jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16017
社交的じゃない私
by 無回答 from 無回答 2009/09/24 15:50:45

無理したら付き合いができないというわけではないんですが、常に自分の言動を気にしてしまい、一人で疲れるという悪循環なので、グループ付き合いは苦手なんです。
もう3年もいるのに、友達と呼べる人がいません。心を開かないからだと思うのですが、どうしてもできません。その証拠に同時期に知り合いになっても、私だけ●●さんと呼ばれ、ほかの子は●●ちゃんと親しみを込めて呼ばれています。

冷めた性格で、最近では興奮することがなくなりました。
久しぶりにあっても、テンションがあがらないし、話の会話も面白いこともないし・・・。離れていかれてしまっても仕方ないのですが、もっと明るくなりたいのですが、どうしたらいいでしょう。
イメージトレーニングや、催眠療法も考えたことがあります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 18:40:14

ご自分を愛してください。
自分勝手なほど 自分のことを一番に考え 尚且つそれをオモテに出さず、尚自分が大好きであれば たくさんの人が集まってきます。
自分に一番近い’自分’が自分のことを好きでないなら、どうしてアカの他人が集まってくるでしょうか?
自分を解放することから初めてください。
そのためのセラピーもあります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 19:07:05

なぜ心を開かないのですか?  
Res.3 by かり from 無回答 2009/09/25 00:00:04

無理して人と付き合わなくてもいいんじゃないですか?
私もグループは疲れるので嫌です。
そういう人もいていいと思います。
私は9年カナダにいますが、友達と思ってる人は一人、二人です。
冷めてるので、子供の学校等に迎えにいっても、ママ友とのおしゃべり等はなく、さよならーーと帰るのみです。つまらない話を聞いてる時間が嫌だからです。。。

世間一般的には、みんなでワイワイやるのが一番楽しいみたいになってますが、私的には、一人でやりたい事やっていたほうが、よっぽど楽しいし、時間も有意義です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 20:54:46

一緒にいても面白くない人だったら友達にならないでいいのでは?いろんな人と話してみて、とても話が弾む人とだけ付き合っていくといいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network