jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16059
プリスクール、デイケアで働いている方
by トピ主 from バンクーバー 2009/09/29 12:54:38

留学生広場のほうへ投稿しましたが、こちらのほうが情報が得られるのではというアドバイスを頂き、こちらにも投稿させて頂いています。よろしくお願いします。


http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=9&msgid=3641&sort=0&cat=0&dummy=3

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 12:56:31

同じトピを複数投稿するのはJpcanadaの利用規約違反です。
どちらか消したほうがいいですよ。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/29 14:31:50

レス1さん
以前このような形で投稿されていた方がいたので、問題ないかと思っていましたがこれも重複トピとなるのですね。ご指摘ありがとうございました。削除依頼します。

以下が以前留学生の広場のほうへ投稿させてもらった内容です。
(コメント頂いていたレス1、2さんお礼のコメントを残しましたが、ご覧頂ける前に削除されてしまうかもしれません、申し訳ありません)

日本でも幼児教育を学び、経験を生かしてこちらでもプリスクールで働けたらと思っています。現在は学校選びの段階ですが、迷いもあります。英語が第一言語ではないので、やはり就職などは厳しいものなんでしょうか?実際にこちらのプリスクールで働かれている日本人の方を存じ上げないので、実際の現場の話、就職の話などを聞かせてもらえればと思い投稿しました。よろしくお願いします。
 
Res.3 by 元ECE from バンクーバー 2009/09/29 18:48:59

トピ主さん、以前こっちのDaycare&Preschoolで働いてました。(もちろんこっちで資格も取りました)メールアドレスを残して下さればこちらから連絡しますよ。  
Res.4 by RP from バンクーバー 2009/09/30 07:01:17

レス3の元ECEさんへ;
カナダにてデイケア&プレスクールでのお仕事のご経験があると言う事で、お話を伺えたらと思い投稿しました。
今から学校探し、資格取得を考えている者です。
ご連絡いただけると幸いです。

トピ主さん;
横レスで申しわけありません。
私も子供が大好きで、将来デイケアで働けたらな・・・と考えていたので、投稿をさせて頂きました。
 
Res.5 by 保育士 from バンクーバー 2009/09/30 20:12:56

現在、こちらのデイケアで働いています。
私は日本での保育士の経験は全くなく、カナダに来てからECEを取りました。
就職はbasic ECEだけではなく、special needsやinfant/toddlerの資格を取っていれば、雇ってくれる可能性はかなり高くなります。
英語を母国語としない保育士は多いですよ。
保護者、同僚と意思の疎通が問題なくできるくらいの英語力があれば就職できます。
むしろ問題なのは、ビザだと思います。
 
Res.6 by 元ECE from バンクーバー 2009/10/04 15:48:51

RPさん

メールを送りましたのでご確認ください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network