jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16068
フリーザー購入考え中
by 3人のママ from トロント 2009/09/30 13:41:12

子供たちが大きくなるにつれ食欲旺盛になり現在の冷蔵庫では1週間分まとめ買いしても収まらずフリーザーの購入を考え中です。

現在冷蔵庫とは別にフリーザーをお使いの方にメリット、デメリットを教えていただければと思います。

あと、買うならこのサイズとかお勧めのメーカーなどありましたらご伝授ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 13:55:42

メリット
買い置き、作りおき食品の冷凍ができる
アイスクリームが柔らかくならない
食べ残し、魚の荒、肉の骨など冷凍できるので、ゴミのにおいが抑えられる(特に夏)

デメリット
場所をとる
買いだめしすぎるかも
大きいチェスト型冷凍庫だと、底にあるものが忘れられてしまう可能性が
霜取りが大変

取り出すには縦型が便利だけど、
チェスト型の方が保存には便利(停電になっても、開けなければ。下半分に入っている緒肉類なら丸1日は大丈夫(アイスクリーム、パッケージの冷凍食品なんかはだめですね)

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 14:35:33

フリーザーを使っていますが、確かに底にあるものを
忘れてしまいます。
最近お友達が購入したのは冷蔵庫の形そのままのフリーザー。
物の出し入れが簡単なので使いやすいなぁって思いました。
ただ、お魚とかまるまる一匹を入れられなかったような。

でも私が次回購入するとすれば冷蔵庫型のフリーザーを
購入します。  
Res.3 by 3人のママ from トロント 2009/10/01 09:51:40

レス1さん、
買い置き、作り置きこれがメインですよね。
現在では肉をいつも決まったところで1か月分まとめ買いなので他のものが全く入らない状態です。(アイスも作って余ったケーキ類もまとめて作り置きしたい料理も)

デメリットの場所は大丈夫です。チェスト型だと底のもの忘れそうですね。冷蔵庫でもたまに奥のもの忘れることあります。

レス2さん、
縦型だと見やすいですよね。特に作り置きには持って来いですね。
悩みます。

お二人ともアドバイスありがとうございます。

ちなみにサイズのお勧めはありますか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network