jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16090
変換プラグについて
by 変換プラグ from 無回答 2009/10/02 08:29:20

日本に1ヶ月ほど帰るのに新しくこっちで買ったラップトップを持って帰る予定ですが、プラグが2本ではなく3本のものなんです。
前持ってたものは2本だったので日本ではプラグが必要なかったのですが、今回は必要だということでベストバイなど他のお店も回って25ドルのユニバーサルのものを買ってきました。
日本の大きい電化製品のお店だと海外の電化製品のものを日本で使うプラグを売ってるんでしょうか?いくらくらいで売ってるか知ってる方いますか?

Res.1 by m from バンクーバー 2009/10/02 13:09:19

ダラーショップで売っているらしいですが、私はバンクーバー空港で$11(税なし、セキュリティー後だったので)でした。  
Res.2 by m from バンクーバー 2009/10/02 13:10:42

レス1ですが、2年前なので今も同じかはわかりませんのでご了承ください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 13:47:29

プラグはプラスとマイナス、そして3本目はアースですから
なくてもOKです。
ペンチでちぎってしまえば2本になりますから何もお金を
出してまでプラグを買わなくてもいいんですよ。  
Res.4 by 変換プラグ from トロント 2009/10/02 14:52:13

ありがとうございます。
でもペンチでちぎってしまってカナダに持って帰っても使えるってことですか?
勇気がいるなー・・・。
トロント空港でも売ってるのかなー。
日本に帰ってからでもお店にありますよね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 15:03:59

↑上の方の仰っているように3本目折っても使えますよ。
こっちでも安いものだからか延長コードで3本穴ではなく2個だけのがあって、カナダ人の夫が躊躇もせずに3本目を折って使ってますが問題ないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 15:10:48

海外のもの用じゃなくても、OA機器(オフィス用)を売ってるような店なら、三つ穴のテーブルタップ、普通に売ってたと思いますよ。日本でも、オフィス用のちょっと大きな機器になると、アースが必要になるので、3つ穴だったりします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network