jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16047
LANGLEY ラングレーについて
by ケアベア from 日本 2009/09/28 00:33:26

ラングレーに住んでいる方、環境、小学校など、その周辺について教えてください。日本からの移民で、新居を探しています。よろしくお願いします。

Res.1 by 元住民 from バンクーバー 2009/09/28 08:27:23

ラングレーとてもいいですよ!まだまだ自然が多くのんびりとしていて子育てにもとてもいいと思います
日本食も大きなHマートがあるので買う事ができます
私は引越してしまいましたがラングレーに帰りたいです  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 09:07:21

元住民さん、コメントありがとうございます!
自然大好きな私です。是非ラングレーに実際に行きたくなってきました〜!  
Res.3 by カエデ from 日本 2009/09/28 16:56:13

ケアベアさん、初めまして。
私は今日本滞在中ですが、ラングレーの住人です。
私たち家族は日本からの移民ですでに10年以上過ぎました。
日本からすぐにラングレーに居を構えましたが、幸運にも未だにラングレーから離れることは考えられないほど暮らしやすい場所だと思っています。

10年経つと子供達も大きくなり、就職するような年代になり、別居を視野に入れて、同じラングレー内で小さなコンドを捜し、今暮らしている一軒家を手放す話が出始めています。

ケアベアさんのご希望が新居だけでなく中古住宅でも良いということであれば、我が家の情報もと思い、書き込みをさせていただきました。  
Res.4 by ケアベア from 無回答 2009/09/28 18:54:22

カエデさん、コメントありがとうございました
同じ場所にそんなに長くお住まいになられて
理想的な生活を送られてるようで羨ましいです。
それだけラングレーが住み良い場所だと想像
できます。私自身も子連れで移民予定ですから
子供(G2&G7)にも気にいるか、自分達でもラングレー
へ行っていろんな観察をしてみようと思います。
ラングレーに住むとしても始めは賃貸の住居を
と考えています。賃貸住居情報もよせて頂け
たら有り難いです。

Res.5 by カエデ from 日本 2009/09/28 22:30:46

ケアベアさん
私が昔よく見ていたHPなので今も同じかどうか分からないのですが、HOME LIFEという不動産関係のHPに飛ぶと恐ろしく高い物件からお手頃?感覚のものまで画像付きで見られました。
確か、そのトップページからエリア別になっていたような気がします。

ケアベアさんのお子さん達もラングレーが気に入ってくれたら、私としても嬉しく思います。
ラングレーのお隣のサレーにはT&Tというスーパーなどもあり、日本食には困りません。

お体に気を付けて、良い居住が見つかることを祈っています。
では。  
Res.6 by ケアベア from 日本 2009/09/29 00:29:01

早速お返事ありがとうございました。カエデさんから教えて頂いた物件情報を参考にさせて頂きます。まだ、ランデイングには時間がありますので、日本でWEBで色々情報を収集してみたいです。日本食にも困らないのも、魅力的ですね。あと・・・厚かましくて申し訳ないのですが・・・・。もしよろしければ、もう一つ、Langley fine arts schoolについて何かご存知でしたら、お聞かせきださいませんでしょうか・・・・?。子供たちが楽器を小さい頃から習っていて、出来ればその専門の強化が出来る学校を探しています。HPでもfine arts schoolについてみましたが、地元の方の印象が、もしわかればと思い・・・・・。お手数おかけします。

Res.7 by さくら from 無回答 2009/09/29 17:04:53

カエデさんのお宅が4寝室・2バスルーム以上で広い敷地のお宅でしたら情報をいただけませんか? それに広いガラージ、ワークショップも付いていたら尚良しです。  
Res.8 by めいぷる from バンクーバー 2009/09/29 23:48:06

こんにちは、私もラングレー在住です。
4ベッドルーム、2バスルームの一軒家でレントでしたら2000ドルくらいかかるかもしれません。
このサイトにいくと、レント情報が結構載っていますよ。
http://vancouver.en.craigslist.ca/

ラングレーファインアーツは、音楽もそうですが、ダンスやドラマなどでも有名な学校です。最近はアカデミックもレベルが高いです。非常に人気がある学校ですので、早めに申し込まないと、学年によってはキャンセル待ちに数年かかることもあります。
もし、ここの学校にお子さんが通うのでしたら、フォートラングレーもしくは、ラングレーのWALNUT GROVEというエリアがお勧めです。
あと、音楽を習いたいのでしたら、LANGLEY COMMUNITY MUSIC SCHOOLというアフタースクールのミュージックスクールもありますよ。  
Res.9 by カエデ from 日本 2009/09/30 02:45:19

さくらさん、初めまして。

ご質問の我が家のことですが
ビルトインガレージには2台収納可能
地下に1部屋 そして、まだ部屋を作れる手つかずのスペースがあり、トイレやバスルームが作れるように配管が出来ています。
2階にマスターベッドルーム・バスルーム付き
子供部屋2つとバスルーム・小さめの書斎があります。

庭は決して広くなく、ワークショップもないのでご希望には添えないと思います。

ご質問いただきありがとうございました。

ケアベアさん、めいぷるさんが書き込みをしてくださっている事が最新の情報かと私は感じています。
子供のお友達など転校して絵のクラスに入ったりしていました。
確か日本人のお子さんもいらっしゃいました。

Res.10 by ケアベア from 無回答 2009/09/30 17:02:08

メイプルさん、コメントありがとうございます。
FINE ARTS は本当に人気なんですね、うちの子達を入学させたい
のですが、何せ移民申請中でまだすぐにはランデイングできないの
が悩みです。移民手続き代行会社に依頼して移民申請しているので
その代行会社によれば、遅くても来年夏にはランデイングできるとの
予定だと言われています。直接FINE ARTS school へ問い合わせてみます。住む場所さえ未定なので、お話しにならないのかもしれませね(苦笑)
本当にメイプルさんの情報、助かりました。日本では得られない現地ならではの情報で有り難く思います。ありがとうございました。  
Res.11 by ケアベア from 無回答 2009/09/30 18:55:25

カエデさん、コメントありがとうございます。上にも書きまし通り未だ移民許可が来ず学校手続きも正式に開始出来ず、どうしたものかと頭が痛いです。機会を作りラングレーを訪れて、フォートラングレーや、FINE ARTSに行ってみようかと思います。ほんとうにご協力ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 13:16:32

トピ主さんのトピをお借りしてしまって横からすみません。

素朴な疑問ですが、ラングレーにお住まいの方は
子供たちへ日本語教育はされておりますか?
週一でも日本語学校へ通わるとなるととても遠く感じるのですが。

また、ご主人や奥様のお仕事はやはり近くで探してらっしゃいますか?それともバンクーバーDTまで車で通ったりするのでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network