jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16188
日本からの送金
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 23:11:47

先日、親に日本からカナダの口座に30万円送金してもらいました。
きっちり30万円入れてもらったんですがこちらで着いたお金を
見てみると3470ドルも入ってました。
これは円高で増えたんでしょうか?
これに税金はかかりますか?
後々になっていくらか支払わなければならない
ということがありますか?
分かる方いたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 23:53:04

今のレートで換金するとそれくらいになります。
税金など特にかからないと思いますよ。  
Res.2 by 質問! from バンクーバー 2009/10/13 23:56:41

質問の答えではないのですが、日本のどこの銀行から、カナダのどこの銀行に送金してもらったのですか?
送金手数料はどちらの銀行もとられましたか?

別のトピにあったけど、30万ぐらいなら税金とか何もとられないと思います。円高だから両替したらそのくらいになると思います。
 
Res.3 by とび主 from バンクーバー 2009/10/14 17:30:47

回答してくださったお二方ありがとうございました。
とりあえず安心しました。
レス2さん、うちは日本にいる時にロイドという外国送金の専門の
ところに手続きしました。
あとは住友銀行の窓口に行って受付の人に頼むだけです。
ATMでもできるらしいですが機械おんちの母親に頼んだので
最初から窓口に行ってるみたいです。
受け取りはカナディアンウエスタンバンクでした。
手数料はたしか4千円くらいだったと思いますが。
探した中では一番安い手数料でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 19:15:40

ロイズの送金手数料は¥2000です。あとロイズまで国内振込みの手数料が掛かります。あとカナダドルのレートについては東京三菱なんかよりちょっとよくなってますので、安い手数料で得ですよ〜。
https://www.golloyds.com/index.php?marker&lang=jp  
Res.5 by とび主 from バンクーバー 2009/10/14 20:10:16

レス4さん、ありがとうございます。
ロイドじゃなくてロイズでしたね。
あと手数料2千円でしたっけ?
やっぱり安いなー。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 21:31:04

送金手数料2000円!!さすがロイズ!!!
HP見ましたが大して面倒くさい手続きもなく、とてもいいサービスですね。ロイズ系列の銀行でそんなサービスしてたとは知りませんでした。ロイズならではですねぇ。

日本の銀行は特別な取引きや交わしている契約がない限りは、手数料は似たり寄ったりの一律金額で高いし、時間はかかるし、手間はかかるし、
外資だと事情は違うけどCityBankあたりだとアカウント持ってさらにアカウント保持しないと手数料下がらないしと、海外送金は結構めんどくさいと思ってたのですが、これからはここを利用します!!
 
Res.7 by 質問! from バンクーバー 2009/10/14 22:36:21

トピ主さん、Res4さんありがとうございます。
親切に詳しく教えてもらえてとっても助かりました。
日本での手数料が2000円、カナダでは一律15ドル手数料がかかる
ということで、いくらかかるかが明快で為替レートもいいし
これから何かあった時は利用しようと思います。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network