jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16005
H1N1の検査を受けられたことありますか?
by 無回答 from 無回答 2009/09/23 10:06:12

子供が風邪症状で4〜5日学校を休んでいます。
3人の子供が順番に病気になり、ファミリードクターにH1N1の検査を受けたいと電話したところ、そういうのはできないと言われました。
ごく限られたドクターしか検査は行っておらず、ほとんどの場合は放置しておいて治るとのことです。
これだけ世間を騒がせている病気なのに、検査してくれないというのは有り得ることなのでしょうか。
みなさんのドクターは、どんな反応なのか知りたいです。
また、検査を受けた事のある方、どこでどのように受けられたか知りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 10:23:17

今朝のニュースでもノートルダムとビクトリアの私立校でH1N1の感染者が出たといってました。
うちの子供の学校は今のところ何もなく平穏無事ですが、、
学校にも消毒液もたせているのですがなにせ子供です。
それに自分がしっかり消毒していても周りに感染者がいたら何の予防も出来ないですよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 10:27:19

子供が3人いたら順繰りにかぜになるのはふつうですし、
特に学校が始まったばかりで夏休みの間に子供たちがいろいろなところにいって新しい風邪をもらってくればそれがうつるの仕方がないこと

風邪と書いておられるということは、インフルエンザの一般的な症状が出ていないのでは?(インフルエンザと風邪は違いますよ)

それなのに、インフルエンザの検査をするのにどういう意味があるのですか?

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 10:33:04

インフルエンザだったらまず隔離でしょう

検査に連れ出して、菌をばら撒くほうがよっぽど意味がないでしょう、H1N1だとわかったところで、それに対する特別な対処法があるわけではないですから

検査にまわされるのは、入院が必要な患者だけでしょうね、それ以外は自己監禁して、きんをばらまくなってことです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 10:36:32

上の方に賛成です。
兄弟が順繰りに風邪にかかるのはごくごく普通ではないですか?

明らかに重篤化してる患者ならともかく、単なる風邪症状で休んでる子供に全員そんな検査をしてたら、常識で考えても、キリがないんじゃないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 12:22:19

トピ主です。
コメントありがとうございます。
想像以上に、みなさんのH1N1の捕らえ方がドライであることに、驚きました。

検査もしないでインフルエンザと言う言葉を使うのはどうかと思い、
風邪と表現しましたが、発熱、のどの痛み、咳、下痢、嘔吐の症状があります。
また、持病、体質の影響か、症状には差があり、特に喘息持ちの娘は、
症状がひどいのです。
H1N1で亡くなった方には、特に子供には喘息等の持病のある人が多いと言われているので、心配しています。

ただの風邪かもしれませんが、もし感染性の強いものなら、それなりの自覚を持って隔離したいと思っています。

引き続き、アドバイス等ありましたらお願いいたします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 12:30:36

H1N1が日本で騒がれるようになった頃、我が子2人(幼児)が、同時に、それぞれ違う症状の風邪を引きました。
上の子の方が40度を越える熱を出したので、医者に連れて行き、2人の症状を伝えました。
(状況説明が下手で、分かりにくかったらごめんなさい)

医者は、ちょちょっと喉の方を見るなどし、「高熱にはタイレノール解熱のを与えて」と、それだけでした。
今流行のインフルエンザじゃないか?と聞いたところ、分からないねーと言うだけ。

下の子の咳については、2週間以上続くようならまた来てと。

はぁ・・・高熱には解熱剤ってことくらいは、医者に行かなくても知っていたなーと、何のために医者に会いに行ったのかわかりませんでした。

とはいえ、こどもがまた高熱などを出せば、行かずにはいられないんですよねー。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 12:44:05

↑こっちでは高熱が続いて痙攣を起こしたなんてことがない限り医者にはTylenolを飲みなさいとしか言われませんよね。
咳は肺炎や気管支炎の恐れがあるような咳だと対応してくれるけど、普通の咳だとやっぱり特に何もしてくれないかも。
でも他の症状もあったりしてどうしても心配なら他の医者にみてもらうのも手ですよ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 12:53:11

基本的に、風邪でも、季節性インフルエンザでも、H1N1でも、入院するほどの重篤症状じゃなければ、単なる隔離でしょう。

風邪であろうと、インフルエンザ(季節性でもそうでなくても)であろうと、とにかく隔離して、そのままにして治れば大抵は治るので、その時点で「どのウィルスなのか」なんてことを、いちいち検査までして知る意味はないと思います。

一番重要なのは、重篤なのか否か、だけです。

重篤なら、治療するために、どのウィルスなのかを検査する必要があります。その時点になれば入院先で検査はするでしょう。

でも家で寝ていて治るものであれば、はっきり言って、どのウィルスかを判明させたところで、治療に違いはありません。具合が悪くなっていた人にいちいちそんな意味のなことををしていてはキリがないです。

とにかくインフルエンザが疑われたら、検査をするまでもなく季節性であれH1N1であれ、とにかく隔離して安静にしておくことです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 15:32:01

隔離とは、具体的にはどのようにすればいいのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 15:36:33

↑隔離=他人と接触させないこと、でしょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 16:38:23

>他人と接触させないこと、でしょう。

親族はいいの? その親族は出歩いていいの?
あんまし意味無いと思うけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 16:44:40

↑意味がないわけないでしょう(笑)  
Res.13 by km from トロント 2009/09/23 19:01:08

トピ主さん、さぞご心配かとお察し致します。

喘息持ちの娘さんとは、24時間介護、観察が必要でしょうね。
少しでも変化があれば、躊躇せずに病院なり、ファミリードクターに診てもらうべきです。喘息持ちであれば、タミルフル、リレンザ等の早期の処方も医師により判断されるかと思います。熱性痙攣等の初期症状等も逃してはいけません。日頃からの喘息予防薬は、劣ることなく続けるか、医師と相談し、ステロイドパッファー等の増量も良いかもしれません。私の子供も喘息がありますので、用心し増量しています。他、医師のすすめでタブレット等もこの時季追加になりました。

医療システムが日本と違いますので、10分後で判定可能なフルーキット等もカナダには、あるのか?どうかです。
日本であれば、フルーシーズンともなれば、外来で簡単に調べてもらえます。季節性のフルーAかもしくはBか?の判断です。
結果により、タミフルかリレンザかにもなるようです。

私であったら、喘息持ちの我が子が発熱(38度以上)、のどの痛み、咳、下痢、嘔吐の症状があった時点で緊急外来に連れて行きます。アメリカの統計によると死亡された人達の7?8?割が喘息持ちとの事ですので心配でなりません。

メキシコでH1N1でかかった半数近くの人は、38度以上の熱発はなかったと言う記事を読みました。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 20:18:51

RES11さん
家族も極力外出しないほうが良いですよ
ですから、最低1週間ぐらいは買い物に出ずにも済むような食料ストックをするようにアドバイスされています  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 22:14:33

場所がどこかはわからないのですが、今のところはバンクーバーではバンクーバーアイランドにはきているけれど、ローワーメインランドにはきていないそうです。

で、いくつかの条件がみたされないかぎり、H1N1かのスワブをとる検査をすることはないそうです。それは個人での症状ではないみたいです。

で、普通のフルーは上陸してるそうです。

H1N1も他のフルーも、水分をとって安静にして一週間でなおるものです。

とにかく脱水症状にならないようにすることです。それが家庭でできない場合は病院にいきます。すべての病院がそうなのかはわかりませんが、フルーの患者ようの病棟ができているようです。

どのフルーにかかったかを検査する必要はないですよ。検査にいくということで、そこの病院のスタッフや検査を受けにきた人たちにリスクをあたえることになります。  
Res.16 by mukaito from バンクーバー 2009/09/23 22:38:05

我が家は成人している子供2人(女)が、H1N1にかかりました。

まず、初めに811に電話をすると、症状、既往症等等を聞かれます。しかし、基本的に既往症がない時は自宅で安静にと言う事です。水分補給も大事です。
熱は確かに39度ぐらいになりました(筋肉痛、頭痛あり)
各部屋に隔離しました。高熱の為、汗が出るので何回も衣服を着替えさせました。時々様子を見に行きましたが、私は移りませんでした。

811の人は、こちらでは、検査キットやタミフルはないと言っていました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 22:50:24

>今のところはバンクーバーではバンクーバーアイランドにはきているけれど、ローワーメインランドにはきていないそうです

今日のニュースでは、すでにバンクーバーの学校で流行してるみたいですよ。

でもテレビによれば、対処法は基本的には「治るまで家で安静にしてください」で、既往症がある人は、ドクターに相談しましょう、ということです。

いずれにせよ、重篤な症状にならない限り、風邪かインフルエンザか、インフルエンザの場合でも季節性かH1N1かは、別に検査する必要性もないでしょう。ウィルスのタイプが判ったからって、家で安静にしてる分には関係ない情報ですからね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 22:52:32

http://www2.news.gov.bc.ca/news_releases_2009-2013/2009HSERV0001-000004.htm

シビアなケースがおきていないってことですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 22:54:31

Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 10:07:00

昨日CNNで、「H1N1かどうかを検査したところで意味はない。H1N1も結局インフルエンザなんだから、インフルエンザに罹かった時と同じような対処をするべきです。」とDr. Sanjayが言ってました。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 10:23:49

数日前に子供が鼻水が出て、クシャミ、鼻づまり、せきがありましたがまだ熱はなかったのですがタイラノールを使用したら2日ほどで良くなりました。もしそれでも良くならなかったら病院に行こう思ってたのですが今回はこれですみました。  
Res.22 by バン from 無回答 2009/09/24 11:16:25

>我が家は成人している子供2人(女)が、H1N1にかかりました

どうしてわかったんですか?H1N1って。
私が季節性のにかかったときも、40度代の熱、筋肉痛、頭痛等の症状がありましたよ。
 
Res.23 by 匿名 from 無回答 2009/09/24 15:16:21

夏休み前に、バンクーバーで一校だけH1N1で学校閉鎖された所がありましたね。私の職場の人の子供がそこの生徒で、その後その人は風邪で仕事を休み、職場の他の人や私も調子が悪くなりました。

同じ頃にうちの子がフルーの様な症状で寝込んだのですが、医者に行ってないので何だったのかもわかりません。
みんな一週間で治ったので、安静が一番ですね。

トピ主さんのお子さんも心配ですが、それがH1N1かどうかを調べるよりも、医者で適切な処置をしてもらったら良いのではと思います。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 18:40:48

15さんのようなバンクーバーにすでに来ているH1N1さえ知らない人がいるので注意を怠っている人も多いのでしょうね。

トピ主さんのご心配お察しいたします。結果は同じかもしれませんが、別のお医者さんにも聞いてみてはいかがでしょう?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 19:05:10

>結果は同じかもしれませんが、別のお医者さんにも聞いてみてはいかがでしょう?

同じだと思いますよ。
というより、H1N1 かどうかを知ったところで、家で安静にしてる分には何の変わりもないのに、リソースを使ってまで知ろうとする意味がないと思います。  
Res.26 by 。。。 from バンクーバー 2009/09/24 22:42:13

心配ですね。  娘さんが喘息持ちなら Children Hospitalに行って 訴えることを、お勧めします。    
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 00:38:33

喘息もちでフルーにかかるから心配なわけではなくって、それでこじれることが問題なわけですね。入院しなければいけない症状であれば、病院にいって入院すればいいとおもいますが、喘息もちだから、老人だから、乳児だから、フルーになったからといって特別の治療がまっているわけではないですよ?  
Res.28 by 無回答3 from バンクーバー 2009/09/25 11:53:42

3人お子さんがフルー症状にかかってしまい、ご心配ですよね。

特に喘息のお子さんが気がかりなんですよね。
予防策ならいくつかありますよ。
喘息でもステロイド等をつかっている重い人であれば、
pneumococcal vaccine等ファミリードクターから薦められたりもします。他にも処方薬等もあります。

喘息で特に注意が必要な人は、発作時だけ喘息薬に頼る方ではないかと思います。喘息発作がなくても喘息がある人は、日頃のコントロールが大切だと医師に言われています。H1N1の対策の一つにコントロールをしっかりと!との医師からの助言をうけました。

フルー症状から日数が結構経ちましたね。
3人のお子さんの症状、特に喘息のお子さんが落ち着き、トピ主さんもホットされていらっしゃる事を願います。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 12:32:54

例年冬のフルーと今話題のスワイン・フルー(H1N1)は別物だから、情報が混乱しますよね(私だけかな)。
ニュースに由ると昨年フルーショットした人はH1N1にかかりやすい?そうです。
それに皆が2つショットすることでは無いみたいです。時間的に例年のフルーショットが先で、H1N1はその後からだそうで、政府は全国民にいきわたるようにバジェットをとり準備してるのだが、2つともショットする人はいわゆるH1N1にかかりやすい(イミュンシステムが弱い人、妊婦等)を優先すると報道してる。
例年のフルーショットを受けると気分が悪くなるのでここ数年してないのだが、H1N1ショットはしたいと思ってるが・・どなたか最近のニュースをアップデイトして下さい。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 15:20:24

トピ主です。
みなさんのアドバイス、ありがとうございます。
初めは、日本のように、発熱外来に行って簡易検査という感じのものを
期待していたのですが、カナダにはそういうものは無いと知りました。
また検査をして陽性だったからと言って、どうなるものでもないんですよね。
私自身、勉強になりました。

その後、喘息の娘が最後までこじらせていましたが、朝夕のステロイド吸入を増やし、なんとかしのげたと思います。
今は落ち着いて食欲も出てきたし、来週から学校復帰できると思います。
みなさんのご家族も、どうか健康で過ごされますように。  
Res.31 by マスク from バンクーバー 2009/09/25 20:40:36

素朴な疑問なのですが、こちらではフルーらしきものにかかっても、それがH1N1だったのかわからないわけですよね?

もしかすると、H1N1にすでにかかり免疫を持っているかもしれない。
でも、検査をしないので、本人も何にかかったのかわからず、予防注射もする・・・というようなことになるのでしょうか?

日本では予防接種の数が足りないというのに、カナダでは無駄遣いも多くなるような気がしました。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 20:57:48

この間日本で、簡易検査で陰性だったのに、実はH1N1にかかっていた小6の男の子が亡くなりましたね。なので簡易検査でもあまり意味がないような気がします。お医者さんにタミフルーの処方箋を書いてもらうのはどうでしょう?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 22:18:54

私の理解だと、フルーってものの一つの型がH1N1って理解なんですけれど、ちがうんですか?

毎年、冬になると、どの型のフルーがはやりそうか予測がでて、その型のフルーショットがでまわりますよね。単にH1N1はいままでにない型のフルーってことなだけってことなんじゃないんですか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 16:45:50


>811の人は、こちらでは、検査キットやタミフルはないと言っていました

今日、ファミリードクターから筋肉痛、高熱が続く際は、タミフルを処方してあげます。と言われました。

ですので、カナダにももちろんあります。症状がひどく、希望であれば処方してもらといいみたいですね。  
Res.35 by mm from バンクーバー 2009/09/29 13:36:07

日本でも新型インフルエンザの検査は普通はしてくれないそうですよ。それにたいていは新型ではないそうです。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 14:12:37

レス33さん、
例年冬のフルとH1N1は同じ扱いではないですよ、ニュースによれば。
今回は2種類のフルに襲われる危険があるのです。
それでH1N1(通称スワインフルー)の症状は夏でもフルー症状がでて、非常に重いフルなのです(肺炎を引き起こしそれが原因で死亡する)だから騒いでるのです。でもカナダは政府が全国民にショットできるように予算を取ったので、多分11月頃に(2種類のショットなのでどちらが先かはっきりしないが)受けられる様です。ニュースをチェックなさった方がよろしいです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 14:40:12

>(2種類のショットなのでどちらが先かはっきりしないが)

昨日だかおとといだかのニュースでは、まずH1N1が先みたいなことを言ってましたよ。確かそれは11月で、シーズナルフルーのショットはその後になるので1月になるかも。と言ってました。

ところで皆さん、フルーショット受けられますか?

私は高齢でもないし(中年ですが)、子供もいないし、私自身学校にも行ってないし、在宅勤務なので外に出る機会もほとんどないので、季節性フルーのショットさえも受けたことはなく、それでもここ20年はインフルエンザにかかることなくやってきたのですが、今回は、どうしようか迷っています。

ワクチンが不足してるようであれば、お年寄りはお子さんに回してもらいたいので遠慮しますが、足りてるようであれば、やっぱり受けておいたほうがいいんでしょうかねぇ。年末に日本に帰国するのでそれも少し心配です。  
Res.38 by 無回答 from 日本 2009/09/29 20:15:25

36さんは、報道に必要以上に踊らされている典型ですね。たしかにHIN1は新型で騒がれています。誰かが死ぬたびにニュースで報道されます。でも、例年の季節型も、さらに多くの人が亡くなっています。H1N1だけが怖いフルではありません。

 それから、
>>今回は2種類のフルに襲われる危険があるのです。

 毎年一種類だけだと思ってますか?そんなことはありませんよ。ただ、もっとも流行るのが大きく取り上げられているだけ。そしてピーク前にその予想をして接種するワクチンを決めますが、はずれることもあります。他の種類の方が多く流行ってしまったり。

 夏でも症状がでる・・・他のフルも感染すればいつでも症状は出ます。フルが冬のもの、というのは思い込みです。確かに寒い乾燥した時期の方が流行りやすいですが。

 なぜいまH1N1が騒がれているか、一番の原因はワクチンの有無の問題だと思います。死んだ人が出るたびにニュースになる。不安になりますよね。でも、毎年のインフルエンザの時期にこんなに不安になりますか?毎年もっとたくさんの方が亡くなっているんですよ。日本国内でもそうですが、ニュースで報道されたことはありません。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 00:45:46

そうですよね。新型であるっていうことと、健康な人(幼児や老人ではなく)がかかりやすいっていうこと以外は、従来のフルーと比べると毒性は弱い部類ですよね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 01:26:57

未知の部分の多い新型、それも通常のフルよりも断然春夏と言った通常少ないとされている感染時期にも集団での感染が見られたり・・・
報道に踊らされているのではなく、不安になるのは普通の感覚だと思います。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 12:59:54

横からすみません。
とぴずれなのですが、私も妊婦なので、妊婦や子供が重症化するケースを聞いて心配です。
ワクチンの話も聞いてますが、妊娠中の新型ワクチン接種は問題ないそうで優先的に行われるそうですが、新型ゆえにデータが無い中で摂取することが安全なのかどうか不安に思うので、感染リスクを考えるよりもワクチンを受けない方向で考えています。
安定期以降に飛行機にのるなど旅行の予定があるので、空港や船の中などの密室で、マスク(日本で売ってるような99%ウィルスカットなど)をすることによって、予防効果はあるものでしょうか?
日本では、マスクしても不審に思われませんが、こちらの空港飛行機内などでマスクをしていると怪しい人と思われるのか?などとも考えてみたり、少しでも感染予防となるなら用意したいなと思うのですが、妊婦で海外旅行された方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。  
Res.42 by 無回答 from 日本 2009/09/30 15:38:13

マスク程度じゃ感染は避けられない。しないよりはマシだとは思うけど、予防ならとりあえずゴーグルもしとかないとね。空気中を漂うウィルスが目の粘膜から感染というのもあるそうだよ。それ以外にも感染の可能性の要因はたくさんあると思う。予防のためのマスクは気休め。マスクは、既に感染してしまった人が拡大を防ぐために飛沫を飛ばさないようにする効果くらいだと思う。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 16:11:45

とにかく、人と密着しないこと、手を洗うこと。ですね。
手を顔に持っていくクセにある人は要注意です。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 21:55:30

レス36さん、
>H1N1の症状は夏でもフルー症状がでて、非常に重いフルーなのです。(肺炎を引き起こしそれが原因で死亡する)だから騒いでるのです。

と仰ってますが、H1N1の特徴は、そんなに重い症状ではないですよ。
大阪にいる姪っ子達が感染してしまいましたが、熱も38度程度で普通の冬に流行るフルーと同じ、もしくは軽い感じのようでした。

ただ、このH1N1が怖いのは、妊婦さんや、糖尿病、喘息などの肺の持病等を持っている場合に、肺炎になりやすいみたいですが、健常者にとっては、そんなに神経質になる必要はないようです。

それから、季節性インフルエンザの場合は、体力がないお年寄りの感染率が高くて、死に至るケースが多いですが、H1N1の場合はお年寄りの感染率はとても低く、10代前後お若年層の感染率が高いというのが特徴のようです。http://nxc.jp/tarunai/index.php?action=pages_view_main&active_action=multidatabase_view_main_detail&content_id=2795multidatabase_id=47&block_id=520#_520

どうして、H1N1が騒がれているか?と言うと、それは、やっぱり新型で今までにない型なので、どういう性質を持っているのか、よくわからなかったということと(今はもう随分とわかってきていますが…)、誰も抗体を持っていない新しい型は、それだけ感染者が増える→感染者が増え、それに他のフルーも流行れば、それらが交じり合って、また違うH1N1よりももっと強いフルーが生まれるかもしれない…というところではないかと、私は理解しています。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 14:55:57

あなたもニュースから得る情報が殆どではないですか、
それともその分野で仕事をしてますか?
情報をなぜ非難するのですか?
皆がおそれているこの新型フル、あなたが思うほど単なるフルではないですよ。あなたが医者ならわかるでしょ。
この掲示板はひねくれ者が多いですね、嫌な性格してますね。
あなたはこのH1N1に真っ先にかかることを願っています。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 15:11:36

↑これじゃぁ、どっちが嫌な性格しているんだか、わかんないですね〜

 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 17:51:30

つい最近旦那がH1N1にかかりましたが、3日くらいで治りましたよ。病院にいきましたが、薬はタミフルではなく、咳止めシロップのみでした。熱は自然に下がるから大丈夫だということで、、。

H1N1の検査は、症状が余程重症でない限りしないと言っていましたが、症状と肺の音を聞けばH1N1か容易に判断出来ると私が連れていった医者は言っていました。なので、実統計は取っていないものの、かなりの人数の人がH1N1の症状がでて病院を訪れているそうですよ。

2、3日間熱が下がらず、咳が出て息をするのが苦しいと感じたら(肺がぜいぜいいう)H1N1にかかっている可能性が高いと思います。

私は旦那の看病をしつつ、事あるごとにうがい、手洗いを繰り返し、風邪予防薬を飲んでいたらうつりませんでした。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 05:30:31

ちょっと気になったんですが、風邪の予防薬ってあるんですか?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 08:21:19

↑風邪の予防薬、勝手な想像ですが、Cold-FX みたいなやつじゃないでしょうか?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 08:59:38

ビタミンCとか?  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 12:37:47

>症状と肺の音を聞けばH1N1か容易に判断出来ると

であればなぜ簡易キッド(H1N1の検査)などが必要なんでしょうね・・・

>2、3日間熱が下がらず、咳が出て息をするのが苦しいと

これは季節性フルでもある症状ですよね。それにH1N1だと高熱が出ないケースも多いですし、見極めは難しいですね。

 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 14:50:26

子供の絵本でよみました。

同じ型のウィルスは風邪とかフルーの諸症状がおなじ順番にでるんですって。

最初にでる症状が熱なのか、咳なのか、のどの痛みなのか、、、次にくる症状がなんなのか、、、っていうのがあるみたいです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network