jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16115
マタニティ用下着について
by たけのこ from トロント 2009/10/05 11:29:20

現在、初産で6Wのたけのこと申します。

本当は日本の母に日本製品を送ってもらいたかったのですが、年明けまでは母の都合で無理なようで、とりあえずそれまでに必要となりそうな妊婦(初期?)用の下着をカナダで買うことになりそうです。ショッピングモールで2店舗(Thyme? Motherhood?)見てきたのですが、あの巨大なブラの数々を見てもまったくぴんとこず。日本のように前開きはないようですね。肩のストラップでパチンと片方ずつはずせるタイプが主流でした。
マタニティ用じゃなくてもいいのかな、と思い、GAPやルルレモンなども覗きましたが、さらに混乱。インターネットで調べて情報を得ているだけなので、実際に何がいいのかもいまいち分かりません。買うタイミングもよく分かりません。

カナダでマタニティ・ブラを買った方で、何かお勧めがありましたら教えていただけないでしょうか。通販でも結構です。そのほか、こちらで買える物でいいものがあったら教えていただけると幸いです。

ちなみに、私は日本のブラだとC75です。こちらでブラを買ったことがないのでよくわからないのですが、多分36Bくらいでしょうか? つわりは幸いまだないのですが、最近胸が全体的に重くなったような・・・気のせい?

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 12:48:38

>肩のストラップでパチンと片方ずつはずせるタイプが主流でした。

それはマタニティー用じゃなくて、授乳用ですよね?

Res.2 by まめ from トロント 2009/10/05 13:23:08

たけのこさん、ご懐妊おめでとうございます。
現在妊娠7ヶ月のまめと申します。そろそろつわりが始まるころだと思いますが、妊娠ライフを楽しんで下さい。

さて、本題ですが、私も日本のブラでC75だった為、妊娠初期は同じサイズのスポーツブラを着用していました。その後だんだん胸が張ってきて、カナダサイズの36Cを今は着用しています。(普通の下着ショップで買いました。)
妊娠用の服はおなかが出てくる5〜6ヶ月目辺りにThymeで何着か購入しました。個人的にはヨガ用の服が気に入っています。とても動きやすいし、楽です。
これから寒くなるのでお腹を冷やさないように、ワンピース等より
ズボン系が重宝すると思います。

私も初産ですが、お互いがんばりましょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 13:31:20

まだ胸はそんなに大きくなっていないと思うので、今からマタニティ用のブラを買うと、妊娠中期〜後期に買い換えなくてはならなくなりますよ。
私は妊娠初期の頃は、ワイヤーのはいっていないブラ、スポーツブラ(Tシャツを短く切ったようなかたち?)、ブラ付きキャミソールで過ごしてました。
これだと長く使えるし、授乳が始まってもめくれば胸を簡単に出せるので産後も使えます。
マタニティとして売られていなくても、しめつけすぎなければ何でも良いと思います。
Thymeのブラは妊婦用、授乳用とも値段は結構しますが気に入っています。お店に行くといつ頃買えば良いか教えてくれますし、サイズも計ってもらえますよ。

Res.4 by たけのこ from トロント 2009/10/05 17:26:13

アドバイスを下さった皆さん、本当にどうもありがとうございます!

>レス1さん
そうですね、あれは授乳用ですね・・・いわゆる「産前産後も使える」という商品かと思ってしまいました。

>まめさん
同じトロントですね! 7ヶ月との事、お腹もだんだん大きくなってきた頃でしょうか。
カナダの普通のブラの大きめサイズを買われたんですね。スポーツブラは持っていないので、もう少し待って、大きめブラを買ってもいいかもしれませんね。サイズも目安ができてすごく参考になりました。真冬にTTCを乗り継いで通勤しなくては行けないので、ズボン系は必須アイテムになりそうです。
寒くなってきましたから、お体に気をつけて妊婦生活を楽しんでくださいね。ありがとうございました。

>レス3さん
ご親切にありがとうございます。現在手持ちなのが、ワイヤー入りブラのみなので、古いブラのワイヤーを思い切って抜いて、大きくなるまでしのぐと言うのは貧乏臭すぎでしょうか・・・。ブラ付キャミソールとかハーフトップとか、手ごろなのを買って様子を見てみてもいいかもしれませんね。
Thymeは覗いたものの、挙動不審気味で店員さんの視線を避けてしまったので、今度行く時に聞いてみようと思います。
参考になるアドバイス、どうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network