jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16038
ピクルスを漬けた後のお酢
by エコ from バンクーバー 2009/09/27 02:15:26

人参、カリフラワー、キュウリなどのピクルスを漬けていて、
今まで1つの容器に入っていた野菜を食べ終わると、お酢は全て
捨てていました。

最近、一段と節約をしなければ!と思っていたら、
なんだか、この捨てていたお酢がもったいないような気がしてきました。野菜を食べた後、もう一度使えないかな?と思っているんですが、このお酢に新しい野菜を入れても大丈夫でしょうか?
古い野菜の水分などが出ていると思いますので、やっぱり
潔く捨てたほうがいいんでしょうか?

ピクルスを漬けていて、そのお酢を再利用しています!なんて方が
いらしたら、是非、再利用の方法を教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 02:31:43

漬けたピクルスを毎年たくさんいただきます。
残るお酢を捨てるのもったいないんで、
うちはポテトサラダやマカロニサラダ、
ゆで卵のエッグサラダなどの隠し味みたいに
マヨネーズと混ぜて使っています。
サラダに刻んだピクルスを混ぜる時にお酢もついでに
入れちゃったり、味の付いたお酢の風味が加わっておいしいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 06:03:04

お酢にオリーブオイル、胡椒などお好みのものをたしてドレッシングにしています。野菜のうまみがある酢なので刺激が少なくておいしいですよね。いつもお酢まで使いきります。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2009/09/27 08:33:32

にんじんを棒状にピクルスのジュースの高さに合わせて切って入れます。浅漬けにんじんピクルス出来上がり!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 14:22:31

ポテトサラダに必ずつかう。

日本のポテトサラダは違うの?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 15:43:25

>日本のポテトサラダは違うの?

日本、カナダにかかわらず、普通レシピにピクルスをつけたとの酢を入れると書いてあるか?といえばNOです。

なんか変な質問しますね。
 
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 18:34:13

北米のレシピもいいけど、

「レソピィ」とか「メヨ」とか言いますかね?
どっちが標準でもいいですけど、なんか嫌味な感じですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 18:40:05

↑上の方ナイス。
「レソピィ」と書くなら「ポティトサラッド」とまで言って欲しかったw。  
Res.9 by エコ from バンクーバー 2009/09/27 19:01:55

みなさん、たくさんのアイデア、有難うございました。
やっぱり、再利用されているんですね。
今まで捨てていたのがもったいなかったです。これからは再利用します。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 19:28:22

Res.5さんは Res.7,Res.8の2つですね。
Recipe,
Mayo=Mayonaise 発音はメイオウでした(May o)

では失礼します。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 19:54:38

トピ主のエコさん、間違った情報だったらすみません。
自分は市販Bick’s(ガラスのジャー)を使ってるので各ご家庭自作のものではないです。ですから自家製の物ではどうだか解りません。  
Res.12 by 捨ててます from バンクーバー 2009/09/28 16:13:09

料理本に「野菜を漬けた酢には、野菜の農薬・雑菌などがしみだしているので、もったいないけれど捨てるほうが良い」と有ったので、私も捨ててました。
有機野菜を使うなら再利用しようかなぁ〜と思ってます。  
Res.13 by 5 from 無回答 2009/09/28 16:27:37

>10へ

10って6と同一人物ですか?

>Res.5さんは Res.7,Res.8の2つですね。

これどういう意味か良くわからないけど、5が7と8をレスしているという意味でしたら違いますよ。私は7さんでも8さんでもありません。他に同じようにあなたのレスがおかしいと思っている人がいるということでしょう。

ちなみにおっしゃるように(なぜかレス6を削除されましたが)potato salad recipeでググって見たけど最初の5つはピクルスを漬けたあとの酢を入れるなどとは書いてませんでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network