jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1620
結婚して移民された方がたへ質問です!!
by 無回答 from 日本 2005/10/23 07:15:17

どこに書いていいのかわからなかったのでここに質問させていただきます。今、結婚を考えている人がいるのですか彼の給料が安いため、絶対に共働きが必要だと感じてるんですが(今私は日本で働いています)いずれ、カナダで結婚したとしても、いったいどれくらい稼げるものなのか検討が付きません。
以前は、レストランでワーホリでバイトしていましたが飲食系以外で仕事されてる、結婚して働いてらっしゃる奥様方はいったいどのような仕事をしていらっしゃるのですか??
やはり、日系のお仕事ですか???

そして、失礼ですがどれくらい月に手取りでもらってますか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 07:20:18

レストランのサーバーでも手取り$3000は稼げます。チップ貰えるし。

皆さんそれぞれ、興味がありスキルを兼ね備えている職業をお持ちでしょう。
日系だと給料安くありませんか?

彼のお仕事は何ですか?(それによっては昇給を期待出来るし) 彼を育てる事に徹するという手もあります。  
Res.2 by とび主 from 日本 2005/10/23 08:06:59

彼の仕事は新築の家やマンションにキッチンのキャビネットを取り付ける仕事だそうです。
これって、昇給とかあるんでしょうか・・・・??

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/23 23:22:07

>これって、昇給とかあるんでしょうか・・・・??

これはあなたの彼に聞かないとわからないと思いますよ。
今、建築関係の仕事は上向きのはず、で、給料が余りよくないってことは、結婚を考えているんだったらもっと給料のいい会社に移ってもらうとか、いい給料がもらえるように何か資格を取ってもらうとかしてもらったほうがいいと思います。
でないと、後々あなたが苦労することになると思いますよ。

res1の方が言っていたように、彼を育ててあげましょう♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 03:41:53

浮気しても今まで通りに家のことしてくれる奥さんってカナダ人に都合いいから人気あるみたいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 20:25:12

なんかいかにもカナダに移住目的で結婚した人の質問ですね。こんなとこに投稿してくるくらいだからろくな仕事に就けないと思いますよ。人の手取りなんか良く恥ずかしげもなく聞けますね。そんな女性と結婚したカナダ人もかわいそう。  
Res.6 by とび主 from 日本 2005/10/26 08:07:03

レス5さんへ
私はまだ結婚していません。人の意見する前に内容を把握してからレスしてください。
そして、まったくカナダ移民が目的でもありません。実際、彼はまだカナディアンではありません。
一言言わせて、頂きたかったので。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/10/26 08:31:23

トピ主さん、移民予定の彼がいるんですか?私も今は日本に居て就職もしますが、彼が移民出来て数年して結婚の準備が出来たらカナダに行こうと思っています。何だか似たような境遇で少し嬉しくなってしまいました。私の場合はあと3〜4年待ってもいいので彼の仕事やお給料がその時にはどうなっているか分かりませんが、私も子供が出来るまでは働きたい派です。遠距離寂しいですが結婚するまでの辛抱ですね。頑張りましょう☆とぴずれすみません  
Res.8 by とび主 from 日本 2005/10/26 08:53:16

ありがとうございます。
私も、同じような状況の方から励ましのレスを頂いて嬉しいです。
私もあと、3〜4年は待っても平気だと思っています。それまでは自分のやりたい事もいっぱいあるので。
ただ、彼は歳が10歳離れているのでもう少し早めにしたいみたいです・・。
子供が出来るまでは私も働きたいと思っています。
この先いろいろ大変ですが頑張りたいですね。
ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 10:06:10

日系企業で手取りは$1300くらい。。。 残業もないし、楽だから主婦にとってはいい仕事だけど、いくらなんでも少ないわ。 レストランで$3000も稼げるんですか?でも立ち仕事ですもんね。。。   
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/10/26 10:46:42

こんにちは。
私もカナダ人と結婚して、カナダで仕事してます。
私は日系企業でなく、アメリカ系企業です。
給料はまあそれほどでもないですが、大手企業なのでbenefitはすごーく充実してます。
彼のお仕事とか会社の規模が詳しくはわからないのでなんともいえませんが、こちらで仕事をするなら給料だけでなくbenefitが本当に大切ですよ。
彼の会社のBENEFITが充実してるなら、トピ主さんは会社の規模とかよりお給料優先で選んでもいいと思いますが、彼のbenefitがいまいちなら慎重に選んだ方がいいですね。
どちらにせよ、移民で現地企業(日系企業)以外で仕事をゲットするのは本当に大変です。
私も何十社応募したことやら。
でも、私もこっちに来る前も来てからも”大変だよ〜”と言われ続けましたし、移民用の就職支援コースでも大手企業をターゲットとして講師の人に申請したら”ちょっと無理じゃない??”って言われました。
最終的には第一志望の会社に就職が決まりましたし、周りの意見に流されすぎず、がんばってくださいね。
とはいっても、英語力を磨くとか資格をとる、カレッジで勉強するとかの努力は忘れずに!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 20:50:20

飲食系を侮辱したトピですね。そういう人に限って飲食系しか職歴がなかったりするんだよね。私の友達は飲食系だけどサーバーから始めて今じゃパートナーとしてオーナーになってますよ。まああんたみたいな人にはカナダで飲食系の仕事もゲットできないだろうけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 20:54:39

やっぱ飲食系は30歳までの若い子がいい。
シワがあるおばさんが持ってきたら、味がおちる。  
Res.13 by とび主 from 日本 2005/10/26 23:16:40

res11さんへ
そのように誤解されるような文章を書いてしまった事はお詫びします。が、別に侮辱して立てたとびではありません。
そして、今は日本の空港でグラウンドホステスとして働いています。カナダでも、飲食以外の仕事もしました。
なぜ、何も知らないのに、そのようなレスが出来るのか、決め付けるのか理解できません。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 04:09:43

トピ主さん、res11はres5だよ。
気にする必要ないよ。
文章の書き方同じだし、多分EmailのところPCに記憶させているんだよ。

比べてみたら、本当に良く似た文の書き方。
----------------------
なんかいかにもカナダに移住目的で結婚した人の質問ですね。
こんなとこに投稿してくるくらいだからろくな仕事に就けないと思いますよ。
人の手取りなんか良く恥ずかしげもなく聞けますね。そんな女性と結婚したカナダ人もかわいそう。 
----------------------
飲食系を侮辱したトピですね。そういう人に限って飲食系しか職歴がなかったりするんだよね。
私の友達は飲食系だけどサーバーから始めて今じゃパートナーとしてオーナーになってますよ。
まああんたみたいな人にはカナダで飲食系の仕事もゲットできないだろうけど。
----------------------

私から見ても、全然飲食系を侮辱したようには感じませんし、きっとこのレスした方、軽いノイローゼとか軽いウツか何かなんじゃないかな?病気呼ばわりして失礼とは思うけど、本人も気づかずにウツの人って多いらしいので。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 06:52:37

>病気呼ばわりして失礼とは思うけど、本人も気づかずにウツの人って多いらしいので。

笑!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 07:45:05

こんにちは。カナダ人の彼と結婚して約1年です。移民になったのも、先月です。働く時間が無かった(チャンス)と言えばそうなんですが、(待機中は何もできないので)彼の収入は一ヶ月手取りで1800前後で、BENFITはありません。肉体労働なので、仕事がなければ、給料もさがる、と言った具合です。
でも、生きていけますよ。彼は実家の手伝いなので、参考にはならないかもしれませんが・・・。将来彼が親の会社を買い取ることになると思うので、一生この給料ではないとは、思いますが・・・。
これから、私も仕事を探すつもりですが、彼もそんなに働かなくていいよ、と言っています。うち貧乏なんだけど・・・って思うのですが、そんなにゆったりの彼がとても好きです(笑)
はじめは、思ってるような仕事につけなかったり、何かと出費があったりするので、日本で多少貯金をして、余裕を持って、こちらへこれば、大丈夫だと思いますよー。
うちなんて、近い将来、家を買うらしいです(笑)私はどうやって??って思ってます・・・。(笑)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 07:59:16

↑その彼はどんな職業なんですか?親が会社を持ってるってことですよね?それなら親からも援助があるんでは?そうならその点心配しなくてもやっていけると思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 08:11:39

ウツの人はこんなに攻撃的になりませんよ。ストレスよ。
どこかで発散しな。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 09:49:47

レス14ってよっぽど暇だね。人の文章を比較して似ているところを見つけるなんて。もしかしてJPカナダのレス一つ一つ分析してる??オソロシー!あんたこそうつ病なんじゃない???
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network