jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1609
ブレイド駅の近くに住んでる方!
by 巻き寿司 from コキットラム 2005/10/21 02:23:18

ブレイド駅の近くの映画館、スーパーストアの近くに住んでいます。私は東京出身の29歳で旦那さんはカナダ人です。
先月、日本から引っ越してきました。移民ビザは取れたばかりですが、お友達が誰もいませんので近所の方で日本人のお友達がほしいと思い、ここのサイトにたどりつきました。よろしくお願いします。

Res.1 by ご近所さん from バンクーバー 2005/10/21 11:52:15

私もそのシルバーシティやスーパーストアに歩いていける距離に住んでいます。ブレイド駅付近って案外びっくりするほどたくさんの日本人が住んでいますよ。良いお友達に巡り合えると良いですね。  
Res.2 by そんな〜 from バンクーバー 2005/10/21 16:34:59

 RES1さん、それでお友だちになってあげないの??
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 17:59:09


↑ 要するにRes1のバンクーバー訛りの日本語を
  純日本語に意訳すると・・

「私はあなたのうちの近くに住んでるけど、あなたの
お友達になるのは真っ平ごめん、他に日本人がいっぱい
住んでいるから運がよければ友達見つかるかもよ。」

・・という事です。
こういう、口ではいい事言うけど、実際に関わるのは嫌だと
言う日本人が非常に多いですから気をつけてください。
あと、パーティーのときに高そうなものには手を付けない方
が無難です。プッ。  
Res.4 by ☆☆ from 無回答 2005/10/21 18:06:33

私はRes3の方とお友達になりたい!(笑) 
コメント読んで、思わず笑ってしまいました☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 20:24:20

みんな、やめなよ〜、トピ主引いちゃってるんじゃない?
ここにはろくな日本人いないだなって、今ごろ思ってるよ。

 
Res.6 by どん from バンクーバー 2005/10/21 20:42:50

巻き寿しさん、私もスーパーストアーへ歩いて行けるところに住んでいます。ブレッドガーデンでお茶しませんか?
よかったらメールください。  
Res.7 by レス1 from バンクーバー 2005/10/21 21:42:04

少しの間にこのようなレスが入っていて驚きました。
近所だから日本人だからって必ず友達になれるってものではありません。
私はもうハイスクールに通う子供のいるような年、生活環境もトピヌシさんとはまったく違う。最初から友達関係を築くには隔たりがあると思いましたので。
ですがご近所にお住まいの方と知り、周囲にはたくさんの日本人がいますよ、早く馴染んでくださいねとエールを送りたかっただけです。
なぜそんな風に悪くとらえて揚げ足をとるのか、そちらの方が不思議です。  
Res.8 by 巻き寿司 from コキットラム 2005/10/22 08:35:38

れすいただいた方には感謝しています。
でもちょっと不信感も抱いてしまったのも確かです。
お友達はメールではなくて自分の足で例えば職場や習い事などで知り合いを作りたいと思います。日本人に越したことはありませんが、狭い社会って感じがしますので、辞めておきます。
ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 11:25:47

私はjpcanadaで知り合ったお友達数名と2年以上お付き合いしていますよ。 中にはもちろん疎遠になった方もいますが、私はよいお友達を見つけることができました。 せっかく誘ってくださっているのだし、どんさんにはお返事してみたらいかがですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 11:30:47

驚きました。
同じ地域に住んでいて日本人同士だからって、友達になりたいと思ったり、友達になる必要性は無いと思います。
でも、ノーバンの人たちとは違うんですから、揚げ足取らないで、もっと建設的な会話をしましょうよ。  
Res.11 by coco from coquitlam 2005/10/22 12:48:36


もうトピ主さんが〆てしまった後ですが…便乗させてください。

私もSuperStorの近くに住んでいます。

この辺りにそんなにたくさんの日本人の方が住んでいたなんてビックリ☆
車がないと何もできないところと思っていたので、近所にあまり目がいってませんでした。

うちには今年生まれの赤ちゃんがいるので、日本語で育児の会話ができたり一緒に散歩にでかけたりできるママ友達ができたらいいな〜。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network