jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16031
私がナニーさんを雇う場合、CPPやEIの支払いはどうやってすればいいですか?
by 母+フルタイマー+学生っす from 無回答 2009/09/25 11:49:33

私個人宅で、ナニーさんを雇う場合、ナニーさんを正規雇用という形で雇いたい場合、どうやって彼女のCPPやEIを払えばよいのでしょうか?

個人宅なので、会社ではないし、「???」です。
当然の事ですが、ナニーさんと良い関係を作りたいですし、ナニーさんが仕事を失った場合、ちゃんと保護してあげたいと思いますので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 12:15:00

個人宅でもそれ以外の場所でも、ナニーさんまたはベビーシッターを雇うときにはビジネスライセンスナンバーが必要だと思います。私も自宅にナニーさんに来てもらいました。政府に”自宅で雇う”と申請すれば専用のナンバーがもらえます。毎月の給料日にはお給料からCPP,EI 戸税金を引いた金額をナニーさんに支払います。CPP, EIと税金は政府から毎月送られてくる書類を持って銀行にいき、雇い主が払います。CPP, EI と税金の計算は政府のウェブサイトから計算するか、政府から本をもらって計算します。たとえば月給が1500ドルならCPPはいくら、EIはいくら、税金はいくら、と計算できるようになっています。合計して払えばいいです。やがて政府から「あなたは3カ月おきに政府に支払えばいいです」という類の手紙がきたら銀行に行くのは3カ月おきですみます。
こういうことが面倒で出来ない人には、代行会社もあるみたいです。私は自分でやっていました。

税金などの支払いをきちんとしておくことはナニーさんにも雇うほうにもよいことなのでがんばってください。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.2 by 母+フルタイマー+学生っす from Surrey 2009/09/26 00:07:44

トピ主です。

レス1さん、すっごく丁寧な説明ありがとうございます。
ビジネスナンバーをつくるのですね! それはRevenue Canada で作るのですね?

でも、ここまで教えていただいたら、行動に起こすのが楽になりました。

本当に貴重な情報ありがとうございました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network