jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16041
カナダにもプラレール(電車のおもちゃ)はありますか?
by 無回答 from 日本 2009/09/27 09:22:10

はじめまして。

じきカナダに引っ越し予定です。
教えていただきたいことがあるのですが、

“カナダにプラレール(電車のおもちゃ)はありますでしょうか?”

息子たちが大好きなおもちゃなのですが、今後カナダで新しいものを買い足したりすることが出来たら嬉しいのですが…。

プラレールはこういったものです↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 10:05:48

似たようなものは色々ありますが、会社が違うと、連結はできないと思いますけど。
カナダのどこに行くかはわかりませんが、toysZrusは、あちこちにあるから、ホームページを見てみてください。

タカラトミーのプラレールが欲しいのなら、会社にカナダで買えるかを聞いてみては?

 
Res.2 by うちの子もプラレール命 from バンクーバー 2009/09/27 11:48:53

 以前トイザラスで機関車トーマスのプラレールセット
(名前は忘れましたが)を買いました。
その時に電車と青いレール(TOMY製)が
入っていましたよ。日本の青いレールと同じなので増やしてつなげて
遊べましたよ。
 
 でも私はトイザラスくらいしか行かないので、他のお店は
どうかちょっとわかりませんが、おそらくこっちでは
青い線路はホントに基本的なものしかないような・・・・
「まが(曲)レール」とか「長レール」とか黄色の鉄橋(?)とか
お店では見かけません。私や友達は日本に里帰りした時に
レールや部品のバラ売りコーナー(?)で面白そうなものを
ちょこちょこ買い足してきてますので・・・

 ちなみにこっちはプラレールの他に
トラックマスターというタイプがあります。
トーマスのトラックマスターのセットを持っていますが
その中にジョイントが何個か入っていて、それが
トラックマスターと青いプラレールをつなげる為のパーツだとわかり
感動しました!! なのでうちはプラレール+トラックマスターを
合わせて長いレールを作って遊んでいます。


 電車の方は、新幹線や私鉄シリーズはないですけど
(私の知る限り)トーマスシリーズならまあまあ揃います。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network