jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15983
妊娠判明、ファミリードクターがいない!
by 新妊婦 from バンクーバー 2009/09/21 12:13:14

つい最近、妊娠している事がわかりました。
それで、さっそく病院へ行こうと思っているのですが、
実はまだファミリードクターがいないんです。
高齢でやっとの妊娠ですので、やはり不安もあります。

明日にでも、近くのウォークインへ行って、聞いてみようと思っているのですが、それでいいのでしょうか?

妊娠したときにファミリードクターがまだいなかった方のお話が聞けたらと思い相談させて頂きました・・。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 12:31:13

それで大丈夫です。
私もファミリードクターがいない時に妊娠しました。
近くのウォーク・インに行って妊娠を確認してもらってから産婦人科の先生の紹介をしてもらいました。
良い先生で人気のある方だったので自分で探す手間が省けてラッキーでした。
妊娠がわかったのは5週目位だったけど実際に産婦人科の先生に診てもらえたのは11週目位だったと思います。  
Res.2 by 新妊婦 from バンクーバー 2009/09/21 12:39:33

早速のお返事、ありがとうございます!

そうですか、では明日近くのウォークインへ行ってきます。

ファミリードクターがいないから、どうしたらいいのか焦ってしまっていて(><;
とにかく明日行ってきますね。ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 18:30:12

妊娠おめでとうございます。
私も今妊娠中なんですが私もファミリードクターはいませんでした。色々調べて電話とかしたんですが何件も、もう新患は受け付けていないと言われたのでまずウォークインにいきました。そしたら血液検査などにいって産婦人科に予約をとってきれました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 19:16:36

>高齢でやっとの妊娠ですので

ええ!!!だって中絶するか悩んでるのにやっとって…
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 20:23:17

res4さんは誰か別のトピと勘違い?
誰も中絶の話はここでしていないと思うのですが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 20:46:09

レス4さんさー、ちゃんと読んでからコメントしなよ。失礼だよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 21:30:11

いやいや、どう考えてもあっちのトピ主と同一人物だって。
だいたい、タイトルの付け方からして同じ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 21:52:01

↑ちょっと前にどっかのトピで誰かが「妊娠発覚」って書いた人がいてそれを「発覚」だとどうのと指摘した人がいたから判明にしたんじゃないかなって思ったんですけど。
そこまで細かく読んでいるのって私だけじゃないはず。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 22:13:03

同一人物に一票  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 03:05:28

色々とまたコメントありがとうございます。

あの、中絶がどうの・・・というトピックと私は別人物です。

欲しくてやっとの妊娠ですので、中絶など考えてもいません。

とにかく、教えてくださった方々、ありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 09:14:26

このサイトで新しい患者を受け付けているファミリードクターをさがすことができます。
Dr.Edamuraは新しい患者さんを受け付けてますよ。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 08:41:24

https://www.cpsbc.ca/node/263
すいません、サイト乗せるの忘れてました。  
Res.13 by ドクター from バンクーバー 2009/09/23 09:34:26

Dr.Edamuraは日本の方でしょうか?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 14:17:01

Dr.Edamuraは日系の方で日本語はほとんどわからないようです。  
Res.15 by S from バンクーバー 2009/09/24 14:28:04

おめでとうございます。
私も妊娠がわかった時ファミリードクターがいませんでしたが(その時妊娠5ヶ月)BC women’s の方から紹介していただきました。凄くいい先生で、出産後は私と子供のファミリードクターになってくださると言ってくれました。素敵な先生に出会えるといいですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 15:19:33

このトピ主ってもしかして、あの妊娠判明ってタイトルで旅行にするか中絶にするか悩んだ人じゃない?・・・そうでしょ?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 18:30:10

>16

レスをちゃんと読んでみようね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 19:12:02

レス16さん

うん、多分そう。  
Res.19 by 無回答 from モントリオール 2009/09/25 21:31:16


バカは放っておきましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network