jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16014
簡単なリノベーション
by 引越しだ・・ from バンクーバー 2009/09/23 22:54:24

こんにちは。

引っ越すことになり、次の家ではペンキなどを塗り替えたいと思っています。そこで、よく分からないのですが、ペンキを売っている専門店とホームデ○みたいな場所のペンキに違いはあるのでしょうか??
色々と調べたり、読んだりしているのですが、よく違いが分かりません・・・。

けして大きい家ではないので、なるべく重くない、でもフレッシュな色にしたいなぁ・・・と漠然と思っています。

ここをきれいにするだけできれいに見えるよ!など、アドバイスもいただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by toshi from 無回答 2009/09/23 23:20:33

BENJAMIN MOOREのペイントはのりがあって ローラーに多めにくっつきやすくスムーズで塗りやすいです。またかわきがとてもはやいので さっさと手ばやくぬっていくことが決めてです。ただし値段はHOME DEPOTに比べると結構高いです。まずサンプルを買って見るのがいいのですがHOMEDEPOTは$4くらいで量がありますがBENJAMINはかなりの小瓶で$6もしました。例えば地下室は低価ペイントでいいお部屋は高級ペイントなど工夫してみてはいかがですか。primerはCILやBEHRのような安いのでもで十分です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 13:04:53

上の方のおっしゃるとおり、BENJAMIN MOOREは質が良いと聞きますが、値段が高いのでうちはいつもHOME DEPOTのものです。問題ないですよ。
どの種類か忘れてしまったのですが、バスルームとキッチンは水気に強いタイプ、ダイニングルームは普通のというか、それとは別の種類のものを使いました。お店で聞いてみてくださいね。  
Res.3 by 引越しだ・・ from バンクーバー 2009/09/24 22:00:57

toshiさん

ありがとうございます。そうなんですね。やっぱり専門店は質で勝負ですよね。ほんとーうに初めてペイントするので、正直不安ですが、
がんばってみます。ちなみに、すでにうすーい色でペイントがされている上に、ベージュとアクセントにブラウンの壁を作りたいと思っています。でも、あまりに色が多くて、頭の中は大パニックです・・・。  
Res.4 by 引越しだ・・ from バンクーバー 2009/09/24 22:03:18

無回答さん、ありがとうございました。

ペンキのセクションには、あまりにも多くの色があって、本気で困ってます。種類も合わせて、Homedepotのおじさんに聞いてみようと思います。

toshiさん、無回答さん、
お忙しいところご回答いただき、ありがとうございました。

Res.5 by 旦那はリノベーター from 無回答 2009/09/24 22:27:15

Bearは、良いそうですよ。Home Depotにあります。
同じくらいの価格のものであれば、扱いやすいのではないかと思います。
あと、ブラシとローラー選びも大事なので、店員さんに聞いてしっかり選んでくださいね。

また色を混ぜたりとかも店員さんにやってもらえますし、乾いた後の色とかも見せてくれます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 05:06:26

ベンジャミンムーアはいいらしいですね。でもうちの旦那もちょっと高いと言ってます。以前、窓枠を使用したらしいですが12年経った今でも全然OKらしいです。(普通のペンキが何年持つのかはしりませんが)

ただお部屋全体を塗る場合、十何年も同じ色にしておくことは少ないと思いますので(気分転換に塗り替える場合が殆ど)普通のペンキでいいかも?ウチの旦那も窓枠(大抵白なので塗り替えない)やお風呂や外(消耗が激しい?)はベンジャミンムーアに限ると言ってます。

ホームデポとかに行くとペンキコーナーがあってそこのカウンターにいる方に聞くと必要な物からやり方まで丁寧に教えてくれます。(暇な時間帯に行く方が◎)

色の組み合わせもPCでアドバイスしてくれますし自分の好きな色を持っていってスキャンしてその色に近い色を混ぜてくれたりします。
あと、仕上げがマッド・エッグシェル?シルク???(忘れました)と数種類あってマニキュアもそうですけど塗りやすい塗りにくいがあるらしいです。

綺麗に発色するコツは凹凸をキチンとマッド+サンドしてから→できればプライマー(白の下地)を塗って→天井と壁の境も初心者ならなおさらテープを貼ってくっきりすることだと思います。(慣れてくるとペイントブラシだけでやる事が多い)

私は旦那がハンディなのでまだやった事はありませんが周りの日本人の方は自分でやられています。時間がかかっても几帳面にやられている方が多いので綺麗に仕上がってますよ。頑張ってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network