jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15995
出産したら女性として終わり!?
by マタニティー♪ from エドモントン 2009/09/22 12:05:09

現在、妊娠中のものです。
まだ5週目なので、見た目的には特に変化はありません。

これからつわりや、そしてお腹も少しづつ大きくなっていくんですよね。
初めての妊娠で、不安もあるけど、これから生まれてくる赤ちゃんのことを考えるとワクワクします。

今月はじめ、日本から友人が遊びに来てくれました。5日間と短い滞在だったのですが、久しぶりに会える友人、本当に楽しみでした。

妊娠した事を伝えると「おめでとう!」ととても喜んでくれたのですが、数日後、会話中に、

「もう、オシャレも出来なくなるね。今までいつも着飾って出かけていたから、これからどんどん太って、肌も荒れて、キレイじゃなくなるのが怖いでしょ?もう女性としては終わるって事だもんね。母になるんだから。」

って言われました。

確かに、オシャレが大好きだし、(妊娠前は)太らないよう体型維持もすごくハードにやってました。
でも、新しい家族をつくりたかったし、お腹で赤ちゃんが育つのに大きくなっていくお腹って、自分は幸せだなって思うんです。

だから、なんか・・・悪気があったんじゃないって思うけど、
その言葉にちょっとショックを受けてしまいました。
友人から言われたってことが、ちょっと悲しくなったというか・・なんていうか・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 12:26:47

なんだこのトピ?
これも釣りトピかー?
くだらない事で悩み過ぎ。
考えようによっては幸せな人だなー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 12:38:19

でも、友人からそんな風に言われたら、やっぱり気になると思うなぁ〜私だったら。
これから母になるのに、「女性として終わりだね。」なんて言葉は、どうなのかしら。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 12:45:25

素敵なお母さんって見たことありませんか?
中にはかっこいいお母さん、素敵なお母さんも大勢いますよ。

一度「あ、お母さんだったんですか?てっきりお姉さんだと...」とか言われるように、がんばって素敵なお母さんになってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 12:51:58

友達も悪気がなかったのですよね、だったら気にすることないですよ。
妊娠すれば太るのはしょうがないですよね、出産してから元の体系に戻るようにがんばれば良いじゃないですか。みんながんばってますよ。最近はきれいなお母さんも、きれいなおばあちゃんも多いですよ。

この言い方によると、とぴ主さんがこれまでどんな格好してたか分かりませんが、すごくおしゃれをするタイプだったのでしょう。お友達は一般的に女性としては終わりというよりも、とぴ主さんの今までの様にはできないねという意味で言ったんじゃないですか?5センチのハイヒールは履けないとか・・・色々ありあますよね。
私は多分そういうこと言われませんね。今妊娠してもおしゃれとか劇的に変えなくてはいけない要素が少ないですから(笑
いずれにしても産後がんばれば良いですよ。  
Res.5 by マタニティー♪ from エドモントン 2009/09/22 13:00:44

そうですね、言われたことをあまり気にしちゃダメですね。
あんまりウジウジ考えてたら、きっと胎教に悪いですよねきっと。

そうなんです、オシャレがすごく大好きで、確かに体のラインがわかる服装(ブラウスにペンシルスカートとか)に10センチのハイヒールなんか履いていました。
でも、色んな格好が好きなので、ジーンズにスニーカーなんかもよくする格好ですけど。

靴はいまはフラットな物しか履いていませんけど、
けっこう可愛いデザイン、いっぱいありますよね♪
妊娠しなかったら、きっと着なかったであろう洋服、しなかったであろうスタイル、今はそれも楽しいです。

日本からわざわざ会いに来てくれて、悪気があってそんなこと言うはずないですよね。

はい、素敵なお母さんになるよう、楽しみながら頑張ります!  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2009/09/22 13:25:05

私も妊婦です。とぴ主さんよりはもう少しだけ周期が遅いですが、同じようなこと考えます。
無事に生んでその後、エクササイズして妊娠前より綺麗になろうというのが目標です。
がんばりましょう♪私もおしゃれなママになりたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 14:37:00


美は日々の努力。
子どもを産まなくても、20歳を過ぎたら肌年齢は低下です。

http://www.youtube.com/watch?v=xAv0xaBiqqg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=k_Qfb9B44TY&feature=related

私は普通分娩で子どもを産んだ後に、古い胎盤が体から出たせいなのか...肌が綺麗になりましたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 14:59:03

いつもJP見てて思うけど、エドモントンの主婦って変わった人が多いですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 15:15:41

何が変わってるんですか?私、普通に「お友達の言い方、それは少し
気になるかな〜」って思いましたけど。  
Res.10 by from バンクーバー 2009/09/22 15:19:00

それは四六時中jpに張り付いていて、視野が狭いからでは?  
Res.11 by from トロント 2009/09/22 15:30:12

私も、女として終わるなんて言われたら傷つきますー!キレイなお母さん、いっぱいいますよ!気にしないほうがいいですよ!  
Res.12 by まま from 無回答 2009/09/22 16:48:38

私は正直このトピヌシさんのお友達の発言にちょっとびっくりしてしまいました・・・・これが”悪気ない”言い方でしょうか?・・どのような口調で言ったか分かりませんが、『これからどんどん太って、肌も荒れて、キレイじゃなくなるのが怖いでしょ?もう女性としては終わるって事・・・・』なんて普通言わないと思います 

ちなみに妊娠中って、私の場合はホルモンの関係か肌はつやつやになりましたよ〜太るのだって子供が大きくなってきておなかが出てくるだけですよ!それに胎動を感じるころになると自分と子供が一体になった感じがして本当に幸せな気分になれます

子供を持ってからは自分が女に生まれたことにますます感謝しました 子供を持つということは自分にとってはすばらしい体験でした

トピヌシさま、どうぞ母になることを誇りを持ってください!

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network