jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16126
とにかくお腹周りが痒い。。。
by とび主 from バンクーバー 2009/10/05 23:51:17

妊娠5ヶ月過ぎですが、お腹の脇が痒くて痒くて。。。。
掻くとストレッチマークになるとか言う人もいて我慢するのですが、一度触ると止まりません。薬ではなく何か自然派的なクリームや液体でスーパーで売っているお勧めのものがあればお教えください。来週金曜がDr.アポなのでその時にも聞く予定ですが、
それまでに効くものをご存知の方がいれば助かります。
ちなみに、この痒さは出産後に消えるのかも心配です。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 00:30:10

乾燥してるカナダではかゆみ大変ですよね。
私も一人目のときおなかが出てくると同時にかゆみがでてきて
大変でした。
クリームですが乳幼児用のクリーム(乾燥肌用)
バタークリームなど使用しましたが
どれもあまり効果なく、お風呂に保湿剤を入れて入浴してました。
出産後確実に痒みは消えます!

掻くとストレッチマークになる・・
私もそう思いましたが、大丈夫でした。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 00:49:10

私も、妊娠時にお腹周りの痒みが酷くて色々試しましたが、眠れない毎日が続き、結局ドクターに塗り薬を処方してもらいました。
あまり多くないようですが、妊娠時に痒くなる人もいるそうです。私は数週間で済みましたが、友人は出産後まで続いたそうです。
本当に痒いんですよね、、、頑張って下さいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 03:08:52

わかります。私は去年、妊娠中お腹のへそ周辺が痒くてつい掻いてしまってました。ボリボリ掻く音がお腹の子どもに聞こえるんじゃないかと一人心配したぐらいです(笑)。
 お腹周りの皮膚が延ばされている上に、妊娠中って肌も敏感になっているような気がします。私の場合は出産後には治りました。
 カナダで手に入るかどうかは分かりませんが、私はヴェレダのカレンドラベビーオイルを塗っていました。ベビーマッサージにも使えるとのことで肌にも優しく気に入って使ってました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 10:30:38

妊娠後期のものです。 私はお腹は大丈夫なんですが、胸が痒くてしょうがなかったです。妊娠線防止用のクリームつけてもあんまり効果がないような気がしてました。痒かったら普通にかいてましたとゆうかいまだにかいてますけど妊娠線は今のところ大丈夫ですよ。
昨日妊婦用のマッサージオイルを買ったので試したらまた書き込みしますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 10:39:33

私も胸からお腹、足まで痒くて大変でした。1人目のときは、冬の最中だったので、余計乾燥して痒みが増したのだと思います。
かなり酷かったので、スペシャリストに回してもらい、いくつか処方してもらいました。
マタニティクリニックのドクターには、店頭で買うことが出来るものも聞いたところ、WELLSKINのBase Glaxalをすすめられました。
とにかく、乾燥させないようにお風呂の後は、すぐにクリームをしっかりすりこむようにと言われました。
痒みは、産後にはだんだんよくなっていきました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 10:46:31

私は、妊娠8ヶ月頃、痒くてしかたありませんでした。痒い→ストレッチマーク予防のクリームを塗るの繰り返しでした。いつまで続くのか不安でしたが、1ヶ月ほどで痒みは治まりました。

出産1週間前まで、ストレッチマークが出来ずに喜んでいたのに、最後に下腹に出来てしまいました。
目の届かない場所だけに、塗りが甘かったのかなと後悔してます。

妊娠期間、楽しんでください!  
Res.7 by とび主 from バンクーバー 2009/10/06 14:19:29

結構沢山の方が痒い思いをされているんですね。
やはり乾燥と妊娠の影響なんでしょうね。
出産後には痒みが治まった方もいるようで少し安心しました(人それぞれなんでしょうが)。
痒い以外はツワリが全く無く楽をさせてもらっている妊娠期間中なので、文句は言わず耐えます!あとオイルもこまめに塗って。
有難うございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network