jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16001
ありがとうございました。
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 21:21:03

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。

トピ主です。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=15667&sort=0&cat=0&dummy=31

先日、日本から帰国しました。
日本で脳神経外科で診てもらい、MRIなどの診察を受け、やはり脳には異常無いとの事でした。ヘルペスウイルスによるものでストレスや疲れなどから突然このような症状が出るらしいです。
担当医によると1〜2ヶ月で良くなると言っていましたが、その時の僕の顔の状態からでは信じられませんでした。
4種類の薬を毎日飲んで、寝てる間も目が閉じないため角膜を守る目薬と顔のマッサージは毎日やってました。
3週間が過ぎた頃です、日に日に良くなって来てるのが分かり、お蔭様で今では99%回復しました。

皆様からの早急なアドバイスのおかげです。
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからは寒くなりますが風邪など引かぬよう、毎日が皆様にとって最高の日になるように祈ってます。

それでは失礼いたします。
ありがとうございました。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 22:17:14

元気になってよかった。
学生さんとのことですが過酷なストレスを負っていたのですね、性格がまじめなのでは?まじめすぎるということはありませんか、、
リラックス、無理な話でしょうけど、あまり自分にプレッシャーをかけずに日々送ってくださいよ、、体は一つなのですから、元気なあなたの声が聞こえてきます。おめでとう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 22:24:08

回復して良かったですね!
ご丁寧に結果報告もしてくれて安心しました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 06:54:54

よかったですね!
私も安心しました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 08:09:47

よかったねー。
カナダが医療保険無料でも、診てもらうまでの時間や
技術、英語力を思えば私も不安に思ったら3割負担でも
日本で治療受けるなー。
よかった、よかった。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 14:24:51

良かったですね!!!嬉しい報告です。
トピ主さんもお体をお大事にして下さいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 20:55:29

本当によかったですね!
わざわざとても丁寧な報告をして下さって、トピ主さんの人柄が伺えます。
これからも体に気を付けて、どこかでたまにはガス抜きして下さいね。
お大事に!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2009/09/23 21:39:43

↑ガス抜き?息抜き?
変なところに突っ込んじゃってごめんなさい。
ガス抜きって言うのかな?

トピ主さん、無事に回復されたみたいでよかったですね!
引き続き楽しいカナダライフをお過ごしください!  
Res.8 by res6 from バンクーバー 2009/09/23 22:01:26

変でしたか?
私の周りではよく使います。日本でもこちらでも。
特にストレスを溜めた状態に対して「(ストレスでパンパンになって)爆発しちゃう前に」との声かけに。

トピ主さん せっかくの気持ちいいトピに横レスで何かすみません。
ただ読んで嬉しかったのでレスしたかったのですが。
お大事になさって下さい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 22:05:37

よかったですね。
ストレスは健康の敵、息抜きを忘れずにね。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2009/09/23 22:17:53

私も「ガス抜き」って普通に使うと思うけどな〜、こういう場合にも。

 まぁ、それは置いといて、ひとまずは安心ですね。これからも生活スタイルを見直して心も体も健全な毎日を送れるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network