jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16168
インフルエンザ予防注射受けさせますか?
by ウイルス from バンクーバー 2009/10/10 14:05:56

最近どんどん寒くなってきましたね。それでインフルエンザの予防注射についていろんな方の意見を聞きたいと思いました。私自身、去年は妊娠中だったのでドクターから赤ちゃんの為にも夫と共にインフルエンザの予防注射を進められ受けました。今年は家の子も8ヶ月になり今のところ家族3人で予防注射を受けようかと思ってます。パブリックナースに聞いてみると今年は季節のインフルエンザ予防注射は遅れており1月頃、そしてH1N1に対しては今月65歳以上から受け付けるとの事でした。特に一歳未満の子供をお持ちの方両方受ける予定ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/11 01:00:30

少し横になりますが、

>季節のインフルエンザ予防注射は遅れており1月頃、そしてH1N1に対しては今月65歳以上から受け付けるとの

ということですが、家の近くのショッピングモール(リッチモンドのランズドーンモール)では、10月20日に、パブリック・フルー・クリニックと称して、市民と移民に無料でフルーショットを打ってもらえる特設クリニックが来ると書いてあり、それによると、対象者は

1. Persons 65 years of age and over
2.Adults and children with a chronic health condition
3. Pregnant women
4. Healthy children between 6 months and 2 years of age
5. Olympic athletes and volunteers
6. Household contacts of adults over 65
7. Household contacts of persons with chronic health conditions
8. Household contacts and caregivers of children from birth to 23 months of age.
9. Health Care workers, First Responders and Poultry workers

ということなので、トピ主さんの場合は、4と8に当てはまるので、ご家族全員、今月じゅうに受ける資格はあるのではないでしょうか?  
Res.2 by それでもあなたは打ちますか? from バンクーバー 2009/10/11 22:27:37

ご参考までに、こちらのトピックを。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=18720&ntopic=1&dummy=5
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 13:11:20

じゃあどうなんでしょうねえ。良くないんですかねえ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network