jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16081
痔の人、出産方法はどうなるのかな?
by みき from バンクーバー 2009/10/01 14:36:19

昔から、痔持ちです。何度か手術もしましたが、今なんとかうまく生活しています。来年子供が欲しいと思っているのですが、痔の方で普通分娩された方っていらっしゃいますか?
家の親(日本人)から、痔が悪化してえらく辛い思いするから、帝王切開しろと言われています。経験者のかた、教えてください。

Res.1 by NNNNN from バンクーバー 2009/10/01 18:42:18

痔もちで出産(普通分娩)した者です。

産後にやはり苦労しました。まさに親御さんがおっしゃった

>>痔が悪化してえらく辛い思い、、、

ってやつです。椅子に座るのも辛く、産後しばらく空気を入れて膨らますドーナッツ型のクッション(薬局で購入できます)が手放せませんでした。

あとは薬を塗ってとにかく治るのを待ちました。←日にち薬ってやつですね

ふと思ったのですが、痔を理由に帝王切開ってお願いできるのかしら??  
Res.2 by かり from 無回答 2009/10/01 19:31:44

一人目妊娠中に痔がひどくなった者です。
出産時だけじゃなくて、お腹が大きくなってきたら、ひどくなる人も多いみたいですよ。出産後は、もちろんひどかったですが、治るのを待つしかなかったです。  
Res.3 by みき from バンクーバー 2009/10/01 21:51:44

お返事ありがとうございます。そうなんですね、やっぱり...。私の場合は薬で軟便(すみませんストレートで)にしないと通常の生活が出来ないくらいになってしまいました。手術の結果そうなってしまったのですが。なので、いきむ、、、と言う事が考えられなくて、恐ろしくて、、、。でも覚悟!って事ですよね。

NNNNNさんのおっしゃる通り、“痔”では帝王切開してくれないのかも知れません。
やっぱり、恐ろしいです、、。お二方、お返事ありがとうございした!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 23:40:44

私も同じ状況でした。3人日本で普通分娩出産し、3人目だけ痔が悪化しなかったので助産婦さんに聞いたら、いきんでいる時に、肛門を抑えてくれていたそうです。そうすると悪くならないそうです。あと、妊娠中も肛門を締める運動をするといいそうです。具体的過ぎてすみません。ご参考までに。  
Res.5 by みき from バンクーバー 2009/10/02 08:43:17

日本だからそういう “ケア” があるのでしょうか?カナダでもお願いできるか調べてみます。それによっては日本で産みたい、、、です。それにしても、とってもありがたいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 14:56:25

二人目をケベック州の助産院で出産しました。
分娩時、助産婦さんが肛門を押さえてくれましたよ。
一人目出産の後、しばらく軽い痔になりましたが、二人目出産後は大丈夫でした。  
Res.7 by みき from バンクーバー 2009/10/03 07:11:10

みなさん、ありがとうございました。とっても安心しました。わたしにとっては、痔で左右される毎日(人生)なので本当に心配でした。前もって病院にもお願いするようにします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network