jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16185
おぶい紐
by 初ママ from バンクーバー 2009/10/13 16:54:32

赤ちゃんのおぶい紐を売っているお店、
どなたかご存知ありませんか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 19:08:46

おんぶ紐のことですよね?
どんなのが欲しいかも書かれたほうがレスが付きやすいと思いますよ。
抱っこ紐と兼用、とか、前抱きもできるとか。
形も本当にいろいろありますから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 06:33:42

おぶい紐って何ですか・・・?  
Res.3 by 横から失礼。トピ主じゃないですが・・・ from バンクーバー 2009/10/14 09:46:04

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/26764/m0u//

「負ぶさる」なんて言い方もしますしね。
自分が知らない言葉だからって(無知なのに)、
その言葉自体の存在を疑ってかかり、
あまつさえトピ主さんを馬鹿にした(ともとれる)ような発言はみっともない気がしますね。
意味が分からなきゃ、まずは調べりゃ好いことでございましょ。
 
Res.4 by おばチャンから一言 from バンクーバー 2009/10/14 10:28:03

今の若いお母さんは子供をおぶった経験ないのでは?
20年前少なくなりかけていましたから。おぶい紐を知らない方が多いかと思います。
うちの子供のころはおんぶして、、よくい言ってました。
廃れたのはよくわかりませんが、あれって子供を負ぶうと前でX、にして縛るわけでお母さんの姿がみっともない、恥ずかしいと聞いたことあります。
冬でしたら上にコートなどを羽織ってしまうのですが、さすが春先などは、若い母さんは気にしますよね。
でも家事仕事は便利、なにせ両手が開いてますから、ぐずっている赤ちゃんお母さんの背中ですやすや。。
おばちゃんの年なになるとそのときの重みの後遺症?、腰に。
まあ腰痛には良くないかもしれませんね、、といって妹にはないのですが、、腰痛は本人の持ち物ですかね。



 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network