jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15977
ブランド主婦
by 無回答 from 無回答 2009/09/20 23:19:58

 バンクーバーウエストでよく見かけます。
韓国人にはよくいますが、日本人で短期で来ていてブランドをはびらかせている主婦らが。
現地人や永住者から少し線をはられていることに気づいていません。
 自分にはかなりのお金をつぎ込んでいるのに家族、子供には出費を抑えています。それが半端ではないです。子供の服は少ないのに、食費もけずるのに。化粧品や自分のものに関しては高値のものを買っています。
 この前も短期留学で来ていた日本人と、子供のキャンプが同じになりました。上から下、スーツ、アクセサリー、バッグすべてピカピカブランドづくしでした。子供は一人っ子で、私立の小学校のキンダーに短期留学させた上でキャンプにもつれてきていましたが、あまりにも甘やかされていて、泣くので続かずにやめていました。
こちらの生活に慣れるとブランド品で着飾り中身の薄いママには吐き気がしました。もちろん本当のセレブはいますが、無理にセレブぶっている日本人ママもかなりいます。すぐに見抜けます。
ちゃらちゃらしていて子供に集中して子育てできるのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 23:26:01

で?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 23:28:25

ただの世間話だね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 23:47:39

えっ。でも確かに見かけます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 23:58:41

誰かに、そのブランド主婦とやらを叩いて欲しい意図がミエミエで、トピ主の心理状態を考えたら、読んでて悲しくなるトピだね。

悪いことは言わないから、他人に目を光らせて、どーのこーの批判してる時間があれば、自分の内面を磨いたほうがいいよ、絶対。

自分が幸せじゃないから、他人をこき下ろさないと気がすまない心理なんだろうけど、そんなことをしても、何も変わらない。逆に、そんな事に時間を費やしてる自分が惨めになるだけ。

他人は他人、自分は自分と思えるようになろう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 00:05:52

ブランド主婦に見下されたからしかえししているだけです。すいません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 00:13:29

 私の地区も大金持ちばかりですよ。いくら自分を持っている人でも金持ち主婦相手は大変ですよ。桁違いですからね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 00:27:47

はびらかせている?「はべらす」と「みせびらかす」の混成語?

ブランド主婦に吐き気をもよおしてる暇があったらちょっとは勉強したら?まぁこんなトピ立ててる時点でオツムのほうも程度が知れてるけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 00:35:44

むずかしいね。中身がないからブランドつけていると思っている人も多いですよね。ブランドは確かにいいものですが家族のものをけずってまで購入する人はお嫁にほしくはないですね。
 自然に着こなしている人はたくさんいますがね。
その人に限って強烈だったのでしょう。いやみにならないセンスが大事ですね。あとブランドを持たない人を軽蔑する人こそ中身のないブランド主婦でしょう。自然体が一番。  
Res.9 by りく from バンクーバー 2009/09/21 00:38:10

実際の話、お金持ち件に住んでいますが本当に変わったお金持ちを自慢する主婦がいます。人を見下すことを平気で言う人です。たまたまブランド好きな人ですが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 00:39:16

別に、ブランドもの身につけてるのがセレブぶってるとか
今時思わないんじゃない?
日本のど田舎でも、ブランドのバック持ってる人なんているで
しょ?ブランド身につけてるからって子育ても出来ない人って
思う感覚が一般の人とずれた人だという印象を持ちます。

この人って、自意識過剰でひがみ根性が異常で
人の事ばかり気になって人と比べるばっかりで…。
ブランド身につけている人見て吐き気するなんて、どんな田舎で
地味に暮らしてきてたのよ??
いいじゃない、ブランド好きでも。
化粧も服も流行も興味が無くて海外暮らしをスローライフと勘違い
して汚いおばさんになるより、夫も子供も喜ぶよ。

一線引いてるって言うけど、いい大人がイジメしてるだけで、
そんな親に育てられた子供は、卑屈で友達を仲間はずれにしても
平気で、神経質で陰湿な親の目を気にして育って…よっぽど
トピ主の方が子育て大丈夫???

たまーに、この手のトピをたてる人いるけど、大抵の人は
あぁ、可哀想な人だなぁ。
夫、もっと稼いでこいよ…こうゆう人とは関わらない生活が
できて自分はよかったなぁって思ってるかも。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 00:44:12

貧乏は怖い。
性格が曲がってくる。
やっぱり、生活に余裕があると他人は気にならないし
無駄な争いが少ない。
嫌いなくせに、生活削ってるとか他人の事、干渉して
調べて、さもしい人ですね。
子供までが曲がらなければいいですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 00:49:37

貧乏でないです。金持ち件に住んでいますが、干渉されて言われたのでここでぐちっているだけです。現にその家族が精神的におかしくなったので。
お金持ち件で暮らしている人が書き込みしているのですよね。もちろん。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2009/09/21 00:54:51

「金持ち件」ってなに???
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 00:58:54

間違った、圏だよ。ごめんね。私はブランドこだわらない主義でさ。
高収入でも、そこに住んでいるだけでブランドつけている日本人に囲まれています。自然体で何が悪い。子育てに集中して何が悪いの!といいたいわけよ。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2009/09/21 06:53:26

じゃあ逆に言いたい。ブランド好きで何が悪い。着飾って何が悪いの!と、その「ブランド主婦」たちも思っているだろうね。あんたには何の関係もないじゃん。自意識過剰のイタイおばさんだよ、これじゃ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 07:45:14



ひがんでるんでしょ?


人は人。でいいじゃない。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 08:34:34

バンクーバーに韓国や日本から来て間もない主婦は、ブランド志向とかではなくてもやはり浮いてしまいますね。
格好の問題ではないでしょうか。韓国人なんか独特のファッション、例えば髪にチャラチャラしたアクセサリーをつけたり、ベースボールキャップをかぶっていたり、化粧法(リップラインや口紅がばっちり)も違うし、偽ブランドで飾ったり、普通でしょう。
私も、一度、シリコンいれた二重整形晴れバレのど派手の母親を見たことあるけど、本人は浮いているのがわからないどころか、モデルとでも思い込んでいるのか、自分に酔ってるの間違いなし。
まあ、トピさんもむかつくのはわかるけど、人は人ですよ。
カルチャーの違いもあると思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 09:01:03

どなたかも前述されてましたが、今時ブランド品を持ってるくらいで何がおかしいのかな?とも思います。
ショッピングモールで、(本物かどうかは分かりませんけど)TEENの女の子がグッチとかコーチとか持ってるのはよく見かけます。主婦くらいになるとビトンを持っている白人の女性もよく見ますよ。

ただ、子供の出費を抑えてまで購入したり、TPO関係なく着飾って浮いてしまっているのはみっともないですが、さりげなく持っているのには問題ないのではないでしょうか。

たまたまトピ主さんの知り合いの女性が浮いていたからと言って、ブランド品持っている人が皆そういうわけではないと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 09:08:51

私は、他人のことを見てはいちいちケチつけてる人を見ると吐き気がします。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 09:14:22

とぴズレですみません。 なぜばっちり化粧したり、チャラチャラ(どれくれいでチャラチャラなのか?)アクセサリーつけたりするとたたかれるのですか? 日本にいるときと同じような格好でいると、来たばかりだ、とかいわれたり。 自分で好きな格好、髪型でなぜいけないのでしょう? 現地の人の格好にあわせなくてはならないなんてことはないでしょう?

ブランド物だって同じです。ブランド物しか持っていない人だっています。それはその人の価値観、趣味の問題です。 見せびらかしたいと思っている人も、中にはいるかもしれません。でも、上記の方が言うように、人は人。

私はブランド物にはそこまでお金をかけませんが、カナダでは基本的に買い物はしません。なので、当然日本にいたときと同じ嗜好の洋服を着て歩くし、メイクだって普通にしています。

むしろ、こちらに来て”まわりがおしゃれしないから””誰も見てくれないし”といいながら、身の回りに気を使わなくなる人の気持ちがわかりません。 そしてカナダに来たから太ってしまった、などと言う方も信じられません。 カナダにいようと日本にいようと自己管理の問題。

人に見てもらうためにおしゃれをするのではなく、自分のために、おしゃれをする。私はそう思っています。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 09:25:23

私もいまどきブランドものを身に着けているぐらいで、そんな過剰に反応しなくても、と思います。むしろ、とぴ主さんはコンプレックスがあって、他人の身なりや、もちものが気になってしかたない感じですね。

まあ、いろんな国からの移民がいるから、ファッションセンスが違ってもいいのでは。

しかも線をはられるのはわかってても、その人はマイペース、おしゃれも自分の好みでやってるんだから、ほっといたら?きれいにしているから、子育てできない、って見るのも変だし、身なりが汚いと、子育てにぼっとうしている証拠?それも変でしょ。しかも他人の家のお金の使い方に文句言ってもね。ほんとうにアドバイスしたいなら、本人に言ったら?と思います。

いまどきセレブがブランド品という発想はかなり昔ですよ。カナダ人の若い子も普通にもってるけど。  
Res.22 by 21 from 無回答 2009/09/21 09:30:26

あと、他の人もいっているけど、おしゃれは、本人がそれを着ていると楽しい、とかそう思っておしゃれしているんだから。きれいにするのも、そういう気持ちよ。

その変わかってないよね、とぴ主さん。おしゃれしたことある?きれいになりたい、いつでもきれいな女性、お母さんでいたい、って気持ちわかってないんじゃないかな。あまり洋服に気を使わず、おしゃれは人にみせびらかすため、って思っているタイプだよね、とぴ主さん。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 09:43:45

>むしろ、とぴ主さんはコンプレックスがあって、他人の身なりや、もちものが気になってしかたない感じですね。

レス21さんのこの意見、同意します。
見た目にコンプレックスある人って見事なくらい、他人の見た目を批判してすぐに性格とか、結婚生活とか、子育てに結びつける単純な人が多いようですね。
見た目が地味で顔も綺麗でない方が性格も良くて、結婚もうまくいって、子育ても完璧なんでしょうか。
私の周りではそういうわけではないので、見た目がこうだからそうなんだ!と決め付けることは絶対にしません。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 09:57:59

別にブランドにはこだわりませんが、靴と鞄と腕時計は質の良い物を選ぶようにしているので高額品を使用しています。
本人が好きで買うのですから...よいと思うのですが?
カナダのティーンもブランド服やバックにこだわっていますよ。
ダウンタウンでブランドを好むカナダ人ティーンを大勢見かけます。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 10:14:06

ブランド物も身につける人で変わってきます。要するに値打ちのあるように見える人ないひと
先週中国人の同級生のお母さんがグッチのセーターを羽織ってきました、足元はグッチのサンダル、いつもブランド物に身を包んでいるのですが、貧乏人丸出しなんです、やはり品が無いというか成金というかですね。日本人にもいます。
本当のお金持ち、普段質素ですよ。でも会合とかお偉いさんが集まる場所にはにはそれなりの姿をしていきます、ご主人に恥を欠かせないためだそうです。
たいした顔ではなのですがやはり気品があるというか、ユニクロを普段着ているけどやっぱりいいとこるのおくさまだから着こなしも違う、
ブランド物に身を包んでも貧乏臭さは抜けませんね。それは育ちが違うからです。




 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 10:46:44

>本当のお金持ち、普段質素ですよ。でも会合とかお偉いさんが集まる場所にはにはそれなりの姿をしていきます、

普段着として気軽に着れるブランドを着ていますよ、そういう人達は。安物は着ないです。それが本当の金持ち。質素そうに見えても、ブランドですよ!基本的に、質のよいものが好きです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 10:53:44

>先週中国人の同級生のお母さんがグッチのセーターを羽織ってきました、足元はグッチのサンダル、いつもブランド物に身を包んでいるのですが、貧乏人丸出しなんです、やはり品が無いというか成金というかですね。日本人にもいます。

中国人は、日本人とセンスが違います。日本でも大阪方面はきらびやかなものが好きな人が多いしね。日本人でもとぴ主みたいなのもいれば、そうでない人もいるでしょう。中国人もカナダ生まれの人と、中国本土からの移民組と、ファッションはぜんぜん違うし。。。全部一くくりにしたがる人いるよね。。。

自分の好きなファッションを全世界の人がすることは無理でしょ、どう考えても。とぴ主も人のことをあれこれいうより、自分のこと考えればいいと思いますよ。自分が幸せだと思えば、人のブランドなんかのことがこんなに気にならないと思います。こんなとぴ主の内面、すぐ見抜けます。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 11:00:33

↑あなたはご存じないのかも、それともあなたのことですか?
私の知る方は東京。彼女はいつも1000円前後のものしか着ていません。普段家にいるときですよ。これでOK。
ただし重要なお客様がみえる時はそれなりにお着替え、
ご主人と一緒の会合などそれはそれはみちがえてしまいます、勿論,お車付き、ため息が出ます。子供達もしつけよくお行儀もよろしいです。

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 11:01:33

↑26さんに充てたものです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 11:34:02

28さんのいっている金持ちと、26さんのいっているお金持ち、どちらもお金持ちだけれど、お金のかけかたが違うだけですよね。

そんな知り合いの1、2人の金持ちつかまえて、金持ち全部ってわけではないし、金持ちでもみんな同じ洋服着て、同じようにしてるわけではないでしょ。くだらないよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 11:45:08

トピヌシの吐き捨てるような書き方が

単にこのブランド主婦が羨ましいだけのように見えます

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 11:49:12

お金持ちって自分で言わなくても他人は良く見ているもので、人が認めていますよね。
ブランドで着飾らなくても  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 12:36:31

金持ちなら、別に人に何言われても気にしないんじゃない?

人の持ちものが気になるのは貧乏人の証拠。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 12:46:48

「目に付く」ことって、その人が一番気にしてる事なんですよね。

私、このトピを読むまでは、そんな人が存在することすら頭にすらよぎりませんでした。もちろんスーパーなどで一生懸命探せばいるんでしょうけど、今の私には、まったく目にはつきませんし、気にもなりません。

明らかにトピ主さんは「ブランド」を身につけた「主婦」に対して、何らかの気持ちがあるんだと思います。ネガティブなコメントを残していることからして、たぶん嫉妬でしょうか。とにかく、それが気になって気になって仕方がないという心理状態です。

コンプレックスって、自分では隠してるつもりでも(あるいは自分では気がついていなくても)外から見ると笑えるくらい良くわかるものです。トピ主さんは、あきらかに「ブランドを身に着けている」ことを中心に、人を判断しているようです。自分では気がついていないかもしれませんが、そこばかりに目が行くのは、普通の心理状態じゃないです。

同様に学歴にコンプレックスがある人は他人の学歴を中心に、英語にコンプレックスがある人は他人の英語力を中心に、外見にコンプレックスがある人は他人の外見を中心に、人を判断して最終的に貶めます(ロクな大学出てないくせに、、、英語もロクにできないくせに、、、ブスのくせにetc)。つまり、自分が欲しくてたまらないものにフォーカスして、他人がそれに失敗していると思いたいわけです。

>すぐに見抜けます。

見抜いているわけではなく、あなたのコンプレックスの「フィルター」に通してみているだけですよ。

その人たちを、他の方向から見ることはできますか?その人たちの良いところ、別の角度から見て評価することができますか?

「ブランド物を身に着けている」ことを最初のフィルターにして、そこから全てを判断してしまうのは、人を見る目が歪んでしまっていると思います。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 13:52:19

>本当のセレブはいますが、無理にセレブぶっている日本人ママもかなりいます。すぐに見抜けます。

セレブに対するコンプレックスもお持ちのようですね。
だいたいセレブかどうかって、見た目で判断するんですか?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 14:13:51

どうでもよくないですか?
人は皆十人十色で価値観が違って当たり前。
皆が同じような格好をして人と同じである必要はどこにもありません。それを取り上げてどうこう言ってどうなるんでしょう。
逆に自分が外観的なことで否定的なことを言われたらどうですか?
私のことだからほっといてって思いません?
他人の事はほっといてあげましょう。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 14:50:40

Res.14のトピ主の返答
間違った、圏だよ。ごめんね。私はブランドこだわらない主義でさ。
高収入でも、そこに住んでいるだけでブランドつけている日本人に囲まれています。自然体で何が悪い。子育てに集中して何が悪いの!といいたいわけよ。

えっーーーー!!!!?
誰も子育てに集中している貴方を悪いと思ってないし、
貴方が金持ち妻に嫉妬して愚痴ってることなんて相手も世間も
興味ないわけで……精神的にやばいのは、あなたの方では??
子育て子育て…って子育て以外に興味ないのかね?
つまらんねーあなたの人生。
自分は金持ち圏に住んでていても質素で地味ながら子育てに
全てをかけてて、ブランド物は持てないのでなく、持たない
主義で類友とブランドママを、あれこれ詮索しては陰口で
うさばらし、でも物足りないからJPでも悪口言って同調して
もらえると勘違いしてたら、批判的な意見の多さに驚いている。

えっ??私の方が一般的な考えの人間かと思ってた…。
私、ずれてる?
ブランドものを持つのは今時、普通なの???

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 15:26:07

>バンクーバーウエストでよく見かけます

ウエストといっても広いです、、うちのウエストは見かけません。ケリスデールです。中国人が多いけどブランド物でチャラママはごく一部、日本人もいたって普通ですが、、
どちらですか?
ショーネシー?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 15:55:33

ブランド装飾品で身を固めてる女性を見ると
「私は中身の空っぽの馬鹿です」って言ってるように見えるのは私だけ?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 16:23:50

「ブランドで固めてる女性=中身空っぽのバカと思う」って、あなたはトラウマの持ち主かなにかですか?お気の毒サマです...。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 16:27:38

ブランドをさりげなくとり入れて、子供の教育にも熱心、外出時に化粧をして身だしなみを整えて、料理も手を抜かないお母さん。これこそが私の理想です。私の母親がそうでした。持ち物に名前の刺繍を必ずいれてくれていたし、今考えるとよくそんな時間があったなあと思うのですが、それでも、宝石を身につけ、ブランドのバッグに時計に帽子、他の知らない人から見たら、ちゃらちゃらしてるように見えていたのかしら? でも最高の母親です。父親も母親を褒めまくっています。

私は、そんな母親みたいになりたいと思いつつ、ブランドを持つことは出来るけど、裁縫や家事などは母親に追いつきません。でも、それでちゃらちゃらしていると思われたら憤慨です。理想に追いつかなくても一生懸命やっているんですから。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 16:36:09

>むしろ、こちらに来て”まわりがおしゃれしないから””誰も見てくれないし”といいながら、身の回りに気を使わなくなる人の気持ちがわかりません。 

へーそれぐらいの人の気持がちわからないんだ・・・


>そしてカナダに来たから太ってしまった、などと言う方も信じられません。 カナダにいようと日本にいようと自己管理の問題。

自己管理は自己管理でしょうが、やっぱり住んでいるところ、働いているところの環境や食べ物などで食生活も生活リズムも変わってしまうことって普通にありえると思うけど。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 16:41:24

ちゃらちゃらしてるように見える人は薄っぺらい人なのでは?ブランド物を持って、かっこいい、素敵だわ、といわれないかわいそうな人たちの集まり。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 17:07:41

>ちゃらちゃらしていて子供に集中して子育てできるのかな。

そんなの貴方には関係ない。
他人がブランドばっかりでも何でもいいじゃないですか。
吐き気がするだなんて病的じゃないですか???
トピ主みたいな日本人主婦が一番苦手。


 
Res.45 by セレブな私から見ると from 無回答 2009/09/21 17:43:13

貧乏人の僻みにしか聞こえないのよね?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 18:12:41

>貧乏人の僻みにしか聞こえないのよね?

↑僻みが元になってるトピってことは、読んでるみんなが気がついてると思うよ。気がついてないのは本人だけ。

>自然体で何が悪い。子育てに集中して何が悪いの!といいたいわけよ

自然体が悪いとも、子育てに集中しちゃ悪いなんて、誰からも言われたわけじゃないでしょ?「そんな気がする」」だけでしょ?

そんな気がするってのは、単に自分の頭の中で「ブランド物も買えないなんて、カッコわるーい、貧乏なんだねー」と他人に言われてるように妄想してるだけなんだよ。

自分が作り上げた妄想に対して「子育てに集中して何が悪い!」と言い訳して、自衛してるわけ。自分の妄想に対して怒って切れてるわけだから、これは周りの人がどう言おうと、どうしようもないと思うよ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 18:17:26

着飾ったっていいじゃん。化粧っけがなくて、ユニクロのチノパンはいてみんな同じような帽子かぶって貧相な体してるこっちの日本人奥様よりは
よっぽどマシだとおもうけど。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 18:20:49

↑誰よりマシとかいう次元の話じゃなくて、他人の服装や生活嗜好がここまで気になって、無視できなくて、トピまで立てなければ気がすまなくなってるトピ主の精神状態が問題なのでは。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 18:35:55

Res.47
対抗すんなって。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 20:01:14

>誰よりマシとかいう次元の話じゃなくて、他人の服装や生活嗜好がここまで気になって、無視できなくて、トピまで立てなければ気がすまなくなってるトピ主の精神状態が問題なのでは。

同意。
トピ主さんの書き方から異常さを感じる。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 10:40:05

レス41さんのお母さん、素敵、とても羨ましい。
だから人は見かけによらないの、トピ主さん他皆さん、解りますか?

個人的に感じるのだが、一般に身を小綺麗にしてるとみも知らぬ他人からリスペクトされますね。汚い格好してるとそれなりの扱いです。トピ主さん、身なりをきちんとしてから書いたら良かったのに。
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 15:01:53

トビずれですが、究極の話、ものすごく汚い格好してる人と、人目で全身ブランド物ってわかる物を着ている人と、どっちかと旅行に行かなくてはいけないことになったら、どちらの人選びますか?

私は、ブランド物の人と旅行に行きます。

 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 15:25:01

ものすごい汚い格好って風呂も数十日入らず着替えもせずってこと?
その悪臭の人とは行かない、だけどやすものでも小奇麗にしているんだったら一緒に旅行に行く。

 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 15:50:46

う-ん、ものすごく汚いというというのは、髪がぼさぼさで、色のはげたアロハに穴があって、1個ボタンもとれていて、500円玉くらいのケチャップのしみがついていて、ジーパンに乾いたご飯のカタマリがついてる人。

でも匂わない。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 18:57:06

あ〜、それは無理。貧乏でとかじゃなくて、だらしなくて汚らしい人は身なり以外でもそういうところある場合が多いから、お付き合いは遠慮したくなるね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network