jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16034
食べ物の好み
by 食べられない>< from バンクーバー 2009/09/26 15:03:15

妊娠5週目妊婦です。

何だか、「なんとなく気持ち悪いな・・・」とか、「いつも眠いな・・」とか、いつも調子が悪い感じです。
それから、最近食べ物の好みがガラッと変わってきています。

今まで好きだったお肉やグリークフードなどなど、考えただけで「オエ・・」ってなります。
いまは梅干、納豆、ご飯、味噌汁・・・こんなのしか食べたくないし、食べられません。
でも、好みが変わったからって、赤ちゃんのためにはキチンとした食事で、栄養を摂らなくてはダメですよね。
でも、食べられない・・

少しずつでも、無理しても食べたほうがいいでしょうか?

先輩妊婦さんや、お母さんの皆様、教えていただけますか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 16:14:17

悪阻が酷い時に無理して食べても吐いてしまったりするのではないですか?私はそれほど悪阻は酷くなかったのですが、空腹になると吐き気がしていました。その時は、食べられる物を少しづつでも食べるようにと言われました。塩分の少ないクラッカーなどをいつも持ち歩いてました。

そう言えば、炭酸水が胃がすっきりして気持ちよかったです。

何も食べないのはよくないと思いますが、特に赤ちゃんの分まで、と考えなくてもいいとも言われました。悪阻が治まったら、今度は結構な食欲が出てくるかと思います。その時に普通に栄養を考えて食べればいいのではないでしょうか。

どうぞお大事に。  
Res.2 by もりもり from トロント 2009/09/26 16:20:56

私も妊娠5週です! 一緒ですね♪
もうつわりがあるんですか? 私はまだ何もそういうのはなくて、23日から突然おりものが増えたくらいです。着床出血とかそういった出血もないです。

つわりの件ですが、つわり中は食べられるものを食べれば十分、赤ちゃんはちゃんとお母さんの体から栄養をとるから、と聞きますよ。実際にそういう記事も読みました。ですので、つわりの間は気にしないで、口にできるものだけ食べていればいいと思います。

つらそうですが、お互い妊婦生活楽しみましょう! お大事にどうぞ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 16:56:12

私は今妊娠8ヶ月なんですが、私もつわりがひどくてお肉なんてもってのほかで納豆も大好きだったのに見ただけではきそうになったりしてました。でもなぜかフライドポテトだけは食べれたんですよねぇ。妊娠前はそんな言うほどすきでもなかったんですが笑 
(^−^; 2ヶ月間位気持ち悪いのが続いてその後は嘘のように何もなくなりました。
日本でもカナダでも両方で妊婦検診をしたんですが、どっちの先生もつわりの頃は上の方と同じで赤ちゃんはお母さんの体から栄養をとるから気にしないで、食べれる時に食べられる物を食べればいいといわれました。なので今は心配しなくてもいいと思いますよ。そのうちありえない位食べたくなります笑 最近自分の食欲にびっくりしてます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network