jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16064
どうやって航空券チケット買っていますか
by めざせ年末帰国 from バンクーバー 2009/09/29 22:30:33

いつものように旅行代理店を通して帰国のチケットを買おうとしていたところ、
ふとエアカナダのホームページを見てみたら代理店で聞いたシートセールより安い金額で売られていました。
2歳未満のこどもがいるので、オンラインでは予約はできず、電話をしろとのこと。
英語の苦手な私には相当気が重いのですが。。。
みなさんはどこで航空券を買っていますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/09/29 22:33:57

旅行代理店かオンライン。

でさ、とぴ主さんはそれを聞いてどうするの?こどもがいるから電話しないと無理って言うならそれしかないじゃん。英語苦手で電話したくないなら、ちょっと高くても旅行代理店に頼むしかない。旅行代理店が高いのは発券手数料が含まれるから。とぴ主さんが掛けたくない電話の手続きと同じようなことをやってくれる。手数料代を節約したいのなら電話するしかない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 22:48:10

トピ主さんみたいな親に育てられなくて良かったなぁ。

「○○は苦手だから」とか言う親、嫌。
苦手でも何でも”子供のために”と思ってできひんの?

親の力を見せたいとか思えへんの?

あなた親やで。親。

親のする事全て子供が吸収するんやで。

親って凄い力あり影響ありなんやで。

物事に対する態度とか全部子供は感じ取るんやで。

英語におびえながら何でこっちで子育てしてるん??

「人それぞれ事情があるから」は綺麗な言い訳だけや。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 22:54:21

私はいつも、スカイランド・トラベルのウェブから買ってます。

検索ウィンドウから、日時と行先を入れれば、その時点で予約可能な航空券がズラッと表示されるので、いろいろ日時の条件を変えて検索してみて、条件に合うものを見つけて予約してます。

私もチケットを買う時は、ウェブでいろいろ検索したりしていますが、ここに表示される価格は、どこで見る価格よりも、いつもちょっぴり安く設定されているように思いますので、チェックされてみてはどうですか?ここは日本語専用ラインがあるので、英語が苦手な人にはおすすめです。

別にこの会社の回しものではないですので念の為(笑)。。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 10:15:33

意地悪なコメントしなくていいんじゃないですか
苦手ってケンソンしてる方と自分の英語に自信満々の人の英語って傍からみたら変わらないんですよね〜
英語がきちんと話せる人は「英語が苦手」っていうところに反応しないんですよ。

トビ主さんはレス3さんのようなコメントを期待していたんだと思います。
トビ主さん、エアカナダに電話して日本語が話せる人に代わってもらうといいですよ〜

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network