jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16016
英語の話せない日本人は白人のルーザーの餌食!?
by 007 from 無回答 2009/09/24 14:32:57

私は5年前に外国人と結婚してアメリカに住んでいる女性です。主人の知人のアメリカ人男性29才が、こちらの英語学校に留学している23才の日本人女性と婚約しました。ところがこの男性はどんな白人女性ともうまくいかないような人物で、こんな人物が、おとなしくて顔のかわいい、そして口答えをしない(英語で出来ない)女の子を手に入れウキウキしているのを見ると、思わず「日本女性は負け犬のために存在するのではない!」と言いたくなります。この男性は以前から英語学校で日本人女性を物色し、沢山の他のクラスメイトと見比べた上で、顔で彼女を選んだと主人に言っております。こんな本音やこの男性の実態を彼女に教えてあげた方がいいでしょうか?彼女は、誰が見てもハッとするほどかわいい田舎育ちの女の子です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 15:51:53

うわぁ〜微妙ですね。

私がトピ主さんだったら、その女の子との間柄にもよりますが、
その女の子と二人でも遊びに行ったり、語り合ったりする仲なら
タイミングを見計らって言ってしまうかも。。。

でもこういう内容ってとてもナイーブで人事なので、慎重にコメントしなければいけないと思います。

>以前から英語学校で日本人女性を物色し、沢山の他のクラスメイトと見比べた上で、顔で彼女を選んだと主人に言っております。

彼女は↑を知った上で付き合ってるのでしょうか?
そんな訳ないと思うのですが…。

もし知っていて付き合ってるのならば、彼女自身が決めた選択なのかもしれないし、もしかしたらその男性も大人しいその子のパーソナルな性格と相性がいいのかもしれないし。

でも私もこういう状況を知っていたら、トピ主さんと同じ気持ちになるし私の性格上彼女に言ってしまうかもしれません。

ただ、彼女が上記のことを知った→アメリカ人彼氏に話す→トピヌシさんの旦那さんに話すってことになれば凄く厄介ですよね。

無論彼女との関係によりますが。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 19:49:33

女と言う字が抜けていますよ。

貴方ももしかしたらルザーにひっかかった其の一人かも知れませんね

ルザーにひっかかったらどの様になるか貴方が一番お分かりなようなので教えてあげるのが一番でしょうね。

ルザーと云うより白人男と一緒になるとどの様な生活になるか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 19:59:15

↑あんた、また爆笑サンかい?
『ルザー』って何さ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 20:19:33

もう、この系統の話は飽きた。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 20:51:32

たしかに

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 20:53:30

ほっといてあげたらいいんじゃないですか?
もしかしたら、彼女もグリーンカード目的かもしれないし。

 
Res.7 by 2さんへ from 日本 2009/09/25 12:44:26

貴方(貴女?)も女という文字が抜けてますよ。
トピ主は女性です。彼女に対して「貴方」ではなくて「貴女」です。

日本からわざわざトピずれ、ごめんなさい。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 13:14:05

こういう男にしかかまってもらえない女もルーザーですよね。
しかも英語ができないから何も言い返せないので、されるがまま。

しかし、こういう男にすら相手にされない女ってのも悲しすぎですね。  
Res.9 by from バンクーバー 2009/09/25 13:21:21

とぴ主は、アメリカに住んでいると言っていながら、CAの表示になっているが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 13:31:27

これは釣りトピだろうからマジレスすると後であほな気分になるんだろうけど・・・

なんであなたの旦那さんがその男に「日本人女性をもてあそぶ様なことはするな!」と言えないんですか?
情けない旦那さんですね。
奥さんが日本人なのにその男のバカ話をへらへらと笑って聞いて、しかも奥さんに話しているなんて情けなさすぎ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 14:31:55

もし、彼女に伝えたいのなら、
貴女からではなく、貴女の旦那さんから言ってあげたら?
あっその人英語通じないんだっけ?
でも、貴女は旦那にも何も言わないんですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 15:03:47

旦那さんも同じような感じだから何も言わないんでしょ。類は友を呼ぶって言うから・・・
もともとは旦那さんがそういうやり方を教えてあげたんじゃないんですかね。だから言えないんですよ。多分。  
Res.13 by すっごい偶然・・・ from 無回答 2009/09/25 15:35:26

ビックリですが、
全く同じ文章を別のサイトで見ました・・・
同じ人が載せたのか、それともコピペかな・・???  
Res.14 by 無回答 from 日本 2009/09/26 07:14:40

Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 14:20:46

白人女性とうまくいかないからルーザー? 顔や外見の好みで彼女を選ぶのは日本人だっているでしょ。 本人たちの問題でしょうが、気になるんだったら本人に言いなさいよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 14:23:57

res13 14さん


おみごと!!!  つりトピでしたねw  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 16:21:16

あはは。1998年の記事からのコピペ。
ほんま、トピ主もヒマねー。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 18:36:32

11年前の記事からコピペですか・・本当に一言一句違わずまるっきり同じ文章ですね。かなりウケるんですけど。

何でわざわざこんなことするのか、ぜひともトピ主さんから一言いただきたいです!

単に釣りトピ立てるのが趣味でネタ切れになったってとこなのでしょうかね!?

バレバレなのでこの際開き直って、トピ主さん!ぜひコメントをお願いします!!
 
Res.19 by みほ from バンクーバー 2009/09/26 19:42:26

白人男性と結婚している私達をひがむのは止めてください!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network