jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16000
ホワイトロック
by 無回答 from 無回答 2009/09/22 20:53:57

今度、家族でホワイトロックに引っ越すことになりました。環境が非常に良いと聞いていたのでとても楽しみにしていますが、実際住んでいる方、どんな感じでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 10:06:10

ホワイトロックそのものではなくて、その近くのサレー在住ですが、買い物など、そちら方面にはよく行きます。
割とお年寄りが多くて、のんびりした感じですよ。
ビーチのほうは観光客も多いです。

日本の方も結構おられるようですよ。何か日本食材かオーガニックだかの宅配のグループもあったような。
和食材料の買い物は、ラングレーの韓国系スーパーに行かれる方が多いようです。
(私は用事のついでにT&Tかフジヤまで行ってしまうことが多いですが)

ホワイトロックそのものは、とても小さいので、コミュニティのサービスなどはサレー市の施設を利用することが出来ると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 13:25:16

ウェルカムホワイトロックです!

はい!在住者です。ここはとってものんびりした町でそうですね、お年寄り多いです。残念ながら日本食は売ってるもの非常に少ないので私はバンクーバーまでいって買い物します。

バンクーバーに比べて圧倒的に日本人いません。スーパーで日本の方を見かけるのはけっこう私の場合、レアです。なんとなくですが独身よりご家族で住まれてる日本人が多いと思います。うちもそうです。

ビーチはとってもいいですよ〜  週末はいつも賑わってるように思います。ビーチに行くまでの道はすごい急斜面なのでエクササイズには相当いいかもですw

野暮ネタですがホワイトロックは一人しかホームレスがいなくそのおっちゃんはとても目立ちます。しょっちゅう見かけますが話したことはないです。その人おしゃべりで一度挨拶しちゃうとすごい話してくる人みたいなんで気を付けてください(町の人は結構話してるみたいですが)

意外に知られてないのか知りあった人にホワイトロックと言ってもピンとこないみたいでたまに悲しくなります。え?どこ?  この返答は慣れました(笑

バスのスケジュール変わってからすごく時間どおりにバスが来てくれなくなっていまちょっと不満です。10分くらいならいいですが30分とか平気であります。はぁ・・渋滞によるのは分かってるんだけど改善してほしいものです。

治安はとてもいいと思います。夜はうちのまわりはかなり静かで物音ひとつしないです。

日本レストランありますよ、意外に何十件もあるみたいです。うちの旦那はシェフなのでその店を勧めたいところですが宣伝みたくなっちゃうのでやめときますw 

少しでも参考になればです    
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network