボンのパンツのことだよ。それに読めばわかるのに・・・。6の人は責任転嫁するタイプの人間だね。

本題ですが、日本の9号ですよね?それほど小さくないですよね?
そんなにないですか?
私は今やオデブですが、9号の時普通にバナリバやクラブモナコなどでサイズの合うパンツ買ってましたよ。
もしかしたらトピ主さんは腰のあたりが細いのかな。

こちらの人っておばあさんみたいな人でもティーンが行くような店で普通に買い物してますし、あまり気にせず若い子のお店にどんどん行ったらいいですよ。GARAGEなんて結構細身の物が多いし、安いでしょう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 19:29:52

 悩みどころですよね。私もオシリに合わせるとウエストがユルユルなタイプなので、パンツ、とくにジーンズなんか探すの一苦労です。

 そんな私が一番持ってるジーンズはSEARSブランドのものですね。NEVADAだっけ?あれは、ウエストとヒップのサイズバランスが私には合っているようで、今のところ失敗はありません。ただ、セール時を狙うと小さいサイズがなかなかないのでそれを見つけるのは大変ですが。
 NEVADAシリーズだと、青色デニム以外にもいろいろあるので、カジュアルパンツを探しているんだったら一度見てみてはどうでしょう?リッチモンドのシアーズ、良く行ってました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 21:13:01

JACOB,GUESS,バナリパとか、9号ぐらいのサイズだったら、いろんなお店でいくらでもあるけど、自分の体系にぴったりくるのって、探すの難しい人はいるかもね。とにかく、いろんなパンツを試着して、自分のカーブにあったものを探すしかない!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 21:36:08

え〜!! 絶対に洋服のことでしょ。パンツって言えばそうに決まってる・・・ パンツと聞いて下着と思った人はたぶん昭和30年代かそれより前の生まれの方ですね・・・  今は普通みんなパンツって言ってますよ。ボトムズの意味はわかるけどパンツのほうが一般的。

トピ主さん、私も知りたいと思っていました。これまでは帰国のたびに買ってきたり、こちらでだったらセカンドハンドのお店に行ったり。Winnersってめったに行ったことがなかったのですが細身・小さ目のサイズがあるようですね。今度行ってみます。トピ主さん、私も情報が聞けてよかったです。ありがとう!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 12:17:07

トピ主です。
たくさんのコメントありがとうございます。
パンツとは、もちろん下着ではありません。

数人の方が書かれていたようなブランド品は、私には手が届きません。
Winnersには何度か足を運んだのですが、見つけられず、
探し疲れた挙句、無難なトップスなど必要のない物を買ってしまうのです。

去年Garageでトップスを3枚買ったのですが(安かったです_)
縫製が雑なのと、一年足らずで、よく擦れるところが破れてきているのです。
それと、ジーンズ(Garage)を試着したのですが、
ヒップと太もものバランスが合わないのと、股上が短い!!!!!
トピ主のおば様には、無理でした。

でも、他のリッチモンドセンターのお店も覗いてみます。
ありがとうございました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 12:59:57

腰や太ももまわりが合うパンツを買って裾上げ調節、ではいけないのですか?

こちらのパンツって乾燥機で縮むことと、裾を調節できることを前提としてカナディアンに対しても長めにつくられているって聞きました。
私は逆に日本で買ったパンツはウエストが高くてお腹が絞られるようで、足の付け根部分がゆったりしすぎててもたついたり、洗うといつも裾足らずになって履くと靴下が見えてしまうのが嫌です。

カナダのお店では、自分の場合、基本ウエストとヒップで履き心地よければ長めでも買います。裾上げも自分でしますし、しばらく着てるとその人の体に合うように生地が伸び、何度も洗濯してると裾もぴったりしてくるので必ず最初は長めにしておきます。はき始めの長いかな?と感じるときは底の高い靴を合わせます。足が長く見えますよ。

ただしブーツカットや、裾にデザインのあるパンツで20cmも切ってしまうとなると話は別ですけども。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 13:02:27

Winners はね、通わなきゃダメです(笑)

あと、セクションが別れているので、ウーマン、セール品、ヤングガールズ(だったかな?)の3箇所をチェックする必要があります。

Winners では、すぐに必要なものは、その日には大抵見つかりませんが、いつでもいいからいいものがあったら良いなぁと思ってるモノがあれば、通ってチェックしていれば、いつか出てくる可能性が高いです。でも見かけたらその日に買わないと、すぐなくなります。

私はいつもジーンズを探しているのですが、なかなか私の体型に合うものがなくて、別に急ぎではないので機会があるごとに Winners をのぞいていたのですが、ついこの間、マリン・ウェイ沿いにあるバーナビーの Winners で私の体型にバッチリ合うブランド物のジーンズが見つかりました。いつもは1本も見つからないのに、その日に限って3本もありました!めちゃ嬉しかったです。

ディスカウント・ストアってのは、運とタイミングですからねー。頑張ってください。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 13:53:57

バナリパ、GAP、OLDの3兄弟のお店で見つけられませんか?9号だとサイズが0か00ですよね?セールのコーナーに結構残ってると思うけど?(反対に18とかもいっぱいある)

あと私の妹は日本で7〜9号ですが0か00のショートだと裾を切らないでちょうどいいと言ってました。これもセールの棚にたまにあります。セールだったら10〜40ドルで買えると思うけど。ユニクロだって2,990円はすると思うので高くはないと思います。

私は身長171cm、、、体重は聞かないで〜という感じで裾上げに関してはわかりませんが。サイズで言うと4〜6で普通のカナディアンサイズなのかセールの棚にはあまり残っていないので悲しいです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 14:13:15

トピ主さんはリッチモンド住まいですよね。
いい事教えましょう(その店なくなっていなければ)
No.3 Rd. & Cook(多分)イースト側にStaplesがありますよね。
その直ぐ前の角(別の建物)に沢山のパンツが$10位で売ってる。
自分もそこで買って、よそでオータレイションしました。
だから合計$20にはなる。
それに今はどこに行っても流行の「ローライズ」でおへそが見えるくらいのばっかりで、はくと落っこちそう。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 09:06:15

トピ主です。
引き続き、情報ありがとうございます。
がんばって探してみます。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 19:58:01

Res.26さんのお店が気になって通りがかってみたら、店内からっぽでした。
何もノーテスが貼って無かったのですが、つぶれちゃったのでしょうか?
移転だったら移転先とか書いてありますよね…。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 20:05:36

私はウォールマートで買ってます。

値段も2枚10ドルぐらで、お尻を包むような収縮もある商品もあります。主婦ならこれでいいかなって思います。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 20:14:32

新品にこだわらなければ、Value Villageはどうですか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 20:17:30

>私はウォールマートで買ってます

パンツ。。。違いでした。


やはり日本ですよね。 私はネットで買って送ってもらってます。  
Res.32 by 無回答 from りっちもんど 2009/10/26 20:40:53

既出ですが、GAP、バナリパがいいと思います。
今やローライズが多いですよね。
ジーンズだったらROOTSも長さもちょうどよかったですよ。
GAP系ですとサイズ1か2
ROOTSですと26インチくらいでちょうどいいです。

私もリッチモンドに住んでいますが、やはりリッチモンドセンターかな?
ローライズのものは私もあまり好みません。

あとはH&Mでも買ったことがあります。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 21:04:29

23さんのは、とぴ主さんの悩みの解決にはならないよぉ。裾の問題じゃないんだよぉ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network