jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16026
ワックスペーパーって、、、。
by 無知 from バンクーバー 2009/09/25 00:34:58

サンドイッチとかを包んだりするみたいですが、アレでケーキを焼いたり、魚の焼き物や蒸し物などにつかったりできるのでしょうか?
 日本のようなクッキングシートとはまた違うんでしょうか?

買ったはいいけど、サンドイッチを包む以外に何か使えたりするのかなーって悩んでおります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 01:13:15

残念ですが、ワックスペーパーはその名の通り、ワックスで表面をコーティングしているので、ベーキングには向きません。
ベーキングに使用したいときは、パーチメント・ペーパーと言うものがありますよ。
知らないで、オーブンに使って紙が燃えちゃった人の話をよく聞きます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 08:27:04

ワックスペーパーは、サンドイッチを包むような用途以外で思いつくのは、クッキーのドーを扱うとき、まな板とかはくっつきやすいので、シートを敷けばくっつきにくくなりますね。

あと私はお肉を計量して冷凍するときなんかも、計りの上にワックスペーパーを敷いてからお肉を載せて計ります。昔はラップを使ってましたが、ラップではくっついてしまうので。

上の方も言われてますが、熱を加える用途にはワックスペーパーは絶対に使えません(燃えます)。そのような用途の紙は「Parchment Paper」と言います。同じセクションで売られていて見た目が似ているので間違えそうですが、名前さえチェックしていれば大丈夫です。  
Res.3 by 無知 from バンクーバー 2009/09/25 11:01:35

ご親切にありがとうございます。
 やっぱり燃えるんですね。 油がついてるから燃えるんだろうか、でも、クッキングシートにも似てるし、、、みたいな感じでした。
 やらなくてよかったです。

Parchment Paperというんですね。 ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network