jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15982
どうすれば取れますか??
by sammy from バンクーバー 2009/09/21 12:08:44

先日、リキッドファンデーションをカーペットとソファにぶちまけてしまいました・・・

急いで洗剤などでふいたもののまーーったく取れない
ソファカバーは生成りっぽい色で分厚い生地なので洗うべきか迷い今に至っています
カーペットは少しとれたものの、見ればハッキリと肌色の跡が・・・

どうすれば少しでも除去できますか?

生活の知恵分けてください!!

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/21 12:50:47

Breachを買って、水を少量含んだ布巾にBreachをスプレーして、カーペットを叩くようにして落としてみてください。早くしないとシミが取れ難くなります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 13:12:19

子供が以前マニキュアをばぁーーーーっとカーペットにまいてくれたことがあります。
HOME DEPOTに電話をしたら丁寧にどのスプレーを買えばよいのか教えてくれましたよ。
それと、イエローページから、適当な、カーペットクリーナーの人に電話して、相談してみるのも良い手です。
親切に教えてくれます。
おかげさまで、うちの場合は、この2人のおかげで、専門家を雇わずきれいになりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 13:21:32

先日、、と書いてますので難しいかも。。
 
Res.4 by sammy from バンクーバー 2009/09/21 13:42:23

皆様、早速の回答ありがとうございます!
うれしいです☆

で、お家にブリーチがあったのでRES1さんの言うとおりにやってみたところカーペットのぶんはきれいに取り除けました!
ソファーカバーは・・・直接洗ってみることにします
まぁでもファンデーションは落ちにくいのでしょうね・・・すでに2日経過していますし・・・

res2様
カーペットにマニキュアですか・・・
想像しただけでも恐ろしい・・・でもカーペットの業者さんは
優しく教えてくれたのですね!以外です・・
もし次、どうしようもないことが起こった場合は
その手の専門業者さんに相談するのが早そうですね
ありがとうございます!

皆様のお知恵ありがとうございました☆
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 17:43:02

ブリーチでカーペット?色抜けてしまわないですか?  
Res.6 by sammy from バンクーバー 2009/09/21 17:50:48

わたしもそう思ったんですけど、やってみたらぜんぜん大丈夫でした!
たぶんじゅうたん自体が少しまだら模様だから目立たないだけかもですが肌色よりはぜんぜん目立たないのでやってよかったです★  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 01:18:11

私はファンデーションのシミは、メイク落としで落としますが。あわ立つタイプのものなら、水を含ませたスポンジでたたき取ります。

カーペットなら、オイルタイプのものをなじませてふき取り、スプレータイプのカーペットクリーナーで仕上げをしたこともあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network