jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16048
エアカナダで子連れ帰国
by ひこうき from バンクーバー 2009/09/28 14:19:16

今回初めて子供をつれて日本への帰国を考えているのですが、エアカナダにするかJALにするか迷っています。

サービスが良いのはJALど誰に聞いても言うのでJALで考えていたのですが、調べてみたら出発予定頃の金額がエアカナダだと$200近く金額が変わるようなので、エアカナダにしようかと考えています。

エアカナダでお子さん(1歳〜2歳くらい)と一緒に帰国されたことのあるかた、特別不便だったっていうようなことはありましたでしょうか?

感想や様子など聞かせていただけたらとても嬉しいです。

宜しくおねがい致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 17:58:36

200ドルの違いで後々までいやな思いはしたくない。

迷わず JAL!  
Res.2 by なな from バンクーバー 2009/09/28 18:25:30

私は毎年エアーカナダでした。
子供が4ヶ月の頃は旦那と一緒。
所が前回は私と1歳半になった子供と二人きりで日本を往復しました。
うちの子は少しもじっとしてないし、抱っこが大好きなので
席をもう一席取っても使わずじまいかと私一人の席だけでしたが、
スチュワーデスさんが気を使ってくれて、
私達親子に二席くれようと、何人かの乗客を動かしてくれました。
申し訳ない気持ちで一杯でしたが、感謝の気持ちとしてアイスクリームをその方達に出してくださったので、嫌な雰囲気は全く流れなかったです。
毎回こうしてくれるとは限りませんが、
友人いわく、JALではそういった事は全く無いとか。
(まぁ、当然と言えば当然ですが)
今回は諸事情でJALで帰りますが、基本的に私はエアーカナダ派です。
エコノミーの席もJALよりユッタリしてますしね。
参考にしてみてくださいね♪  
Res.3 by エアカナダ from バンクーバー 2009/09/28 18:41:55

8ヶ月になる娘を連れて、エアカナダで帰国しました。
今までは、Jalを利用していましたがアメリカ経由が嫌で、初めてエアカナダを利用しました。
このサイトを見てエアカナダの評判がものすごく悪かったので不安でしたが、全く問題ありませんでしたよ。
サービスが悪いとは感じませんでした。
小さい子供がいる人には色々気をつけてくれるのかもしれません。

ベビーミールも温めてくれたりしました。

座席がジャルよりゆったりしていたので、1席しか取らなかった私は、ジャルよりもエアカナダにしてよかったと思いました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 19:29:47

毎年エアカナダを利用しています。
ミルクを作るのにお湯を頼んだら熱湯を持ってこられたり、子供が歩けるようになった時に乗ったときは、歩いていたら(他の乗客の方に迷惑にならないように、2往復くらいです)、男性のフライトアテンダントに「迷惑なんだけど、歩くのやめろ」と言われて驚きました。
その他、小さいことはいっぱいあります。
当たり外れが多いと思います。
しかし今度からはエアカナダを使うのをやめます。
200ドルくらいの差なら、JALがいいのではないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 19:32:26

すいません。上の者です。

お子さんを連れていると、タダでさえ気を使うのに、その上、嫌な思いをするのは本当に辛いので、出来たらエアカナダは避けた方がいいのではないかと思います。
でも、これは実際に嫌なことを経験したからなんですけど…

もしエアカナダを利用されるのでしたら、私のような経験をされないことを願っています。
 
Res.6 by ひこうき from バンクーバー 2009/09/28 21:32:31

沢山のコメントありがとうございます。

一人の金額だと$200の差なのですが、今回は私だけでなく旦那もいるのでそれと息子、家族揃うと約$400の差になるので迷っています。

自分自身は今まで一人だった時はずっとエアカナダを使っていて周りから言われるほど嫌な思いをしたことがないのでわからないところもあるのですが、子連れなら絶対にJAL!という勧めがかなり周りからあり、やっぱりエアカナダじゃない方が良いのかと迷っています。

が、エアカナダでも快適に過ごされた方がいるというのを知れただけでもかなり参考になりました。

あとはもしかしたらその時の周りのお客さんやスチュワーデス次第なのかもしれないですね。

ミルクのお湯の話も聞いたことがあります。


エアカナダの席の方がゆったりしてるというのはもしかしたら旦那にとっては体が大きいのでその方が良いかも?と思うところもあるのですが、まだちょっと時間があるので旦那とも相談してゆっくり考えようと思います。


貴重な経験談、本当にありがとうございました!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 21:39:58

旦那さんも一緒ならエアカナダで問題ないと思います。
400ドルは大金ですよね!

私一人で子供が10ヶ月と2歳の時にエアカナダで日本に行きましたが、特別問題なかったです。
至れり尽くせりはありませんでしたが、私はJALを使ったことが無いので「こんなものか」って感じでした。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 08:15:11

乗務員によって対応がまちまちなのでしょうか…。

エアカナダ。私が利用する時はいつも親切にしてもらっています。

この夏2歳の娘、半年の息子と私一人で日本まで往復しました。
通りかかる時には常に手伝いが必要ないか声をかけてくれたり、本来の業務内容ではないはずなのに交代で下の子をあやしてくれたり、本当に良くしてもらいました。

日本からの便では座席を一席余分に使えるようにしてくれました。

私は地方で乗り継ぎの都合上JALは使いませんが、エアカナダ良かったですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 09:07:42

200ドルの差、って書いてますが税金を加算して合計だしたら
同じですよ。
AC698.00+Tax226.70=924.70
JL874.00+Tax55.39=929.39
最近のJALサービスは従来とは異なってきていることは事実
えすね。クルーも派遣がほとんどだし。
ま、ACもJALも空飛ぶウエイトレス程度になってきたと言う
ことでしょうか、  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 09:10:38

あ、それからもう1点、旦那がね白人だったりするとクルーの
態度は歴然と違いますよ。
白人崇拝主義者だから、これはACでもJALでも同様です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 12:09:53

JALに乗ったことがないので、比べることはできませんが参考までに。
昨年エアカナダで10ヶ月の子どもと私の二人で日本に里帰りをした時のことです。
カナダから日本へ行く時は、どの乗務員さんもとても感じがよくて、私の隣の席に空席を作っていただき、荷物を置いたり子どもを置いたりして快適に過ごすことができました。
また、私がトイレに行く時に子どもを見ていてくれたり、なにかと声をかけてくださったりととても助かりました。
ところが、日本からカナダに戻るときには、白人男性の乗務員に明らかに間違っていることを言われ、とても嫌な思いをしました。
そのことを他の乗務員に訴えて、席を替えてくれるようにお願いしても、無視されました。
おまけに食事サービスの時以外には乗務員が全くいなくなり、なんのヘルプもしてもらえませんでした。
なので、当たる乗務員さんによって全くサービスが違うのがエアカナダなんだと思っています。  
Res.12 by レス4、5です from 無回答 2009/09/29 12:18:27

旦那さんが一緒ならエアカナダでもいいと思いますよ。

私はいつも一人で、子供が生後6ヶ月から行き来していますが、空港に着いたときはあまりに疲れて号泣したこともあります。
うちの子はバシネットに入れると泣いたので、他の人の迷惑にならないように、ずっと抱っこしていました。トイレも行けないので食事も水分も取れませんでした(ダメなのは分かってたのですが…)。
それを知ってる乗務員さんも見て見ぬ振りでした。
どうしてもトイレに行きたかったときはさすがにお願いしましたが…

しかし、旦那さんが一緒なら何も心配する必要はないと思いますよ。
$400は大きいのですしね。

レス11さん

もしかしたらその男性の乗務員は同じ人かもしれませんね(笑)
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 12:40:46


横レスですが。。


>あ、それからもう1点、旦那がね白人だったりするとクルーの
>態度は歴然と違いますよ。
>白人崇拝主義者だから、これはACでもJALでも同様です

  てビックリですね、そんな事あるのですね。でも(明らかに白人だと見た目で分かる旦那さんをもっている)日本人の女性でも、”私は白人の旦那を持っているのょ(それがどうしたの? なんですがね(笑)。。)” と言わんばかりのえらそうな態度でチェックインしてる日本人女性を関空で見た事が何度かあるので、あの態度も 白人崇拝主義 からきてたのかっ? と思ってしまいました。本当に(なぜ人にそんな接し方ができるの???と思わせる)でかい態度の女性でした。UAだったのですが、彼氏と二人でその家族の隣りでチェックインをしてたのですっが、 二人とも唖然 でした。

  エアーカナダをよく利用してたのですが、 UAより(JALと比べるとぜんぜん比べ物にならないかもしれませんが)エアーカナダの食事の方がまだまだいいですね。たかが機内食かもしれないけど、UAもう少し食事内容頼みます〜(笑)、ほんとに!!

  横トピ本当に失礼しました。。。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 12:46:00

わたし個人的にJAL好きです。乗るたんびに機内食はしょぼくなってるけどサービスはいつも最高です。機内販売も毎回楽しみにしています。

エアカナダは姉が乗務員やってるので彼女の働きっぷりを見てるのが面白かったです。笑 感じ良く元気にやってましたよ。
他の乗務員さんもそれなりでした。でもJALのスッチーさんほどはペコペコしませんけど。お客に対して。でも私はあれくらいが丁度だと思いましたね。あんまり気を使われてもちょっと困っちゃうタイプなので。  
Res.15 by ひこうき from バンクーバー 2009/09/29 21:32:12

沢山のアドバイス、本当にありがとうございます。

良かったこと、そうでなかったこと、本当に参考になります。

私自身JALを使ったことがないのでエアカナダしか知らず判断できずにいましたが、旦那がいればどちらでもいけそうな気がしてきました!

最終的にはTAX込みの金額を見て安いほうにしようかと思います。

本当に沢山のアドバイスや経験談、ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network