jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16112
写真を載せやすいブログを教えてください。
by まいこ from 無回答 2009/10/05 02:20:19

はじめまして。
近々バンクーバーに移民する予定の者です。

実は今、日本にいる家族が気軽に見ることができるブログを作ろうと考えています。
内容は子供達(孫)の成長や、日常を綴ったものです。

いくつかのブログのサイトを見てみたのですが、アップする写真のサイズが指定であったりするものばかりで、一度写真の縮小をする必要があるようでした。

そこで、もしご存知でしたら教えてほしいのですが、写真のアップに縮小の手間が不要なブログはないでしょうか?

ミクシーも考えたのですが、友達同士のものなので、親や親せきをマイミクには加えたくなくて・・・。

よかったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 09:03:46

写真の縮小とありますが、要はネットにアップするのに適したファイルサイズということではないのでしょうか。
そういうことなら、どこのサーバーも同じだと思うので、しょうがない様な気もします。ブログとして表示する分には問題ないと思いますよ。
(サイズが大きいと、アップに時間がかかるし、容量食うし、見るほうも表示が重くなるだろうし)

個人的には、ネットなんて誰が見てるかわからないから、子どもの写真をアプするのはどうかな〜と思いますが。

まいこさんのところの環境がわからないので、なんともいえませんが、
ネットに適したファイルサイズへの変換は、そんなに難しいことではなかったと思うのですが。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 09:13:03

>個人的には、ネットなんて誰が見てるかわからないから、子どもの写真をアプするのはどうかな〜と思いますが。

ブログにパスワード保護かけられますよ。
パスワードを親戚と友達にしか教えなかったらいいのです。
私はそうしてます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 10:47:01

ちょっと気になったのですがパスワード保護をかけてもコンピューターに詳しい人はアクセス出来るものでしょうか?ネット上に写真をアップロードした時点で誰に見られても仕方ないと覚悟しておかないと危険かもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 10:54:56

↑もちろん専門家がパスワードをハックすれば見れるかもしれませんが、そんなことを言っていたら、ウェブメールだって怖いですよね。  
Res.5 by ブロガー from バンクーバー 2009/10/05 13:16:21

RES2さん、パスワード、どちらのブログでかけていますか?

もし教えて頂けたら嬉しいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 17:23:36

コンピュータに詳しい人が意図的に入り込もうとしなくても、レンタルブログという形態そのものが、隠し事にはむかないようですよ。

レンタルしたサーバーにブログをインストールし、基本認証かけるのが一番安全かも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 17:51:00

Res2です。私が使っているブログはFC2です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 19:43:59

Movable Type がお勧めです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 20:59:44

私はFlickrなどオンラインのアルバムに写真をアップして、そのURLをブログにアップしてます。

または、ミクシに自分で自分を招待して、第二のミクシ(家族限定)なども出来ると思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network