jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16184
シミが取れる洗濯洗剤
by シミー from オタワ 2009/10/13 14:12:02

タイトル通り、シミが落ちる洗濯洗剤(香りも良い)を探しています。
小さい子供が居るのですが、食べ物のシミで服がすぐ汚れてしまい、シミの部分を手洗いしているのですが、どうしても残ってしまいます。ウチはアパートなので汚れた服だけ毎回洗濯するのは少し勿体無くてできません。

お薦めの洗剤があれば教えて下さい!!

Res.1 by 洗濯ばばあ from オタワ 2009/10/13 18:56:47

Oxi Babyというのが効果的ですよ。
大きいお店ならどこでも売ってると思います。
普通のOxiでもいいですが、Baby用は液体になっているので使いやすいです。  
Res.2 by ぶどう from オタワ 2009/10/13 19:40:52

私は普通のオキシクリーンを使ってます。私は主に布オムツ(大の方)の漬け置きに使ってますが、見事に真っ白になりますよ。あとは、プレイスマットの食べ物のシミとか。暫く漬け置きして洗うとあっと言う間に汚れが落ちてます。
上の方と同様お薦めです。
私は普通のを購入した後にBaby用を知ったので、次回はBaby用を購入しようと思ってます。
因みにBaby用はSt.Laurentのベビーサラスにありましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 14:03:51

自作のシミ取りを使っています。

台所用の洗剤とグリセリンを1:1の割合で混ぜ、それを2倍の水で薄めます。

汚したらすぐ、これをしみの部分につけ、水を張った洗面器に最低30分は浸しておきます。
物によっては取れにくいものもありますが、結構きれいに取れますよ。  
Res.4 by シミー from オタワ 2009/10/14 17:31:42

早速Oxi baby買ってみます。ウンチのシミも取れるなら手洗いする手間がもっと省けるので助かりますね!
ありがとうございまーす。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network