jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16049
余ったタコスの具
by 無回答 from 無回答 2009/09/28 17:00:17

タコス用のビーフの具が大量に余ってしまいました。
シェルを買ってきて食べてしまうのが一番簡単ですが、何か別の料理に利用できませんかね?
例えば、ドライカレー風にするとかオムレツに入れるとか…
独特の香辛料の味なので、ちょっと難しいですね。
レシピのアイディアや、こうやって食べたら美味しかったなどというご意見お願いいたします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 17:06:17

私は余ったビーフで焼きソバ、コロッケ、チャーハンなんかを作ります。
あとビーフを少し温めてからサラダに乗せてタコチップも少し砕いたものをかけてタコサラダにして食べたりもします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 17:33:37

冷凍してまた次にまわす

トマトソースと混ぜてパスタにかける

うちの場合はあまりママらないので、サラダで消費します。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 17:47:35

クックパッドでチェックしてみてください。
余りものが使えるレシピの宝庫です。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2009/09/28 17:54:17

早速お返事ありがとうございます!

Res.1さん
どれもよい案ですね!
子供が喜びそうなので、是非参考にさせていただきます。

Res.2さん
うちも大抵残らないのですが、何故か昨日は大量に…(汗)
パスタおいしそうですね♪

Res.3さん
クックパッドで検索しようかな〜と思ったのですが、こちらの方がタコスなど作り慣れている方々がいらっしゃって良い案がいただけるのではないかと思いトピを立てさせていただきました。
クックパッド私も大好きです^^  
Res.5 by Taco kun from 無回答 2009/09/29 06:17:52


I recommend Taco rice. Yammy!  
Res.6 by タコライス from トロント 2009/09/29 09:41:35

レス5さんの言ってるタコライス、お勧めです。
ご飯の上に、刻んだトマトとレタスをのっけて熱々のタコスの具をのせチーズを振りかけます。
タコス丼みたいなものですね。
おいしいですよ。

あと、パンの上にタコスとチーズをのせてオーブンで少し焼くのも結構いけますよ。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2009/09/29 13:51:11

Res.5 & Res.6さん

タコライス、タコス丼ですか!おもしろい!
簡単にできてランチなんかによさそうですね。
是非やってみます☆  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 14:58:02

うちは余ればタコサラダにしたりしますけど、
チリを作ったりもしますよ。簡単だし、美味しいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network