jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16019
こたつの生活
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 16:59:24

うちはコタツの高さのテーブルで生活しています。
できればなにか座るものが欲しいのですが、
お勧めはありませんか?

座椅子がいいのか、それとも低いソファーがいいのか、
クッションがいいのか…。
座椅子もソファーのような大きなものがいいのか、
コンパクトなものがいいのか…。

はっきりいって、自分でも何が欲しいのか良く分かりません。

同じように床生活してる方、
何かアドバイスをお願いします。

リビングはあまり広くないので、
なるべくコンパクトに、でも快適にまとめたいです。

床にずっと座ってると腰が痛いです。

Res.1 by 座椅子 from バンクーバー 2009/09/27 17:03:23

家は今年からコタツを使うのですが、座椅子が欲しいです。

壁にもたれられる側に座る時はいいのですが
壁が無い側、来客の時などの座椅子を探しています。

横レスで申し訳ないのですがどなたか座椅子、もしくは代用品
を売っているところをご存知でしたら教えてくださいませんか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 22:47:11

座椅子、私もそれがあれば快適だろうなと思ってゲットしました。
しかーし。こたつが小さいサイズ(一人用っぽい)だった為か座椅子が厚みがあった為か、こたつに入れた腿の部分が窮屈でした。
結局座布団で済ましてました。
もし座椅子買うのであれば返品のきくようなところをお勧めします。

Res.3 by いも from バンクーバー 2009/09/28 13:29:55

IKEAで椅子の座面だけ購入(足は買わず)それにクッションをおいてます。でも、日本の座椅子のようにリクライニングできないので、多少居心地が悪いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 22:43:25

トビ主です。

色々考えてみました。
小さいエクササイズボールを座布団代わりにしようかと思っています。

大きいボールで椅子の代わりに使うのって聞いたことありますよね。
なので、小さいボールで床ってどうかと思ったのですが。

どうでしょう?

座椅子は過去トビで売ってるところの情報がありました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=15387&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

まだ見に行っていません。

床生活用のソファーを探してみたのですが、
それもなかなかヒットしなくて。
高さはたぶん20センチ位が適していると思いますが、
そんなに低いのないですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network