jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15996
マタニティベネフィット受け取りながらのバイト
by みき from バンクーバー 2009/09/22 15:09:02

質問です。
マタニティベネフィットを受け取っている期間中に、週1回のみバイトとかできるのでしょうか?給料が発生する=EIを支払う ことになるので、ややこしくなりそうですよね。
たとえば、知り合いのカフェのヘルプをした場合など、お給料としては頂く事できないと言う事でしょうか?
ご存知のかた教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 16:19:47

いえ、お給料としてきちんともらってきちんとEIに申請するのが正しい方法です。
EIは産休に入る前までもらっていたお給料の平均の55%もらえるんですが、産休中に働いて出たお給料が残りの45%を超えなければいいと思います。
もし超えてもその分EIから差し引かれるだけなんですが。
その計算もきちんと申請すれば勝手にやってくれるはずなのでそんなに面倒くさいとかないと思います。
もしかして間違った情報だと申し訳ないのでEIに申請するときに「産休中に働いて生じたお給料」に関してもお問い合わせてみてください。  
Res.2 by みき from バンクーバー 2009/09/22 20:38:12

ありがとうございました。できると聞いて少し安心しました、問い合わせてみます!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network