jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16136
暖房、オイルヒーターー、ファイヤープレイス 安いのは?
by 恐い from バンクーバー 2009/10/07 08:48:53

似たようなトピがありましたが一軒やで備え付けのヒーター、ファイヤープレイス(ガス)、オイルヒーターの中で一番光熱費が安いのはどれでしょうか?
去年ガスは一月$400いった月がありBILLが恐くてほとんど使えません(**)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 17:03:57

重ね着!!!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 18:59:50

日本で一人暮らしの時、冬は普通に3万円以上のガス代金(お風呂と暖房)払っていました。
一軒家なのに以外に安いのか、日本が高いのか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 19:13:55

ホットエアーの加湿器を使うと部屋も暖かいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 19:49:00

ガスファイヤープレイスはお金かかるよ。
うちはエレクトリックのヒーターです。ガスファイヤープレイス使わないの?飾り??って友人にいわれたけど、もうほとんど使ってないですね、昨年末、雪が多かったとき、あの時は仕方なく両刀づかいでしたが、請求書見てびっくり。子どもが小さいから風邪でもひかれたら後が厄介だし、私も寒さには弱いし、でも病気せず元気に過ごせたから仕方ないですかね。お金にはかえられないです。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 19:51:18

ファイアープレイスはその周辺は暖かくなっても、部屋全体を暖めるには無理があるのではないでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 21:38:48

↑その通りですね。うっすら温かいといったところでしょうか、、これだけでリビング全体をあったかく、無理ですよ。
やはりヒーターが温まります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 21:53:00

電気はどうですか?

カナダにもホットカーペットってありますか?

でも、停電したらだめですね。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 22:02:08

↑残念ながらバンクーバーにはホットカーペットうってません。
わたしのまわりだけかもしれませんけど、、
日本にいたときつかってた、、あったかいよねえ。そんなに電気代かからないし、、日本からホットカーペットを持参するかたもいるかと思うけど電圧が違うからね、通電しっぱなしだとどうかしら。  
Res.9 by ですね from バンクーバー 2009/10/08 01:07:12

ガス(terasen gas)って電気(Hydro)より安くないですか?
電気で暖房装備されている戸建はどのくらい毎月(2ヶ月に1回)請求されていますか?
去年1ヶ月で400ドル。。。。本当ですか?すごいですね。うちは暖房、空調コントロール、ファイヤープレイスはガスですが、冬でも200ドル行きません。夏は限りなくゼロに近いです。
添えつけのヒーターってお部屋全体暖める事は可能ですか?日本の生活のように、ストーブやヒーターの前にへばりついて生活したくないし、部屋もこちらはオープンスペースが多いと思うので、ちゃんと暖まるのがいいですよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 13:00:33

私も今月からのガスビルが怖いです(><)
先月のガスビルでちなみに$280でした。そんなにガスを使っているつもりではなかったのですっごい痛かったです。今の時期からもっと高くなるんだろうと思うと頭が痛いです。



 
Res.11 by 恐い from バンクーバー 2009/10/08 13:15:39

皆さんコメントありがとうございます
ファイヤープレイスはやはり高いのですね、、
今のところ昼は何もつけず夕方から就寝までの間のみオイルヒーターのみでがんばっています
他にこんな節約があるよ!という方いましたら是非教えて下さい  
Res.12 by マスク from バンクーバー 2009/10/08 13:46:20

ファイヤープレイスの種類にもよるのではないでしょうか?

我が家がリビングのファイヤープレイスは、家全体を暖めるぐらいの
ものだと言われました。火がついてしばらくすると、中のファンが回り、風で温かい空気を噴出してくれます。

備え付けのヒーターも使いますが、ファイヤープレイスが主体で暖房をしています。イコールペイメンで毎月31ドルの支払いです。

家はタウンハウスで2000SQFT弱です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 22:34:15

うちはガス代1000ドルの月がありました。
恐ろしいです。
家の大きさは6000sqfです。
狭いところに引っ越したいけどビジネスに使っているので無理です。冬はコワイ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 10:57:55

>火がついてしばらくすると、中のファンが回り、風で温かい空気を噴出してくれます。

以前住んでいたアパートががそうでした。(築8年もの)、ファンうるさくないですか?
1200sft けっこうあったまりましたね。といって遠くの部屋は暖まりませんが。でもそれってある程度あったかくなるときれません?
真冬は25度ぐらいに設定しているのですが、、ああ暑いなーと感じるとぱちっと切れます。
そしてあれ?寒くなってきなたと思うと火がつく。違いますか?

ビジネスで1000ドルですか、ホームビジネスですね、、でも経費で落とせるからドンドン使っても、うちもそうですよ。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network