jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16030
ショック!盗まれた!
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 11:18:21

日本から持ってきた子供のアンパンマン自転車がガレージから盗まれました。ガレージはシャッターのついてないオープンタイプなので、
道からは丸見え。そこに置いてた私が悪いのですが、こうゆう時はどうしたらいいのですか?警察に届けた方がいいのですか?無理かと思いますが探してみたいのですが、どうゆう場所を探したらいいのか、どなたかお知恵をお貸し下さい!宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 11:45:36

それはショックですよね。動転していらっしゃるとは思いますが、意識して落ち着いてください。まずやらなきゃならないこと。お分かりだと思いますが、被害届け(警察に)をだすこと。自転車を写した写真などを付記するのもよいでしょう。見つけ出した際に、それが「あなた」の持ち物であるという証拠がないと困りますし、警察にケースナンバーを貰っておくことは難しいことでもないですし、しておいて損は(これ以上の)無いでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 11:56:06

警察に届ける
GRAIGLISTのちぇっく
GRAIGLISTの、自転車のセクションに、自転車の写真を載せて、アンパンマンということなので、日本から持ってきたものなので、カナダに売っているようなものではないことも含め、こういうのを売っているのを見たら盗品だから知らせて欲しいというタイプのアドを出す

子供自転車でも簡単に見えるような所おいておく場合はチェーンなりロックは必須です、(それこそ、子供と自転車で公園へ行って、ちょっと置いてあそぶ時なんかでも、自転車置き場や、ベンチなんかにつなげておくくせを子供におしえましょう)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 12:04:06

前者のおっしゃる通り警察に届けて、ケースナンバーをもらい、
保険を受け取る。
その後、新しいアンパンマンの自転車を購入する。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 17:26:54

それ、99%近所の子供の仕業だよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 18:49:44

石黒賢の仕業だそうです・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 18:56:10

明日あたり大きなフリアマーケットに出る可能性あり。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 19:33:11

GRAIGLIST だの、フリアマーケット だの、
な〜んかズレてんなぁ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 19:50:45

フリアマーケットって FLEA MARKETって言いたいのかな?辞書で調べて出直しておいで  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 20:48:39

トピ主です。ううう〜皆さん、沢山のコメントをありがとうございます。とっても嬉しいです。警察でケースナンバーを取るんですね。わかりました!自転車の写真、探してみます。GRAIGLISTのチッェクですね!そこへのコメントは、英語に自信がないので無理かもしれませんが、頑張ってみます。チェーンをつける習慣というのを忘れてました。これからはそうします!ガレージはオープンなので裏道からは丸見えですがその通りに住む人達が主に利用する道なので、私も近所の人を疑いました。そう疑っても、悪いのはチェーンをしないでガレージに置いてた私です。油断してました。反省。心配だった子供は泣く事なく結構冷静だったので安心しました。色々な情報を寄せて下さった皆様のご親切、感謝します。ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 20:54:47

トピ主さん、チェーンをしても安心できませんよ。私はチェーンをしていたのに切られて自転車を盗まれました。会社の同僚に言ったら、チェーンなんてすごく簡単に切れるそうです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 21:13:19

>GRAIGLIST

『Craigslist』の事かなあ・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 22:21:28

Craigslist ですよ、トピさん。
Graiglist??ではなく。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 01:26:25

アンパンマン自転車なんて目立つ物、盗んだ人も度胸があるね〜。もし近所とか同じエリアに住んでる人が犯人だとしたら、乗ってたらすぐバレるのに。トピ主さんがどのエリアにお住まいかはわかりませんが、近所に自転車の写真と連絡先(電話番号を悪用されないように要注意!)を載せて張り紙をするってのはどうですか?これだと近所の人がアンパンマン自転車を見た時に「盗難車だ!」て気付いて何か情報をもらえるかもしれないですよね。あと、転売される可能性も大なので、e-BayとかCraigslistをしばらくチェックするのも大事かも。ちなみに私の推測ですが、犯人は日本のアニメに精通したアジア系かと。だって普通のカナダ人からしたらアンパンマンなんてただの菓子パンの化け物でしかないでしょ。とにかくせっかく日本から持ってきた自転車、無事見つかるといいですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 20:45:57

自転車のSerial Number控えるように警察は言ってたよ(ニュースで)。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 21:00:00

うちも前、自転車盗まれたんですが、近所のティーンエイジャーが夜中にふざけてぬすんでたんです。で、そこをおまわりさんに現行犯でつかまって、そのまま自転車は真夜中にもどってきたんですけど。

近所をぐるぐるまわると、どこかに投げ捨ててある場合もあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network